カテゴリ:☆飲み飲み( 49 )
仕事帰り
b0165236_17183076.jpg仕事帰り、会社の人たちと飲み会

お好み焼きの店にて。
飲むというより、がっつり食べました。

夜遅くからの飲み会なのに、
美味しくてついつい食べ過ぎました・・・

客先勤務している人が多いので
久々に集まると話も弾み、食も進みます!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-25 23:59 | ☆飲み飲み
女子飲み会
b0165236_16523679.jpgお仕事帰り、友達と飲みました。

地元で気に入っている和食のお店

いつもと違って、生ジャズ演奏が流れ、
照明も落としてあって、なんだかムーディ

時間がかかる釜飯を早めに頼んでおきました!

ここで釜飯を食べると美味しくて、
いつも釜飯用ミニ釜がほしくなります(笑)


b0165236_16523142.jpg野菜天ぷら盛り合わせ

いつも生で食べるブロッコリーまで!!

こんなにたくさんの野菜を天ぷらにしてくれて、ありがとうと言いたい(笑)
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-20 23:59 | ☆飲み飲み
串タロー本店の巻き串
b0165236_16503952.jpg新宿 串タロー本店にて

初の巻き串を堪能


b0165236_16502538.jpgいろんな素材を豚肉で巻いた串がでてきます

トマトやイベリコ豚、美味し

ここのお店オリジナル唐みそを付けて食べるのがオススメ

私は唐みそが気に入ったので買って帰りました


b0165236_16535585.jpgたまごは、うずらではなく、ふつうの大きさ


b0165236_16543575.jpg味付け卵でした
予想外だし、美味しかった


b0165236_1656488.jpgデザートのまるごと苺アイス


b0165236_16595151.jpgその正体は・・

凍ったイチゴの中に、ミルクアイス

肉の後の〆にぴったりの冷たいアイスでした♪
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-29 23:59 | ☆飲み飲み
スペインバルで女子会
会社帰りにスペインバルにいってきました。


b0165236_18432519.jpg


ワインが並び、映える店内
ますますワインが楽しみになってきた!



b0165236_18431588.jpg


甘いスパークリングワイン(モスカート)で乾杯。
魚介のマリネや生ハムのチーズ巻
最初のメニューから確実に美味い!!



b0165236_1844376.jpg


カルパッチョはレッドペッパーがパンチが効いて、お酒もすすみました♪



b0165236_18434119.jpg


サングリア飲みました。
いろんなベリーの実が入ってフルーティ!!!



b0165236_18443952.jpg


この日一番人気だった、エビのオイル煮(アヒージョ)

にんにくとエビの風味がオイルにしみわたり、
エビがなくなっても、バケットを数回おかわりして、味を楽しみました(笑)

また行きたいお店:
バルマル・エスパーニャ
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-15 23:59 | ☆飲み飲み
スペイン料理女子会☆
友人との女子会でOZmallのお得なコースを利用。
お酒も沢山飲めて、お料理の種類も沢山あり、大満足でした☆


b0165236_14572975.jpg


最初はスパークリングワインで乾杯☆
まずでてきたのは白レバーのパテ。

レバー苦手ですが、パンにつけて、お酒と一緒だと不思議と食べれちゃいます



b0165236_159647.jpg


これは真鯛のマリネ、だったかな?
美味しかったです



b0165236_15122927.jpg


彩り野菜と初鰹のカルパッチョ



b0165236_151326.jpg


ミックスアヒージョ(バケット付き)
シーフードはもちろんですが、
にんにくや魚貝の旨味が出たオイルをパンに付けて食べるのが最高!!!



b0165236_15144424.jpg


イベリコ豚のグリル

赤みの部分はあっさりしつつ旨味アリ
脂身の部分はコクのあるお味

他にも石焼き海鮮パエリアが香ばしく美味しかったです♪



b0165236_15222099.jpg


最後にデザート盛り合わせ



b0165236_15245629.jpg


どれも美味しく、ゆっくりと食事ができて
とっても居心地が良かったです。

--西麻布の隠れ家的スペイン料理のお店
--IBERICO&WINE Donguri
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-08 23:59 | ☆飲み飲み
東京ブッチャーズ
b0165236_14463715.jpg


