<   2009年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧
温泉でスリムビューティw
熱海温泉に行ってきました。
b0165236_2357089.jpg
数回行った事のある熱海の高台にある、とある温泉・・w
お天気がイマイチだったけど、お座敷からは街の景色が見れます。


b0165236_23584852.jpg
風呂上りにウーロンハイを飲み、昼間からほろ酔いでしたww
入浴料にはお弁当込みでかなりお得です。
お刺身、お肉など、少しずつ種類は豊富。

ランチの後、2度目の入浴。
こまめに水分補給をしながら出たり入ったりw
最近よく温泉に置いてある、角質の取れるジェルで何度か顔をマッサージ・・
温泉+角質掃除のお陰で、今日の化粧のノリは最高に良かったです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-31 23:59 | ★おでかけ
茶畑にて・・
週末、湯河原に行ってきました。我が故郷・・

b0165236_0123219.jpg山の方に行くと、新緑の茶畑。
ここはまだ葉っぱを刈られていなくて青々としていましたが、
他の畑はもう刈られていて葉っぱがついていませんでした・・

畑を見ていたら冷たい緑茶が飲みたくなりましたw

昔は田舎すぎてキライだった我が故郷・・
たまに行くと、こういうのどかさが、今ではとても和む癒しのひと時です。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-30 23:59 | ★おでかけ
とんかつ和幸
先週末に食べた夕飯。
とんかつは千円台前半でお腹一杯になるし、
キャベツ食べ放題だしww
飲みに行ったりするより随分リーズナブルですねえ♪

b0165236_7494432.jpg

和幸で今限定のセットを食す。

エビフライ、一口ひれかつ、そして今限定のはまぐりのクリームコロッケです!!
クリームコロッケ目当てでこのセットにしました!
写真にははまぐりが上手く写せなかったけど(笑)

小ぶりなはまぐりだったけど
けっこう入っていて、クリームと程よい塩分で旨味がありましたよ。
ハマグリコロッケ、なかなか見かけないメニューなので
機会があれば是非お試しください♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-30 07:58 | ☆今日のディナー
お酒のオツマミ
先週末、新宿西口の庄助という焼鳥・おでんのお店に行きました。b0165236_1332222.jpg
牛スジのおでんw
このところ牛スジ大好きで、メニューで見かけたらいつも頼みます♪

煮込みと違って、おでんの薄味。
さっぱりとした味は焼酎に合います♪

b0165236_14117100.jpg
マグロとアボガドサラダ

普通なら、マグロとアボガドがもっと小さく切ってあって
お皿に散らばっているようなサラダを予想したのですが・・

ここのはなんと、アボガドマグロサンドな感じで
かなり大きめの具が交互に挟まれていました。

ちょっと見た目が笑えたんですがw
身が大きくて素材の味を存分に味わえました♪


b0165236_1444496.jpg
海ブドウです♪

海ブドウはポン酢で食べると美味しいですね。
これを食べると沖縄の旅を思い出す・・・
オリオンビールはメニューに無かったのが残念。。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-28 01:50 | ☆飲み飲み
ワッフルアイス♪
b0165236_157646.jpg町田SEPIA CAFEで食べたスイーツです。

ショコラ&カフェモカワッフル。

インパクトある盛り付けに驚きましたが
とても美味しそうに見えました♪

コーヒー味のアイスがたっぷり乗っていて
チョコ&キャラメルソースでデコレーションされていました。


b0165236_221265.jpg早速食べてみると、
暖かいワッフルと、冷たくてちょっと溶けた感じのシナモンがきいた
カフェモカアイスを一緒に食べると、味が融合する感じでとても美味しいのです♪

ワッフルの軽い甘さと、アイスのコーヒー系の苦味と、
デコレーションのソースの濃厚な味・・
一緒に食べる量のバランスの違いでいろんな味が楽しめておもしろいです。

ワッフルアイスは他にもクッキークリーム、カシスなど
魅力的なメニューが沢山あったので、他の味も次回チャレンジ予定です♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-24 02:09 | ☆スイーツ
江の水へ行く クラゲイリュージョン animal
b0165236_10575569.jpg
江ノ島水族館で一番癒されたのはやっぱりクラゲ。

クラゲコーナーがあるくらい、多種多様なクラゲを鑑賞できます。


b0165236_10583749.jpg
ディスプレイの仕方も綺麗なせいか
とっても涼しげで、クラゲの泳ぎ方もふわふわ面白く
ついじっくりと見入ってしまいました。

このクラゲは触手が長すぎて
綺麗だけどグロテスク・・・


b0165236_1104478.jpg
わりと小さい傘のクラゲ。

赤い模様の入った薄いピンク色で上のと違って可愛いクラゲですw
お気に入りクラゲナンバーワンですw


b0165236_1131762.jpg
お気に入りクラゲナンバー2です。

キノコ風な形と、「ブルージェリーフィッシュ」という名前がチャーミング♪

「ブルージェリーフィッシュ」について(館内の説明参照)
>青っぽい体色は体内に住む藻類の色です。
>他にも白や赤がいるそうです。

>傘を開いたり閉じたりして水を押し出すジェット推進で泳ぐ運動は
>筋肉と神経が互いに働き合う事で可能になります。
>クラゲは地球上で神経系を持つようになった初めての生物なのです。

