三島大社にて
b0165236_905240.jpg三島大社で家内安全祈願をしてきました。

ここはメジャーリーガー松坂大輔が結婚式を挙げたそうです。

ナゼ松坂が!?この場所でと思いましたが、

どうやら西武ライオンズが、
西武関連の鉄道や保養所を三島付近に持っている為のようですね。


b0165236_975176.jpg年があけて数週間経ちましたが、この日もまだ祈願者が沢山来ていました。

私たちの番になって、寒い中、無事祈願が執り行われました。
神主さんが祈願者の住所氏名、祈願の内容を読上げて祈願してくれました。

今年も無事過ごせますように!!


b0165236_9141927.jpg三島大社は最近毎年行っていますが
とても綺麗に管理されています。

お正月のせいか?立派な注連縄が飾られていて
まだまだ活気がありました。

露店なども出ていて、池もあったりと
ぶらぶらお散歩にも良さそうです。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-01-16 23:59 | ★おでかけ
<< 牛スジガレット 夜な夜な牛丼 >>