カテゴリ:★おでかけ( 60 )
湯河原の紅葉
故郷、湯河原はこじんまりとした温泉の町。

山の方へどんどん登っていくと
奥湯河原に紅葉が綺麗な場所があります。

紅葉の風情たっぷりの蕎麦屋さんがあったり、
他の観光地と比べると決して目立つイベントでは無いのですが
純粋に紅葉を楽しめるドライブオススメの隠れ家スポットです。

b0165236_22513894.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-11-28 23:50 | ★おでかけ
花の都公園の花畑
山中湖付近で標高1,000mの高原にある花の都公園。
夏の象徴、ヒマワリはもう終わりの時期かな、でも元気に沢山咲いていました。

四季おりおりの花畑を楽しめるのが魅力です。
b0165236_0165852.jpg


この日はダリア畑が見頃でした♪
カラフルな絨毯です♪
b0165236_021040.jpg


ダリアをじっくり見たのは始めてかな。
花一つ一つは特に際立った特徴が無いように見えますが・・
b0165236_022219.jpg


序々に離れてみると、どんどん綺麗に見えるのです。
b0165236_0224964.jpg


沢山の色みがあっても、遠くからみたら華があり、統一されて見えます。
b0165236_024644.jpg


雲がかかっていますが、遠くに富士山!
富士山と広大はお花畑が、この公園の魅力です!
b0165236_0254851.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-29 23:59 | ★おでかけ
真夏の忍野八海
友人に誘われ、山梨までドライブ♪
忍野八海に行ってきました。b0165236_2323355.jpg


富士山の雪解け水が湧いている池(湧水池)が八つあるのです。
その水は澄んでいて底がクリアに見えます。
b0165236_23305821.jpg


風が無いせいか、水面には地上の景色が映って涼しげに見えます。
b0165236_23312511.jpg


お魚が泳いでいるのがはっきり見えました。
b0165236_23335165.jpg


水以外にも、建物や橋など、レトロな雰囲気が、日常とは別世界に来たようで居心地が良い。
b0165236_2337556.jpg


川辺をお散歩しました。
b0165236_2339748.jpg


実際の気温は猛暑だったけど、鴨は川で涼しそうに浮いてました。羨ましいw
b0165236_234067.jpg


秋の花、コスモスがちらほら咲き始めていました。
自然が沢山あり、のどかな雰囲気の中で、とても有意義なお散歩ができました☆
b0165236_2342417.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-28 23:59 | ★おでかけ
観覧車
相模湖プレジャーフォレストの観覧車。
近くで見ると迫力があります。
b0165236_1027565.jpg観覧車#1


b0165236_10282330.jpg観覧車#2


b0165236_10284032.jpg観覧車#3
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-16 23:59 | ★おでかけ
さがみ湖 プレジャーフォレスト
b0165236_1032987.jpg休日に、さがみ湖 プレジャーフォレストへ。
遊園地とバーベキューなどアウトドア施設が併設されていて
自然にあふれた場所です。



b0165236_104225.jpg高いところまで行くと、相模湖が見渡せます。
思っていたより意外と大きな湖でした。


b0165236_1074342.jpgぶらぶらお散歩♪
広い敷地、且つ登ったり下ったりと
結構ハードです。


b0165236_1094316.jpg藤棚が見頃な次期でした。

誰もいなくて、ちょっと隠れ家のお庭的な感じ。


b0165236_101182.jpgところどころに、木のものすごい高いところに、藤が見えたのでが
こんなに高い場所に咲いているの、初めて見ました。


b0165236_10123318.jpgぽつんと一本の白樺。
この風景が今回お気に入りの一枚。
普段こういう景色はあまり見ないから、
少し遠出してきたんだなあと実感。


b0165236_10144365.jpg色鮮やかな青空とつつじ。


b0165236_10153545.jpgお散歩コースは綺麗に整備されていました。

たまには自然に触れてみよう!と思ったら、
ここに来て、のんびりと過ごすのがオススメ。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-15 23:59 | ★おでかけ
中井運動公園
b0165236_1841434.jpg中井町にある、中井運動公園。

芝桜と鯉のぼりが見所の公園らしいです。


b0165236_1881329.jpg行った時は芝桜は咲き始めというところでしたが

鯉のぼりは豪快に泳いでいました。


b0165236_1893631.jpg遠くに富士山も見え、見晴らしの良い公園です。


b0165236_1810729.jpgつつじなど、芝桜以外のお花も綺麗です。


b0165236_1811244.jpgこの鯉のぼりはただの鯉のぼりではありません!!