クラゲは私たちよりもっと歴史の古い生物なんですねえ
神秘的♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-23 11:10 | ★おでかけ
初一人らーめん・・・
勇気を出して、一人ラーメンしてみました。
小心者なので、ドキドキでした。
入ってみると他にも一人の女性がいたのでホッとしました(笑)
b0165236_10355661.jpg入ったお店は「花楽」というチェーン店のようです。
何のリサーチもしていなかったので、
とにかく空腹を満たすために駆け込んだ感じw

味噌ラーメン+煮玉子トッピング

何年も食べていない味噌ラーメン。
どちらかというと甘めな味噌かな。
なかなか美味しいと思いました。麺は太くて味が絡む感じ。
煮玉子をトッピングしないとちょっと淋しい気もしましたけど。

ここは私の大好物ワンタン麺が無いのが残念でしたw

一人ラーメン、少し慣れたかも!?
なので次は少し有名なお店にも行ってみたいなあww
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-23 10:41 | ☆今日のランチ
江の水へ行く 水槽の魚たち
江ノ島水族館で見たお魚たちです。
b0165236_1003547.jpgフグはかなり癒し系のお魚だと思いますね。
このブサカワな感じが、たまらないです♪w


b0165236_1015061.jpgこのおちょぼ口がチャーミングポイントでしょう!!


b0165236_1022426.jpgこの水族館で一番大きな水槽にいた魚たちです。


b0165236_103960.jpgエイのお腹側。
お鼻と口なのでしょうけど、いつも顔に見えてしまいますw


b0165236_1045233.jpg同じなかまのお魚は集団で綺麗に揃って泳いでいます。
急に方向を変えて泳いだり、
スピード感がありました。


b0165236_1055863.jpgこのカニは赤く暗いところにいました。深海で暮らしているのかも。


b0165236_1071477.jpg黒星石持(クロホシイシモチ)というお魚です。
白っぽくて光沢のある綺麗なお魚でした。
キスしているのを何匹か発見!可愛いです。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-23 10:10 | ★おでかけ
江の水へ行く おもしろペンギンなど
b0165236_9242915.jpg先週末、江ノ島水族館に行ってきました。

まだミナゾウが生きていた頃以来なので
かなりご無沙汰していました。

急に水族館に行きたくなったのは
最近イマイチうまくいかない事が多くて・・・
お魚に癒されたかったからです(笑)


b0165236_9251087.jpgイルカのショーを鑑賞。

音楽と歌とシンクロ&イルカショーというような印象でした。
写真はうまく撮れませんでしたが
イルカのヒネリ入りジャンプがとても見ごたえがありました。


b0165236_9291646.jpgアザラシのゴマちゃん

謎の行動・・
手を組んで、からだを反った状態で固まっていました
寝てるのかな!?w


b0165236_9313961.jpgペンギンが近くに
やってききました。
すごく可愛いです。

近くにいた人の会話が聞こえてきました
「かわいいけど、ペンギンて臭いよね」

・・・w
確かに。。複雑な心境ですw


b0165236_9365676.jpgペンギンのイベントの時・・

開始時間近くになると、ペンギンたちがわさわさとしだし、
ウォーミングアップするようなしぐさを見せるペンギンが多い中・・

赤枠で囲ったペンギンくんは、微動だにせず、固まった状態のまま。
気になっていたので、イベント開始後もちょくちょくチェックしてみると・・
この場所から最後まで、全く動きませんでした(笑)
数回、手が痙攣かのようにぷるぷるさせただけ・・・

やる気の無いペンギンに爆笑してしまいました。
エサをもらってちゃんと頑張っている
他のペンギンより注目してしまいましたw


b0165236_9445037.jpg2階からは江ノ島が見えます。
他にも1階にいる超巨大カメを上から見渡せます。

すぐ下は海で、お天気が良ければお散歩するのもオススメ。
この日は帰る頃雨が降り出したので
お散歩はおあずけになりました。

見た目に綺麗なお魚はもちろん、グロイ系や
おもしろペンギン発見など、楽しみ方いろいろの水族館でした。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-23 09:51 | ★おでかけ
久しぶりにお肌のお手入れ・・
b0165236_1018116.jpg今週はお肌のお手入れをサボってしまいました。
久しぶりにナノケアを使用!

最近毛穴が気になってきたので、
今回は初の「皮脂ケア」コースにしてみました。
いつも使う肌クリアコースよりは温スチームの時間が長いみたいです。

次の日、劇的な効果があるというわけではないですが
化粧のノリはやはり良かったですよ~

今週末はじっくりケアする予定♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-05-21 23:59 | ★日々の出来事