カテゴリ:☆簡単手料理( 50 )
ステーキを焼く
b0165236_18511232.jpgサーロインステーキを焼きました。

ミディアムな感じを出したくて、
最初はフライパンに蓋をして40秒くらい焼いてみました。
肉を裏返したらそのまま数十秒焼いて完成!

お店と違って家では温野菜を多めに添えたりできるので
栄養面でも安心です!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-08-05 23:59 | ☆簡単手料理
クルーゼであさりと豚肉の酒蒸し
b0165236_17353932.jpg鍋料理が簡単だからとついつい いつも同じようなメニューになってしまいます

クルーゼでよく作るあさりと豚肉の酒蒸し。
玉ねぎ、豚肉を炒めた後は
他の野菜を加えて少し煮込んだ後、
仕上げにあさりを投入。

簡単にできるお酒のおつまみです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-28 23:59 | ☆簡単手料理
好きな具で簡単生春巻き
b0165236_2321592.jpg前日友人宅で頂いた生春巻きが美味しくて、
久しぶりに自分でも作ってみました。

今回はエビとホタテを巻いてみました。

野菜はレタスやもやし、シソを使い、
ぎっしり詰めるとこれだけでけっこうお腹がいっぱいになります。

家で作ると好きな具材でいろいろアレンジできるのが楽しいですね☆
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-15 23:58 | ☆簡単手料理
最近お弁当
b0165236_19555526.jpg最近週に何回かはお弁当を持っていく

前日の夕飯が余った場合に限りますが・・

海戦塩焼きそばです♪
まるちゃんの焼きそば、最近はいろんな味バージョンがでていますね。

コスパもよく、野菜も取れるし我が家ではよく利用します
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-27 23:59 | ☆簡単手料理
鳥ささみチャーハン
b0165236_23542061.jpg旦那さんが蕁麻疹で、豚肉が使えない・・

はじめて、鳥ささみチャーハンを作ってみました

味つけは醤油と塩麹

あっさり、塩気も十分、私はおいしいと思いました

肉気が少ないせいか、男性にはやっぱり少しパンチが足りないらしい・・

けど蕁麻疹が治るまでは仕方なし

ダイエットにはオススメですね
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-20 23:59 | ☆簡単手料理
ヘルシオで焼き鳥
b0165236_12453358.jpgヘルシオで鳥とネギを一緒にグリルし、焼き鳥のねぎまっぽくしてみました。

いつもなら唐揚粉を使って唐揚げにしたいところでしたが、
旦那さんが謎の蕁麻疹で、いろいろ食事制限があり、
シンプルな素材や味付けしかできなくなったのです・・

味付けは醤油とお酒のみ!
お肉はもちろん、ネギもやわらかく、少しシャキシャキも残り、ちょうどよい触感です♪
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-18 23:59 | ☆簡単手料理
アヒージョ作ってみました
夕飯にイタリアン&スペインメニューを・・・


b0165236_1935939.jpg


ピザは時折利用する駅構内のお店で購入
お肉と、野菜がたっぷりでした♪



b0165236_19714.jpg


そしてこちらが、最近行くようになったスペイン料理で特に気に入っている「アヒージョ」を作ってみました。

オリーブオイルに
スライスにんにく、フライドオニオン、エビ、ホタテを入れて、
オーブントースターで15分くらい焼き、完成。

今回は塩を入れなくてもニンニクと魚介の旨みが出ていました♪
フライドオニオンが隠し味かな~

家でも手軽にできちゃうので、もうヤミツキです!!!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-17 23:59 | ☆簡単手料理
塩麹ポテトサラダ
b0165236_185804.jpg普段のポテトサラダの味付けを塩麹にしてみました。

塩味とは違い、ほどよい塩分と旨みがあって、まろやかな味になった!!

旦那さんがおいしいって言ってたくさん食べてくれました☆

塩麹、もう手放せないな~(笑)
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-16 23:59 | ☆簡単手料理
フライパン料理:サーモンとアサリ蒸し
b0165236_15503035.jpg


フライパンでサーモンとアサリを野菜と一緒に蒸してみました。

今回のポイントは
・塩麹漬けのサーモンを入れる
・ニンニクを炒めてから、他の具を投入

後はお酒、水のみの使用で、ほどよい塩加減の味が全体に広がりました!

カボチャやニラが彩りよく見えるし手軽に栄養が取れます!



b0165236_1550491.jpg


盛り付けヘタですみませんが、
こんな感じでお皿に何杯も食べれちゃいました♪
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-09 23:59 | ☆簡単手料理
簡単たらこパスタ
上質たらこが安く手に入った時によく作るたらこパスタ

自分で作るとタラコの量も沢山
具もいろいろ入れられるので嬉しい♪
シャキシャキまいたけや葱、青紫蘇がとっても合いました!


b0165236_11385651.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-04 23:59 | ☆簡単手料理