カテゴリ:★おでかけ( 60 )
ディズニーランド夜景
今年のクリスマスイブ、何のイベントも無かったので(涙

先月行ったディズニーランドの夜景を記事にします
b0165236_22295631.jpg入り口付近の大きいツリー

昼間とはまた全く違う、ロマンチック~な雰囲気になりました


b0165236_22311694.jpg蒸気船マークトウェイン号

夕暮れ時に乗ると、パーク内の夜景を楽しめるそうです

今回は乗れなくて残念。。


b0165236_22351210.jpgシンデレラ城のライトアップ。

私はこの光景を見るのがいつも楽しみなんです。

とっても幻想的でディズニーの世界にますますのめりこんで行く感じ・・

眺めた後、シンデレラ城を背にして帰る時、楽しかった一日を振り返りつつ、
すごく淋しい気分になるものです。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-24 23:59 | ★おでかけ
赤坂サカスのイルミネーション
b0165236_11314681.jpg赤坂サカスのイルミネーションです

他の場所のイルミネーションとは一味違い、
空にキラキラした星があるようです☆


b0165236_11334381.jpg点滅したり、星が流れるような動きもあって
見入ってしまいました♪


b0165236_11342643.jpg屋内にはあったか色のツリー
クリスマスの雰囲気があって
ブラブラするのも楽しかったです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-11 23:59 | ★おでかけ
おもしろ自販機
b0165236_8305897.jpg全部オロナミンC・・・w
の自販機でオロナミンCを買った

オロC専用のコインでないと買えないのである!

よしもと水族館にて
[PR]
by hoshino_suna | 2009-11-14 23:59 | ★おでかけ
よしもと水族館を満喫
b0165236_837399.jpg休日、久しぶりに中華街へ。

よしもと水族館のお魚たちを見て癒されてきました。

よしもとだけに、餌付けの際には芸人の方が司会進行してくれたり、
ほぼ全部の水槽にクイズが設置されていたりと
お魚以外にも楽しめ、他の水族館とは全く違ったスタイルが良いと思いました♪


私の好きなフグもいろんな種類がいて
みんなプクプクとして愛らしい~♪
顔がおもろくて思わず笑っちゃうwww
[PR]
by hoshino_suna | 2009-11-14 23:58 | ★おでかけ
ディズニークリスマス
b0165236_0252592.jpgディズニーランドでは11月でも既にクリスマスモードでした♪
入り口すぐに大きなツリーが!


b0165236_0273112.jpg見るもの全てが非日常な感じです☆


b0165236_029019.jpgお城は角度によって様々な雰囲気がありました
この角度からは柳風な木で落ち着く感じ。



b0165236_032065.jpg
別の角度からはクリスマスの雰囲気タップリで可愛らしい♪

自分の今の生活リズムではクリスマスって全く縁遠く感じますが
そのせいか余計クリスマスのわくわく感が漲る1日でした♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-11-09 23:59 | ★おでかけ
雨のみなとみらい夜景☆
雨のみなとみらい・・・

雨で偶然にも地面に逆さ観覧車が見えました!
雨の日も悪く無いですね♪

小さな発見、小さな喜び♪
b0165236_9411872.jpg


b0165236_9413174.jpg


b0165236_9414680.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-19 09:40 | ★おでかけ
湖畔散歩
b0165236_9192892.jpg宮が瀬ダムエリアへお出かけしました。
今回は宮ヶ瀬湖畔を満喫してきました。


b0165236_9225464.jpg首都圏最大のダム湖なのだそうです。
ダム湖のある清川村は神奈川県唯一の村。
約20年ほど前、
ダム建設の為村の住宅や自然が底に沈みました。
このダム建設にまつわる話は小学校の時に授業でも聞いて、
村が沈む⇒住人の暮らしが脅かされるという事にとても衝撃を受けたものでした・・


b0165236_9491756.jpg大つり橋を渡ります・・


b0165236_9524436.jpgこんなに大きなつり橋を渡るのは初めて・・
歩くと少しだけ揺れるし、なかなか高い場所に最初はコワかった。。
橋から見える左右の景色は自然いっぱいで見晴らしが良いです。


b0165236_9551336.jpg遊覧船も出ていて、湖を一周できますよ。


b0165236_9571175.jpgもうすすきが見られます。
秋ですねえ・・


b0165236_959692.jpg水の郷の風景。日陰の石に座って涼みながら、この小さな川が流れる風景を見ていました。
現実を忘れ、癒しのひと時でした☆


b0165236_104936.jpgサルスベリが見頃でした。


b0165236_1051754.jpgかなりたっぷり歩いたご褒美に、ストロベリーヨーグルトを(笑)
景色も良いし、歩いて良い運動になった宮ヶ瀬湖畔観光でした!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-12 10:08 | ★おでかけ
燃え上がれ~ガンダムぅ
b0165236_22344629.jpg潮風公園で等身大ガンダム公開中。


b0165236_2236716.jpg目が光る・・

時間になると動いたりもする・・


b0165236_22372725.jpg真夏の太陽の下
今日もお疲れ様です
ていう感じで一番気に入った1枚です(笑)


b0165236_22434535.jpg待ち人の列に並ぶと、
ガンダムの足の下を通過できます

立ち止まったら周囲に迷惑です!
一瞬ならガンダムに触れます!

私が触った足の部分はみんなの手あか?のせいか
べったりしていて凹みました(涙)


b0165236_22461396.jpg後ろも何か背負ってるのかくっついてるのか・・

小学校時代にちらりと見て以来
(アムロレイ時代かと・・w)
全く興味がなかったけど、
8月末まで期間限定等身大ガンダムという珍しい企画に
ついつい魅力を感じて行ってしまいました^^;

土日のせいもありますが、
激混みぶりに、今でもガンダム人気健在を実感しました・・
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-24 23:00 | ★おでかけ
花火前の腹ごしらえは
b0165236_10311055.jpg花火会場に向かう途中、
誘惑がいっぱいである・・

牛串がおいしそお~♪♪


b0165236_10312661.jpg早買ってみました。

巨大な牛肉串を塩味で頂く。
肉のうまみを存分に味わえました♪

お酒が飲みたくなりますね・・
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-09 23:59 | ★おでかけ
鮎祭り花火鑑賞
厚木の鮎祭りの花火を見てきました。

b0165236_10363153.jpg川の鑑賞席は満席状態、すごい人の数です。。
私たちは席取りに無計画で。。
やっと見つけた席から下を見たらこんなに高いところに・・


b0165236_10385551.jpg花火が始まった!!

・・あれ!?
花火、全然見えないしっ(笑)

前の木の枝が邪魔をして。。
場所取り作戦は事前準備が必要ですね。反省です^^;

せっかくお酒も買ってやる気満々だったけど
作戦変更するしか無いな・・


b0165236_10431264.jpg座って見るのを諦め、
歩きながら見る事にしました。
立ち止まってみると注意されるし、
落ち着かないけどこの方がちゃんと見えるのです!!
散歩のように橋を往復歩いてみました。


b0165236_10452796.jpg場所を移動したおかげで、障害物が全く無い状態で
土星型とかハートとか、
可愛い形の花火もしっかりと鑑賞!


b0165236_10465978.jpg花火がとても大きく見えました。お祭り気分で楽しい一日でありました。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-09 23:59 | ★おでかけ