お花見*増上寺
増上寺付近の桜はもう散っています・・
来るのが遅すぎたようですね。。

一本だけ、大きな枝垂桜がまだ綺麗に咲いていました。
b0165236_10341694.jpgだいぶ葉っぱも大きくなっていますが、
周辺の桜がもう見るも無残に散っている中、
ここだけとても華やいでいます。
枝垂桜って樹齢何百年、などの大木が多い気がしますが
この木も歴史のありそうな貫禄ある桜でした。


b0165236_103846100.jpgシダレザクラ(枝垂桜)とは、エドヒガンザクラの「変種」の桜である
とウィキペディアにありました。

少し淡いけど、しっかりしたピンク色の花を
沢山咲かせていました。
あと少しで、この木も周りの木のように色褪せてしまうのですね・・
しっかりと目に焼き付けておきました!


b0165236_10494051.jpg眩しくて、撮っている時には気づかなかったのですが、
右の方に飛行機雲が偶然映っていました^^
東京タワー直撃!?なんてね・・
[PR]
by hoshino_suna | 2009-04-11 23:59 | ★おでかけ
<< 東京タワー・春 ようやく・・ >>