カテゴリ:★おでかけ( 60 )
東京ジャーミイ・トルコ文化センターを見学
代々木上原にある東京ジャーミイ・トルコ文化センター。

ジャーミイとはモスク(集会場)という意味で、この場所はイスラム礼拝場です。
一般の人も見学可能です。


b0165236_190682.jpg



この日は礼拝が行われていなかったので
礼拝場の写真も撮らせていただきました。

オスマントルコ装飾の建物や内装が、素晴らしく綺麗で感動しました。


b0165236_1916350.jpg


b0165236_19155464.jpg


綺麗に管理されていて、ブルーや茶系の色味が綺麗な細かな模様の内装が美しく、
とても居心地のよい空間でした。


b0165236_19165562.jpg


b0165236_19181522.jpg


b0165236_1918401.jpg


b0165236_1919116.jpg


異国に来たような、新鮮な気持ちになれました。


b0165236_1920032.jpg


暑い日だったせいか、トルコアイスまでいただいてしまいました。
初のトルコアイス、
かなりとろーりのびるのを期待しつつ食べてみました。

まだ食べるのが早すぎたのか!?
全然伸びませんでしたけど、美味しかったです!感謝です!


b0165236_19221033.jpg


普段では経験できない貴重な体験でした☆
[PR]
by hoshino_suna | 2012-08-09 23:55 | ★おでかけ
小田原 一夜城 Yoroizuka Farm
小田原のお友達のところへ遊びに行ったとき、
ドライブで連れて行ってもらった「一夜城 Yoroizuka Farm」


b0165236_231796.jpg




広いお庭には早くもコスモスが咲いていました


b0165236_2344357.jpg




蝶々が止まった瞬間☆


b0165236_2354924.jpg




お庭の番犬かな?


b0165236_2365717.jpg




お店の目の前には遠くに相模湾の海!!!

店内にはトシ・ヨロイヅカさんの美味しそうなスイーツがたくさん並んでいました。
地元小田原の食材を活かしたスイーツがたくさん。

次回ゆっくり寄る機会があったらケーキもご紹介したいと思います!


b0165236_2371769.jpg




お庭になっていたひょうたん?


b0165236_2316168.jpg




高台の、のどかで隠れ家的な場所にあります。


b0165236_23164841.jpg




スイーツの他、小田原地元野菜・フルーツの販売や、レストランが併設されていて
ゆっくりお食事orお茶ができる、穴場ドライブスポットでした♪


b0165236_23183422.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-14 23:56 | ★おでかけ
都庁展望台
都庁展望台から夜景を見ました。

私は東京タワーが見える方角の景色が好きで、
その景色が見える場所で、ゆっくり、じいっと眺めていました。


b0165236_1939273.jpg


b0165236_19412030.jpg


b0165236_19421325.jpg


b0165236_19443579.jpg


b0165236_19461470.jpg


[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-26 23:59 | ★おでかけ
湘南波打ち際散歩
成就院から、歩いて長谷方面へ・・・

海へは思いのほか近いので
是非とも海岸沿いをお散歩すべし!

時間を忘れてぼーっと過ごしてしまいました。
たまにはそれも、有意義な時間です♪


b0165236_0461216.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-24 23:59 | ★おでかけ
紫陽花列車
紫陽花仕様の江ノ電を久しぶりに見ました


b0165236_19104583.jpg


b0165236_19105684.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2012-06-24 23:59 | ★おでかけ
コストコで楽しくお買い物
b0165236_1555141.jpg友人夫婦と、近くのコストコでお買い物

みんなで行けば、沢山買えるっ!!


b0165236_15561666.jpg帰って早速、みんなで山分けじゃっ!!

美味しそうなマフィン
通常の3倍くらいの大きさ*12個も入っていた(笑)


b0165236_15572344.jpgクロワッサンは度々美味しいと聞いていたので購入。

すぐには食べきれないので冷凍保存することに。


b0165236_15593715.jpg駄菓子かのように大量に入っている乾燥ポルチーニ。

イタリアで買ってきたのがすごく美味しかったので
また食べたいと思い購入したのですが

こちらはフランス産でした(笑)
料理に使う時、また投稿したいと思います・・


b0165236_162451.jpgクレイジーソルトドリトス

おつまみに良さそうなステーキ味

巨大な袋に8袋入っていて、これも山分け


b0165236_1634063.jpg
右のクラシコチーズソースもわりと大きめ420g瓶なので、この巨大さは恐るべし

その他、お酒一升瓶*2、などなど、お得なお買い物ができ、大満足です053.gif
[PR]
by hoshino_suna | 2012-04-29 23:58 | ★おでかけ
大和 千本桜
b0165236_23153369.jpg


川沿いの桜が大好きで
初めて大和の千本桜を見に行きました



b0165236_2318297.jpg


まだ満開ではなかったですが木の本数が多いせいもあり
見ごたえ十分でした。



b0165236_23193643.jpg


宴会している人たちも沢山いました

次は私たちも・・・
と楽しみができました、ウフ♪



b0165236_23205227.jpg


隅田川とか有名な場所よりは混んでいなくて、
とても綺麗な川沿い桜!穴場的な感じでした



b0165236_23225728.jpg


是非もう一度見たい桜と思わせる場所でした!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-04-07 23:55 | ★おでかけ
ラ チッタデッラのイルミ
川崎 ラ チッタデッラのイルミネーション。

お仕事帰りに飲みました。
早く着いちゃったのでイルミを見てました。

ここもまた、オリジナリティがありますね。
サスガにテーマがあるそう。
「シャンパン&スパークリングワイン」
うーむ、シャンパン飲みたいわ~ww

その後、お仕事仲間3人でワイン3本空けて、
酔い酔いで帰りましたww

後日の情報では、他の二人はツブレぎみだったようですが
私は無事に帰り次の日も元気でしたww
b0165236_230598.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-10 23:59 | ★おでかけ
ラゾーナのイルミ
ラゾーナは会社から一駅で、
お仕事帰りにお買い物や飲む店をたまに利用しています。

今回もウィンドウショッピングをしていたところ
イルミネーションが綺麗なので思わず撮影!

ここのイルミは時間が経つごとに色が変化して
いろんな色合いを楽しめるのがイイ!

この日は一人で見てましたけどw
次はだんなさんと来たいですねww
b0165236_22525680.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-09 23:59 | ★おでかけ
町田のイルミネーション
町田に大きいピンクツリーが一つ。

町はクリスマス一色です。

私はまだそれほどでもなかったな・・wさみしいw
b0165236_2244719.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-08 23:59 | ★おでかけ