カテゴリ:☆今日のディナー( 53 )
コストコのお惣菜
b0165236_16112945.jpgコストコで買った惣菜でワインパーティしました

電子レンジに一度に1/4枚しか入らなかった特大シーフードピザ
この大きさで¥1200とは・・安さに驚き!!


b0165236_16152583.jpgパエリアも大盛り4人分の量で、¥1091でした
パエリアは自分で作るのがなかなか大変なので、
これはかなりのお得感。味もなかなかです!


b0165236_16172087.jpg焼けたピザの写真を撮り忘れたので、
取り分けて食べている時の写真で焼き上がりを参考にしてみてください・・

このほかに一品、サーモンのホイル焼きを作ったのですが
それを食べたら、ピザは3/4枚分食べきれず、
これも山分けして冷凍保存です。

買い物~夕飯まで話題に尽きないコストコ祭りでした(笑)
[PR]
by hoshino_suna | 2012-04-29 23:59 | ☆今日のディナー
結婚一周年ディナー
b0165236_23293286.jpg


結婚一周年の日が台風並みに荒れていて、ゆっくり外食という感じでもなかったので

日が過ぎたのですがお花見を楽しんだ後、
イタリアンディナーに行きました♪

タイのカルパッチョ、味付けはオリーブオイル中心?
すごくシンプルな味付けで、ハーブやトマトと素材の味で十分楽しめました♪



b0165236_23344181.jpg


スパークリングワインは極甘のイタリアワイン
「モスカート」という種類。
甘く、飲みやすい味がお好きな方にはオススメ♪



b0165236_23355884.jpg


このお店に来ると、旦那さんか私かどちらか絶対オーダーしているポルチーニ茸のクリームパスタ。
クリームとポルチーニの旨味とコクがクセになるんですよね~



b0165236_2339413.jpg


ポークソテー ジンジャー風味
少し寒い日だったので、生姜がとても温まるし、
味がさっぱりしていて食べやすい!
他のイタリアンではあまり見かけない、アイデア料理でした♪

お花見&美味しいディナーで最高の一周年を過ごせました024.gif
[PR]
by hoshino_suna | 2012-04-07 23:59 | ☆今日のディナー
ボリューム満点イタリアン
b0165236_23274886.jpg


だんなさんの両親がごちそうしてくれるとのことで、
二宮のイタリアンへ!

生ハム用かな?豪快な雰囲気にワクワク♪



b0165236_23303139.jpg


カルパッチョは種類も豊富だし、普段行く居酒屋では出てこないような魚も。
レモンをかけるだけで十分な美味しさ♪



b0165236_2332109.jpg


このお店名物バーニャカウダ。
とれたて新鮮野菜とのこと。
ランチではこれがサービスで付いてくるらしいのでお得です。


b0165236_23352863.jpg


私がオーダーしたのはこちら
ズッパ・ディ・ペッシェ(魚介)のパスタ
ごちそうして頂くのにずうずうしくも豪快なメニューを選んでしまった!

ペスカトーレを予想していたところ、
煮込み形式でやってきた!?
それに、具は全部巨大。。
見た目がなんだかグロテスクで、ビクビクしながら食べはじめる・・
しかし味はどれも、ウマイ!!

ほか、釜揚げしらすのペペロンチーノ風ピッツァもおすすめ
お腹がいっぱいでも、意外とあっさり食べれられました。



b0165236_23395744.jpg


お店はPESCI VENDOLO
予約がベターです
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-11 23:59 | ☆今日のディナー
えびのカニクリームパスタ
カニクリームって自分で作り出すのは難しい・・

そう、ソースはレトルトw
カルディのものです。

海老など、少し具を足すと
レトルトソースも少し見栄えが良くなりますよね^皿^

たまには家事も手を抜かないと、疲れちゃいますよね!?w
b0165236_22573981.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-26 23:59 | ☆今日のディナー
イタリアンディナー
b0165236_18353539.jpgイタリアンのディナーコース。

