<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
野毛山公園の動物たち
野毛山公園にお花見に行きました、
が、まだ花見が出来るほど咲いていませんでした(笑)

そこで動物鑑賞を満喫しました♪
b0165236_10575672.jpgまず、レッサーパンダ。立っている姿は見れませんでしたけど、愛嬌ある可愛らしさです。


b0165236_1059229.jpgきりんは、すごくのっぽ。
そのわりに、顔がちいさくて可愛いんですね。


b0165236_110412.jpgこの、猿の仲間らしきキャラが、一番ウケます。動物園一のおっさん顔。


b0165236_1131150.jpg白い孔雀、初めて見ました。美しい!!羽を広げる姿が見れなくて残念デス。。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-29 23:59 | ★おでかけ
フレッシュベーグルサンド
みなとみらいに、お買い物に行きました。

着いたらまずランチ。

カフェクロワッサンのベーグルサンド。
大好物、アボガド&シュリンプがたっぷりのっておりました。
b0165236_10255989.jpg普段のコンビニor居酒屋ランチより
フレッシュな見た目と美味しさに、春を感じ気分も上昇中・・?

その後、彼へのプレゼントを探しに・・
誕生日はだいぶ過ぎてしまい、ゴメンナサイッ
無事、春用黒いトレンチコートに決定しました^^
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-28 23:59 | ☆今日のランチ
お気に入り和風皿
鎌倉小町通にある「田釜 でんがま」で買ったお皿。

色みが綺麗な和食器と、普段使いのお買い得なお皿があったので
衝動買いしてしまいました。

緑色のお皿(緑釉(りょくゆう)で仕上げたお皿)のことを総称して
『織部』というらしいです。
一緒に行った陶芸経験者の友人にいろいろ教えてもらいながらの買い物だったので、
見た目だけでなく、使い方の注意点なども聞く事ができて
とても為になりました。感謝しまあす☆

ピンク系のお皿には白身魚や、ホワイトソース系パスタの時に
使用する予定です♪

買ったあと気づきましたが、全部渦巻いてます・・
遅いかっ!(笑)
b0165236_10423094.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-28 23:59 | ★マイコレクション
癒し犬
まあるくなって、寝る姿を隠し撮り(笑)

癒しオーラがものすご~く出ていて
こちらも、ねむくな~る・・zZ

飼い主は、圧力鍋料理の師匠です・・b0165236_9382563.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-15 23:59 | ★リフレッシュアイテム
小田原オーガニックランチ
久しぶりに小田原へ!!!
小田原在住友人おすすめ、『土田畑名人 福造』という
オーガニックレストランに連れて行ってもらいました。

ほぼ全ての品に、たっぷりの野菜が入って驚きです・・
このお店は新鮮自家製野菜を使っているそうで
からだに優しいメニューがとても気に入りました♪

私は大山鶏唐揚げ定食にしました^^
大山鶏って、とっても柔らかいんですね~!
食べ過ぎで苦しくなりましたけど
ほとんどが野菜のせいか、すぐに苦しいのが治ったのにも感動ものでした(笑)

偶然にも、2年前沖縄旅行に参加したメンバーが勢揃い!
それぞれ個性的なみんなが集まると、おもしろいし、
初耳な話題で勉強になったりと、刺激的です☆b0165236_9134030.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-14 23:59 | ☆今日のランチ
圧力鍋カレー
お友達のおうちでご飯をご馳走になりました。

圧力鍋で作ったカレーです。
牛肉の柔らかさは、恐るべし、とろけます♪

いつもここで、便利なキッチンツールの威力を目の当たりにし、
必ず自分も欲しくなる欲望に駆り立てられるのです・・
値段と葛藤してやっぱりもう少し我慢かな^^;b0165236_926561.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-14 23:59 | ☆今日のディナー
梅日和
湯河原幕山の梅祭りに行ってきました。

ピークは過ぎたようですがまだまだ見頃でした。
出店で買ったおでんを食べた後、
山道を登りながら梅観賞。
ぽかぽか暖かい日で久々に野外を満喫できました♪
足腰も鍛えられました~
b0165236_0405260.jpg


b0165236_0422927.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-11 23:59 | ★おでかけ
サクラ1号
今年初の桜見物は
湯河原の幕山付近で見た桜です。

今はまだ梅の見頃ですが
梅に負けずにとても豪快に沢山の華を咲かせていました。
春は、すぐそこに・・b0165236_0264861.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-03-10 23:59 | ★おでかけ