人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花の季節
先週、実家に咲いていた紫陽花です。
紫陽花の季節_b0165236_8312774.jpg
ピンクの紫陽花。
よく見かけるタイプ。
もう見頃です。

この株はだいぶ昔から実家にあり、
今ではかなり背が高く、大きくなりました。


紫陽花の季節_b0165236_837747.jpg
青系額紫陽花。
花びらに丸みがあって、かわいらしい雰囲気で好きです。


紫陽花の季節_b0165236_8425693.jpg
カメレオンという紫陽花です。
まだ咲き始めで額紫陽花の雰囲気を楽しめます。

その後、真ん中部分も花が咲き出します。
色もだんだんと変化し、最後は紅葉したような色に変化するので
カメレオンと呼ばれているそうです。


紫陽花の季節_b0165236_8495977.jpg
実はカメレオンは2年前の母の日にプレゼントしたものです。
これは当時の写真。
確かに、花の真ん中も咲いていたんだ!!

プレゼントしたお花が毎年咲くと、嬉しいものです^^
by hoshino_suna | 2009-06-06 08:54 | ★おでかけ
<< 家飲みのおつまみ 温泉でスリムビューティw >>