カテゴリ:★おでかけ( 60 )
裏通りの桜並木
b0165236_11455149.jpg春になって、初めての桜散策♪

道路沿いの桜並木を歩きました。

メジャーな場所ではないけど、とても綺麗なお花見スポットでした♪


b0165236_11481988.jpg


b0165236_11483191.jpg


b0165236_11484481.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-09 23:55 | ★おでかけ
お花見後
b0165236_8532893.jpgお花見後、会場内特設テント大食堂?で軽いランチ

大食堂?というほどの規模では無かったですが、そばうどんやヤキソバなど一通りの露店にありそうなメニューが揃っていました

タコ焼きとおでんで温まる・・


b0165236_853428.jpg春の花は満開だったけど、まだまだ外は寒く、ストーブが欠かせません!
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-01 23:59 | ★おでかけ
まつだ桜祭り
まつだ桜祭りに行ってきました。

満開で、菜の花*桜の艶やかなコラボレーションにうっとりと見入ってしまいました。

山の斜面が桜の木で埋め尽くされて、
都会の桜とは一味違ったお花見が出来て

お気に入りのお花見スポットです☆☆☆


b0165236_16243360.jpg


b0165236_16263561.jpg


b0165236_16272165.jpg


b0165236_1629518.jpg


b0165236_1631048.jpg


b0165236_16312616.jpg


b0165236_16314766.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-28 16:33 | ★おでかけ
熱海梅祭り
b0165236_1531999.jpg2週間ほど前の週末に熱海の梅祭りに行ってきました。

まだ満開ではなかったけど、白・ピンク・赤と鮮やかに咲いていました。


b0165236_15315325.jpg


b0165236_1534553.jpg


b0165236_153675.jpg


b0165236_15385978.jpg


b0165236_15393046.jpg試飲で頂いた梅ゆかり茶。
金粉入りで梅の少しすっぱ味のする色華やかなお茶。

梅を観賞しながら美味しく頂きました。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-27 23:59 | ★おでかけ
ローマ風呂はスゴイ
b0165236_1734518.jpgお花見の後、冷えてえ疲れたからだを温泉で癒す♪

熱海温泉ホテル大野屋に行きました。

なかなか大きなホテルですな。


b0165236_1735384.jpgいよいよ目的のお風呂へ・・・

入り口がスゴイことになっている・・
ライオン?ぽいのが6体ほどお出迎え・・w


b0165236_1735166.jpgこのお風呂が、名物、ローマ風呂です。
(※この画像はホテルのサイトから拝借させて頂きました)
入り口の雰囲気と合っているけどw、
それにしても広い・・!!
今まで行った温泉の中で、一番最大規模のお風呂。

壁の向こう側にも同じくらいの広さのお風呂があるのです。

広すぎて、人がすごく小さく見えました。
300人は入れるそうですよ~!

広いお風呂の為か、湯気のスチームが沢山でていて
すぐからだが温まり、汗が噴出します!
このスチーム効果で代謝も良くなるし、美肌にも良さそう
岩盤浴より絶対こっちの方がオススメ☆

熱海に行ったらまた行きたい温泉です☆☆☆
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-14 23:59 | ★おでかけ
桜一号2010
b0165236_1025137.jpg熱海の桜

花びらに雨のしずく・・綺麗☆

真冬の桜も趣がありますね。


b0165236_10281041.jpg雨で落ちてしまった花びら・・

晴れた日とは違った視点からのお花見、新鮮な一日♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-13 23:59 | ★おでかけ
三島大社にて
b0165236_905240.jpg三島大社で家内安全祈願をしてきました。

ここはメジャーリーガー松坂大輔が結婚式を挙げたそうです。

ナゼ松坂が!?この場所でと思いましたが、

どうやら西武ライオンズが、
西武関連の鉄道や保養所を三島付近に持っている為のようですね。


b0165236_975176.jpg年があけて数週間経ちましたが、この日もまだ祈願者が沢山来ていました。

私たちの番になって、寒い中、無事祈願が執り行われました。
神主さんが祈願者の住所氏名、祈願の内容を読上げて祈願してくれました。

今年も無事過ごせますように!!


b0165236_9141927.jpg三島大社は最近毎年行っていますが
とても綺麗に管理されています。

お正月のせいか?立派な注連縄が飾られていて
まだまだ活気がありました。

露店なども出ていて、池もあったりと
ぶらぶらお散歩にも良さそうです。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-01-16 23:59 | ★おでかけ
赤レンガの夜
夕暮れ後の赤レンガ倉庫

ベイブリッジも見える☆

久しぶりの夜景の綺麗な場所に来たら、

手を繋いで歩きたくなっちゃいました♪

I LOVE YOKOHAMA!b0165236_1257277.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-01-10 23:59 | ★おでかけ
冬の大涌谷 sanpo
b0165236_2332463.jpg去年のちょうど今頃、1月の連休中に大涌谷に行きました。

来る途中に雪は全く無かったのに、
ここはとても寒く、あたりは雪景色。

久しぶりに雪を見てなんだか嬉しくなった記憶があります。


b0165236_2334383.jpg富士山も見えて
とても見晴らしが良かったです。
冬の自然を満喫しました。


b0165236_23361324.jpg大涌谷といえば、やはりこのモクモク煙の出ている噴煙地が有名でしょう。

噴煙は40万年前の火山活動の名残りのようです。
あたりはリアルに硫黄臭がします。


b0165236_23403268.jpg噴煙地では何やら作業されている方が・・

これは、大涌谷名物、食べれば寿命が延びる黒玉子を作成中なのです。
おそらく、自然に湧いている温泉?に入れるだけでしょうけどね。


b0165236_23432289.jpgそしてこれが、
その黒玉子です。

1個食べると7年、2個で14年寿命が延びる、という言い伝えがあり、
縁起の良いタマゴなので買ってみました。


b0165236_2345267.jpg
大涌谷の酸性熱泥で作ったゆでタマゴは真っ黒なのです(笑)

中身は普通のゆで卵です・・
普通に美味しいです。
縁起モノとしてその後毎日数日間はタマゴを食べる日が続いたのでした♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-01-08 23:48 | ★おでかけ
故郷へ
b0165236_18402674.jpgお正月、一泊で帰省しました。

途中、富士山が大きく見えてきました。
キレイ♪


b0165236_18423040.jpg途中立ち寄ったコンビニ近くから見た光景。

白菜を天日干し。

のどかです^^


b0165236_18441414.jpg冬空は、青がより鮮やかです。

風景をのんびり眺めたのは
とても久しぶりだな・・


b0165236_18454680.jpg実家は海の近く。

着いてからは何年かぶりに海辺を散歩しました。
あれこれ考えず、ただぶらぶらと・・・

住んでいた頃には気づかなかったけど

今では心の休息スポットです。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-01-02 23:58 | ★おでかけ