人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏の忍野八海
友人に誘われ、山梨までドライブ♪
忍野八海に行ってきました。真夏の忍野八海_b0165236_2323355.jpg


富士山の雪解け水が湧いている池(湧水池)が八つあるのです。
その水は澄んでいて底がクリアに見えます。
真夏の忍野八海_b0165236_23305821.jpg


風が無いせいか、水面には地上の景色が映って涼しげに見えます。
真夏の忍野八海_b0165236_23312511.jpg


お魚が泳いでいるのがはっきり見えました。
真夏の忍野八海_b0165236_23335165.jpg


水以外にも、建物や橋など、レトロな雰囲気が、日常とは別世界に来たようで居心地が良い。
真夏の忍野八海_b0165236_2337556.jpg


川辺をお散歩しました。
真夏の忍野八海_b0165236_2339748.jpg


実際の気温は猛暑だったけど、鴨は川で涼しそうに浮いてました。羨ましいw
真夏の忍野八海_b0165236_234067.jpg


秋の花、コスモスがちらほら咲き始めていました。
自然が沢山あり、のどかな雰囲気の中で、とても有意義なお散歩ができました☆
真夏の忍野八海_b0165236_2342417.jpg
by hoshino_suna | 2010-08-28 23:59 | ★おでかけ
<< 花の都公園の花畑 再び利き梅酒 >>