カテゴリ:★マイコレクション( 21 )
ノニジュース復活
b0165236_17443850.jpg数年前飲んでいたノニジュースをまた飲むことにしました。

夏の暑さ対策・健康のために・・・
ノニジュースは健康食品とされていますが、
実際効果があるのかは果たして謎です

気休め的な感じで飲んでいますw

味は赤ワインに似たような濃い感じ、でも赤ワインよりは美味しくないです(笑)

ビタミンCを100g中83mg含んでいて、その他成分がバランスよく含まれているようです。

毎朝30ml飲んでいます。
何か効果があったかはしばらく飲んでからご報告しようと思います。
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-29 23:57 | ★マイコレクション
スペシャルプレゼント
誕生日のプレゼントにと、旦那さんからお財布のプレゼント。

今まで使っていたのは10年モノで、非常にボロかったので
次に買うならと、このお財布!とチェックはしていたのですが
なかなか手が出ず。。

ボロく買い替え時&誕生日&結婚が重なったせいもあり、
今までで最高にリッチなプレゼントを頂きました。

申し訳ない気持ちもありつつ、やはり喜びの方が大きかったです(笑)
今度は10年以上、大事に使いたいと思います!

カラフルなロゴと、カードが沢山入り長財布としては
使いやすいのがとても気に入っています♪
b0165236_12393697.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-10-10 23:59 | ★マイコレクション
プレゼント
b0165236_23322595.jpg夏にぴったりな、お花柄のプレゼントを頂きました。

ピンクのユリのエプロン!!
友人からのお誕生日プレゼントです♪

益々料理を頑張らないといけません(笑)

すごく嬉しかったです!!!
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-06 23:59 | ★マイコレクション
スパティフィラム
b0165236_1819219.jpg白い花がアクセントのスパティフィラム。

プレゼントしていただきました♪
大事に育てます

頂いてから嬉しくてイロイロ調べたところ、
白い部分は実際は花ではなくて、仏炎包というもので、
白い部分から出ている粒粒した部分が花なのだそうです。

花言葉は『爽快、清々しい日々』

私にぴったりだわ~!?ww
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-03 23:59 | ★マイコレクション
日経WOMAN
b0165236_1012170.jpgこの約1年ほど、自分の意と反するような仕事環境を過ごしてきて、
まずそれに耐えるのに重点を置いてきましたが
今となれば、そんな状況にもいずれは慣れて、気にならなくなるんだと
だいぶ気持ちに余裕が出てきました。

仕事柄 仕事の具体的な技術知識を得るのも大事な事ですが
長く続けて行く為には行動力とか協調性など人の性質的な部分も大事な事かなと最近思い始めました。
どんな仕事でもどこかで他人との関わりが多少はあるはず。

他の人がどういう仕事をしていて
どんな風にうまくこなしているかなど参考になるのが日経WOMAN。
少しプラス思考になった事もありますが、タイトルが気になって、約1年ぶりに購入してみました。

「つなげる技術」

景気も悪いので人とのコネクションは重要と思った場面がありました。
仕事がら何人かのメンバーで仕事を進めていくので
もっとうまく伝わるように説明できたら、仕事もスムーズに進むのではと思う事も。

こういう情報誌で見た事を心に留めておいて
良い事は少しでも心がけてみようと思います。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-21 10:46 | ★マイコレクション
Bank Band DVDを大人買い♪
b0165236_83176.jpg今更ですがBank BandフェスのDVDを購入。

ミスチルは昔ほどではないけど今でも聞きます。
その流れから、Bank Bandにも興味が湧きました。

このDVDはBank Bandだけじゃなく、
かなり大勢の豪華ゲストのライブ映像がまとめて見れるのが贅沢でもあり
気に入っているのです♪

各3枚組なのでちょっとづつしか見れませんが
ゴハンの支度の時にやや大音量にして曲を聴くと
迫力があって気分がノッてきます(笑)

ストレス解消アイテムとして当分楽しめそうです^^
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-14 08:01 | ★マイコレクション
あったかアイテムといえば
b0165236_851329.jpgあったかアイテムナンバーワンといえばやっぱりこれでしょう

!石油ファンヒーター!

今更って感じなのでしょうが
昨年終わりから初めて使い始めて、威力に感動しておりました。

エアコンより即効性がありあたたかさも感じますね!

最近壊れてしまい、今年は我慢しようと思ったものの
ヤマダ電機で何気無く見ていたら
店員さんにもオススメを進められ、つい買ってしまいましたw

もうこれ無しには冬を越せません!!
ぬくぬくするシアワセを感じる日々です(笑)
[PR]
by hoshino_suna | 2010-01-30 23:55 | ★マイコレクション
ヒポエステス 2回目の越冬
b0165236_026845.jpgヒポエステスの新芽が出てきました。

買ってから2回目の越冬です☆

ヒポエステスは大きくなってから花が咲き、一旦枯れてしまいました。
それからしばらくしてかわいいミニミニ新芽が!!!

ピンク色の葉っぱが少しづつ増えてきました♪
まだまだ寒い日が続きますが、
この新芽が出てくると早くも春を感じます♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-01-15 00:58 | ★マイコレクション
デカピアスで秋を楽しむ・・
お台場で、タイムセールの呼び込みに誘われ・・
久々にピアスまとめ買い♪

全て巨大ピアス。

巨大ピアスは、小顔効果があるんですよ♪♪
耳元の印象も変わるし、
秋のお洒落を楽しむぞっ!!!っていう気分になっています。
b0165236_856144.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-30 08:59 | ★マイコレクション
韓国土産
韓国土産を頂きました。
b0165236_1141543.jpgチャングム風キティとアナスイストラップ。
アナスイのは実は指でさっとつけられる、口紅が内蔵されている優れものです!
地方限定や外国キティの旅土産は10年くらい気に入っているので有り難いことです。

写真撮影も完了したし、
早速使わせて頂きます!!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-07 23:59 | ★マイコレクション