★アミューズ
サルデニアの極薄パン「カルタ・ディ・ムージカ」
削りたての生ハムを添えて

早速赤ワインと一緒に☆


b0165236_1840725.jpg
★前菜
鴨肉の燻製と有機野菜のサラダ


b0165236_18414491.jpg
★パスタ
自家製パスタ タリアテッレ
バジリコペーストのトマトソース
(トマトソース大好きな私にはぴったり!濃厚トマトの程よい酸味とバジル風味がGOOD)


b0165236_1844196.jpg
★パスタ
自家製パスタ パッパルテッレ
ポルチーニ茸と猪肉のミートソース
(旦那さんが食べてました。少しもらったところ、ポルチーニのダシと肉の旨味が出ていてこれもまた美味しかった♪)

パッパルデッレはイタリアのトスカーナ州でよく使われている幅広パスタです。
ソースがよく絡んでました♪


b0165236_18481679.jpg
★メイン料理
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

牛・・赤ワイン煮込み・・
そりゃ当然、美味しいに決まってるじゃないですか♪


b0165236_18501938.jpg
★ドルチェ
デザート盛り合わせ

キャラメルやイチゴ、コーヒー味のデザートがモリモリ♪


b0165236_18532010.jpg
旦那さんと行った、ある日のクリスマスディナーでした♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-25 23:59 | ☆今日のディナー
和定食うまし
実家に旦那さんと行った時、近所の美味しい定食のお店に行きました。

旦那さんははじめてで、
ここの巨大エビフライ定食に大満足しておりましたw

私はおそらく10年くらい気に入っていつも食べている
天麩羅定食を久々にほうばり、ご機嫌でしたw♪
b0165236_23544971.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-11-28 23:59 | ☆今日のディナー
またまたパスタディナー
またまた?お気に入りのイタリアンに行きました。
9月18日
10月9日
以来、という事は、二日後!?!?
この期間、確か3周年記念かで、お得だったのよねw
それでまた行っちゃいましたww

ここのポルチーニ茸のパスタが美味しくて。
また食べたくなる美味しさ。
極太な手打ちパスタでポルチーニ茸のコクが出ているクリームソース。

普段よりお得に食べれて、ラッキーでした。

また食べたいメニューです☆☆☆
b0165236_1249067.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-10-11 23:59 | ☆今日のディナー
パスタとワインが好き
気軽に行ける、お気に入りのイタリア料理店でのディナーが最近マイブーム。

9月18日の記事にも同じお店を投稿している。月イチペース!?
お店独自のメニューに惹かれます♪

大きいホタテとトマトが美味しいパスタ。
平打ち麺は味がとっても絡んでGOOD。
スパークリングワインに合いますね。
b0165236_122133.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-10-09 23:59 | ☆今日のディナー
隠れ家イタリアンディナー
誕生日の週の週末に、イタリアン食べました。
気軽に行ける、素材の味を活かしたメニュー豊富なお店で、度々利用しているところです。
b0165236_21251095.jpg


秋だったので、サンマを使ったパスタ。
旦那さんがとても美味しいと喜んでましたw
b0165236_21293066.jpg


私は平打ちパスタトマトソース。
トマトが大好物だけに、それはもう、一緒にお酒も進みました☆
赤ワインに会うぅ~
b0165236_21303982.jpg


牛グリルに、野菜添え。
オクラやトマト。健康に気遣ってくれているような・・
嬉しいメニューがいっぱいでした☆
b0165236_21325445.jpg


今年はラッキーにも、いろんな美味しいお店に行けて、楽しい~053.gif
b0165236_21375089.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-09-18 23:59 | ☆今日のディナー
wedding anniversary dinner
b0165236_22361768.jpg結婚記念日に、イタリアンディナーのコース料理を堪能しました☆
横浜ベイブリッジが見え、眺めが良いです。

お店は【IL-PINOLO LEVITA】イルピノーロ レヴィータ


b0165236_22391837.jpg乾杯はスパークリングワイン


b0165236_22432335.jpg前菜3種盛り合わせから、味付けが複雑というか、でもしつこくなく、美味しいのです。


b0165236_2248512.jpgアスパラ、魚貝のペペロンチーノ


b0165236_22492131.jpg宮崎牛ロースのグリルのはずが、当時宮崎牛が問題だった時期の為、別の国産牛。
やわらかくて、ここまで美味しい牛は久しぶりでした(笑)


b0165236_22521855.jpg自家製デザート盛り合わせも、いろんな味が美味しかった。

また何周年かの結婚記念日に行きたいと思います。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-08 23:58 | ☆今日のディナー