店名に惹かれ(笑)会社の歓迎会で使用しました。
ブッチャーズというだけあって、
お肉グリル料理が豊富。

写真は「ブッチャーズリブ」



b0165236_14485026.jpg


私がお気に入り
ラムチョップ。クセが無く、ワインに合います♪



b0165236_1450135.jpg


お店の様子は木の感じで落ち着きます。
ワインがずらりと並んでいて
瓶に値段が書いてあるので、それを見て選ぶこともできます。

(店内写真は拝借してきました)
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-25 23:59 | ☆飲み飲み
伝説の唐揚げのあるお店
b0165236_16215610.jpg仕事帰り秋葉原で飲みました

伝説の唐揚を食べました
巨大唐揚タワーで出てきます(笑)

その一つを、ワインを飲みながら頂きました♪


b0165236_16241622.jpg厚切りベーコン&マッシュポテト

これも、ワインに合いますな~


b0165236_16271165.jpg
蝦夷鹿のグリル
濃い色のソースはベリーソース?
ほのかに甘く、コクのある美味しさです。

蝦夷鹿料理って北海道で見かけて以来かも・・
珍しい料理に出会えました♪


b0165236_16313128.jpg
デザートもGOOD

マンゴーパフェ


b0165236_16322471.jpg
私が食べた、チョコレートパフェ!?

一瞬プリンパフェと間違えてんじゃない??
と思ってしまう~

プリン可愛いですね
プッチンプリンっぽいけど(笑)

プリンを食べたら、
下の方にちゃんとチョコアイスがありました♪


b0165236_1635627.jpg
そして、一番あっさりしてそうと思っていた
このコーヒーゼリーが
予想を外して、一番BIGサイズに感じました・・

どれもボリューム満点で美味しかったです
お店:ザ・海峡
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-11 23:59 | ☆飲み飲み
おやじだな~
b0165236_1851173.jpg送別会があって飲みに行きました

周囲がみな強めのお酒を飲んでいるのにつられて

最近ずっと避けてきた冷酒を飲んでしまった~008.gif

美味しかったあ~

飲みすぎなければ、冷酒最高!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-03-30 23:59 | ☆飲み飲み
【畑の厨】膳丸 新宿店
b0165236_22401343.jpg仕事後、新宿三丁目にある 『畑の厨 膳丸 新宿店』に行ってきました

女子には嬉しい、野菜料理の店

大胆にも玉葱まるごとグリルも食べられます
濃厚な甘みで美味しかったですヨ


b0165236_22424218.jpgアボカドとエビの一品。
サラダ的なのかと思ったら
サラダ風かと思ったら暖かく、濃厚な旨味。

他にも期間限定のイチゴフェアデザートが美味しくてオススメでした


b0165236_22471353.jpgいろんな野菜料理を楽しめるし、おつまみがヘルシイという事で、お酒を飲みすぎても問題ナシと自己解決した、オススメのお店です。
[PR]
by hoshino_suna | 2012-03-23 23:58 | ☆飲み飲み
モツ鍋とシロクマ!
b0165236_18262135.jpg会社の人たちと新橋のモツ鍋に。

山盛りで鍋がきました!!
ワクワク


b0165236_18274324.jpg味は5種類から選べ、
私のいたテーブルは塩!
ラーメン入れるのにぴったりな味!!!
モツも食べやすくてクセがなかったと思います。
キャベツとニラも相性がいいですね。

ほか、少し味が濃い目の焦がしにんにく醤油もヨカッタです。
にんにくの香りで食欲がわきます。


b0165236_183109.jpg〆のデザート。
シロクマくん!!

かわいくて食べるのがもったいない!!
この時期のかき氷という珍しい一品に
みんな写真を撮っていて人気者でした。

とにかく巨大なので女子は特に、一人では食べられないかと・・
練乳味で、モツのあとのお口直しにちょうどよかったです。

味もよく、おもしろデザートでとても印象に残ったお店です。
お店:もつ福 西新橋店
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-28 23:59 | ☆飲み飲み