カテゴリ:★おでかけ( 60 )
江の水へ行く おもしろペンギンなど
b0165236_9242915.jpg先週末、江ノ島水族館に行ってきました。

まだミナゾウが生きていた頃以来なので
かなりご無沙汰していました。

急に水族館に行きたくなったのは
最近イマイチうまくいかない事が多くて・・・
お魚に癒されたかったからです(笑)


b0165236_9251087.jpgイルカのショーを鑑賞。

音楽と歌とシンクロ&イルカショーというような印象でした。
写真はうまく撮れませんでしたが
イルカのヒネリ入りジャンプがとても見ごたえがありました。


b0165236_9291646.jpgアザラシのゴマちゃん

謎の行動・・
手を組んで、からだを反った状態で固まっていました
寝てるのかな!?w


b0165236_9313961.jpgペンギンが近くに
やってききました。
すごく可愛いです。

近くにいた人の会話が聞こえてきました
「かわいいけど、ペンギンて臭いよね」

・・・w
確かに。。複雑な心境ですw


b0165236_9365676.jpgペンギンのイベントの時・・

開始時間近くになると、ペンギンたちがわさわさとしだし、
ウォーミングアップするようなしぐさを見せるペンギンが多い中・・

赤枠で囲ったペンギンくんは、微動だにせず、固まった状態のまま。
気になっていたので、イベント開始後もちょくちょくチェックしてみると・・
この場所から最後まで、全く動きませんでした(笑)
数回、手が痙攣かのようにぷるぷるさせただけ・・・

やる気の無いペンギンに爆笑してしまいました。
エサをもらってちゃんと頑張っている
他のペンギンより注目してしまいましたw


b0165236_9445037.jpg2階からは江ノ島が見えます。
他にも1階にいる超巨大カメを上から見渡せます。

すぐ下は海で、お天気が良ければお散歩するのもオススメ。
この日は帰る頃雨が降り出したので
お散歩はおあずけになりました。

見た目に綺麗なお魚はもちろん、グロイ系や
おもしろペンギン発見など、楽しみ方いろいろの水族館でした。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-23 09:51 | ★おでかけ
お花見*芝東照宮1
b0165236_1313571.jpg芝東照宮の桜は、
それほど混んでいなくて、
こじんまりとしていて
静かで・・
私にとっては穴場的スポットです。


b0165236_13141338.jpgモコモコした淡いピンクの八重桜が満開でした。


b0165236_13143291.jpgこの時期だけは、入り口が桜門になっていて普段より明るい雰囲気です^^


[PR]
by hoshino_suna | 2009-04-12 23:59 | ★おでかけ
お花見*芝東照宮2
b0165236_13251662.jpgこちらは境内ではなく、
わき道のような場所にあった枝垂桜。

周囲は芝生が伸びてきていて
きちんと手入れがされているような場所では無いですが(笑)
その無造作な感じと緑*ピンク色の配色が綺麗で思わず写真と撮りました。


b0165236_13253813.jpgこちらも満開で、
八重桜とは違って
小ぶりなピンク色のお花でした。


b0165236_13255627.jpg都内とは思えない、
田舎の夕暮れ前のようなのどかな風景が見れて、
おだやかな気分になれる場所でした^^
[PR]
by hoshino_suna | 2009-04-12 23:59 | ★おでかけ
東京タワー・春
東京タワー
b0165236_1127201.jpg間近で見るのもまた、面白いです。
迫力があるし、不思議な見え方です・・


b0165236_11263078.jpg桜の季節が終わると思ったら、もうこいのぼりが泳いでいます・・
もうすぐ5月・・時の移り変わりの速さに困惑したり・・
もっともっと春を楽しまないと、ですね☆
[PR]
by hoshino_suna | 2009-04-12 11:34 | ★おでかけ
お花見*増上寺
増上寺付近の桜はもう散っています・・
来るのが遅すぎたようですね。。