金太郎鯉のぼりなのです!!

金太郎柄ってめずらしいなあと見入ってしまいました。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-01 23:59 | ★おでかけ
お花見*伊豆高原
先週、伊豆高原に行ってきました。

今年は寒かったせいでだいぶ長持ちしたようです。
ちょうど見頃でした!
b0165236_173817.jpg



伊豆高原桜並木。
伊豆高原駅から約3km、1500本の桜並木です。

車で通過しました。
ここはもう葉桜もありましたが
場所によってはこうして綺麗に咲いていました!
b0165236_17392877.jpg



大室山のさくらの里です。

ちょうど見頃を向かえ、とても綺麗な桜を見れました。
b0165236_17422726.jpg



大室山は毎年野焼きされていて木がなく、まるくて綺麗な山です。
今回は行ってませんが、頂上に登って見る景色もオススメです。
b0165236_174510100.jpg



濃いピンクの桜も沢山咲いていて見栄えがします。
b0165236_17484842.jpg



枝垂れ桜が美しかったです。
b0165236_17502574.jpg



染井吉野は満開でした♪
b0165236_17514110.jpg



お花が一枝にモコモコ沢山ついていてカワイイのです♪
b0165236_17521620.jpg



お山と桜の景色を眺めながら
b0165236_17544767.jpg



外で食べるおにぎりは最高に美味し!!
b0165236_17561551.jpg



枝垂れ桜の花びらは沢山重なり合っているのですね♪
b0165236_17564270.jpg



桜の種類も満載で、ずっと見ていても飽きない、
のんびり過ごせるお花見スポットです☆☆☆
b0165236_17592498.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-18 18:05 | ★おでかけ
日本初洋式帆船建造の地
静岡県伊東市渚町 按針メモリアルパーク内には、日本初洋式帆船建造の地のモニュメントがあります。

ウイリアム・アダムス(三浦按針)が徳川家康の命をうけ伊東松川の河口で日本初の洋式帆船を建造したそうです。

右がその帆船「サン・ヴェナ・ベンツラー号」
左はウイリアム・アダムス像

こちらも海の見えるのどかな場所です♪
b0165236_1261758.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-10 23:59 | ★おでかけ
道の駅 伊東マリンタウン
b0165236_11504035.jpg伊豆ドライブへ!

途中、伊東マリンタウンに寄りました。

お土産ものや、スパなど併設されています。

今回は、お土産を買う為に利用しました。

いろんな試食ができて、買いやすいです。


b0165236_1153131.jpgよく猿回しをやっているようです。

賢い猿でした。かわいい。


b0165236_11552991.jpg建物のすぐ裏側は海!

そしてサンライズマリーナというマリーナが併設されています。

海沿いに遊歩道もありお散歩も楽しめます。

今回は忙しなくゆっくりできなかったので
次回はマリーナを見ながらゆっくりお散歩してみたいです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-10 23:58 | ★おでかけ
お花見*湯河原
湯河原 運動公園にて。

山の上の方で行きにくい場所のせいか、
人が少なく、隠れ家的お花見スポット。

ゴザをひけるスペースもあるし、宴会も出来そう♪

桜はちょうど見頃で綺麗に咲いていました♪
b0165236_1205516.jpg


b0165236_121178.jpg


b0165236_1213985.jpg


b0165236_1221425.jpg


b0165236_1223062.jpg


b0165236_1231060.jpg


b0165236_1285682.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-09 23:59 | ★おでかけ