一本だけ、大きな枝垂桜がまだ綺麗に咲いていました。
b0165236_10341694.jpgだいぶ葉っぱも大きくなっていますが、
周辺の桜がもう見るも無残に散っている中、
ここだけとても華やいでいます。
枝垂桜って樹齢何百年、などの大木が多い気がしますが
この木も歴史のありそうな貫禄ある桜でした。


b0165236_103846100.jpgシダレザクラ(枝垂桜)とは、エドヒガンザクラの「変種」の桜である
とウィキペディアにありました。

少し淡いけど、しっかりしたピンク色の花を
沢山咲かせていました。
あと少しで、この木も周りの木のように色褪せてしまうのですね・・
しっかりと目に焼き付けておきました!


b0165236_10494051.jpg眩しくて、撮っている時には気づかなかったのですが、
右の方に飛行機雲が偶然映っていました^^
東京タワー直撃!?なんてね・・
[PR]
by hoshino_suna | 2009-04-11 23:59 | ★おでかけ
お花見*小田原城
b0165236_8581413.jpg6年ぶりくらいに小田原城の桜を見ました。
ほぼ満開でとても綺麗でした。
この春、自分が見た桜の中では
最強三ツ星ランクです☆☆☆!


b0165236_9355100.jpg子供の頃、遠足や家族にここに連れてきてもらい、
その頃も象がいて、
昔と変わらない光景に嬉しくなりました。
象さんは毎日がお花見、ちょっと羨ましいかも^^


b0165236_975323.jpg天気に恵まれ、露店が出たり、イベントがあったせいか、とても賑わっていました。
<小田原城址公園 お花見データ>
・桜種類:メイヨシノ
・約350本


b0165236_9134624.jpg私のお気に入り写真はこのお堀沿いの桜です。
水辺の桜はとても風情があってオススメです。
左側の桜は、桜のトンネルになっていて、
公園に入る前からお花見を楽しめます♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-04-04 23:59 | ★おでかけ
お花見*みなとみらい
b0165236_8401212.jpgみなとみらいでサクラを見ました。
全体的にはまだ五分咲きくらいでしたが、
場所によっては満開に近く、綺麗に咲いていました。


b0165236_8423718.jpgナビオス付近はまだまだこれからという感じでした。
今年は都内より神奈川の方が桜前線が遅いのでしょうか!?


b0165236_8454366.jpg


b0165236_8465158.jpg自然がいっぱいの中で見る桜も良いですが、
近代的な場所にある桜も見栄えがしますね。
夕暮れ時になるとムードたっぷりです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-04-03 23:59 | ★おでかけ
野毛山公園の動物たち
野毛山公園にお花見に行きました、
が、まだ花見が出来るほど咲いていませんでした(笑)

そこで動物鑑賞を満喫しました♪
b0165236_10575672.jpgまず、レッサーパンダ。立っている姿は見れませんでしたけど、愛嬌ある可愛らしさです。


b0165236_1059229.jpgきりんは、すごくのっぽ。
そのわりに、顔がちいさくて可愛いんですね。


b0165236_110412.jpgこの、猿の仲間らしきキャラが、一番ウケます。動物園一のおっさん顔。


b0165236_1131150.jpg白い孔雀、初めて見ました。美しい!!羽を広げる姿が見れなくて残念デス。。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-29 23:59 | ★おでかけ
梅日和
湯河原幕山の梅祭りに行ってきました。

ピークは過ぎたようですがまだまだ見頃でした。
出店で買ったおでんを食べた後、
山道を登りながら梅観賞。
ぽかぽか暖かい日で久々に野外を満喫できました♪
足腰も鍛えられました~
b0165236_0405260.jpg


b0165236_0422927.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-11 23:59 | ★おでかけ
サクラ1号
今年初の桜見物は
湯河原の幕山付近で見た桜です。

今はまだ梅の見頃ですが
梅に負けずにとても豪快に沢山の華を咲かせていました。
春は、すぐそこに・・b0165236_0264861.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-10 23:59 | ★おでかけ