<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
札幌場外市場でいくら三昧
場外市場で念願のいくら丼を食べました。
b0165236_12422110.jpg私が食べたのは炙りサーモン&いくら丼です。
いくらは甘塩系かな。
ぷちぷち甘い、けどしつこくないイクラ。
どんどん口に入ります。
炙りサーモンは少し薄切りな感じでしたけど、これも美味しかったです。


b0165236_1251396.jpg
こちらは純粋なイクラ丼です。
これも間違いなくいい味だと思います。


b0165236_12535027.jpg
シマアジのあら汁も頂ました。
魚の出汁っがしっかり出ています!!
この旅ではあら汁にハマりました。

丼ぶりが、実は結構ミニサイズで、少し迫力に欠けたものの
女性にはちょうど良い大きさ。
ただ男性には少し小さく感じるかもしれません・・


b0165236_12565167.jpg
少し変わったメニュー。
貴重な鮭児。
油がのってとろけるらしいですね。
食べてみたかったけどお腹もいっぱいで断念。
次回までのお預けです。。


b0165236_130112.jpg
お店情報:
「札幌中央卸売市場 場外市場 ヤン衆料理 北の漁場」
[PR]
by hoshino_suna | 2009-07-26 13:02 | ★旅*北海道
札幌場外市場てくてく歩き
b0165236_12194228.jpg7月22日から3泊4日の北海道旅行に行ってきました。

1日目のお昼過ぎから早速観光を開始!

最初に行ったのは場外市場。
目当てはランチに海鮮丼を食べること!!!
まずは市場をうろうろとしてみました。


b0165236_12201137.jpg蟹が大量に売っていました。
値段はやはりなかなかのものですが・・
はずれは無さそう!

相方くんがイクラを買っていましたが
空港で買うより少し安くしてもらったり、
希望の到着日に合わせて準備してもらえるので
帰ったらちょうど食べ頃のイクラを食べれるので
多少送料がかかってもお得な感じ!


b0165236_1227557.jpg生きてる蟹さん
私はそれほど蟹好きではないので
食べるより、見て満足(笑)


b0165236_12284633.jpg野菜やフルーツも売っています。夕張メロン。切り身が100円。
甘くて美味しかったです。
ひと玉だとやはり高級メロンの値段ですね。
市場だと少し安くなっているようです。


b0165236_1232751.jpgおもしろいお菓子発見!
この「私の恋人」って・・
まさかあの「白い恋人」の類似品!?
[PR]
by hoshino_suna | 2009-07-26 12:34 | ★旅*北海道
準備
b0165236_11285743.jpg1年ぶりの3泊旅行・・
旅の支度中から
ワクワクでした☆

前日のアウトレットで予定外だけどつい購入してしまった服も持って行くことにw
[PR]
by hoshino_suna | 2009-07-20 23:59 | ★日々の出来事
御殿場アウトレットにて
b0165236_12533080.jpg御殿場のアウトレットに行きました。
もうすぐ、旅行に行くので少し洋服が欲しいなあと思いまして・・

着いてすぐ服を買い(笑)
遅めのランチをしました。
アウトレット内のフードコートにあるニューヨークキッチンで、
デリプレートを購入。

ここのランチは2回目です。
お皿に盛り放題(ただし1回だけ)で¥990。
野菜・肉・シーフードとバランスが良いのでかなり気に入っています。
カボチャやブロッコリー、ジャガイモなどなるべく野菜を沢山盛りました♪
いろいろ食べれてどれも美味しいですよん☆☆☆


b0165236_1325382.jpg関係ないけど、一番絞りって美味しいですよね~w

久しぶりの連休で一足早い夏休み気分だけに・・
実はこのビールの広告を見て
昼間から飲んでもいいかも~的な感情が(笑)

けど運転してもらっていたから
言い出すのを止めました^^;
次回までのおあずけってことで!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-07-19 23:59 | ☆今日のランチ
RAINBOW
b0165236_13185393.jpg御殿場の帰りに、高速道路から綺麗な虹が見えました。

これから何か良い事が起こりそうな予感♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-07-19 23:59 | ★日々の出来事
はまりすぎバジルパスタ
b0165236_12384421.jpgこの1ヶ月で4回目となる
バジルのパスタ。
何回食べても飽きないわあ(笑)

いつもといたって代わり映えしない見た目ですけど・・
今回はホタテを入れてみました♪

最初の頃から比べると
だんだん具がレベルアップしているかも?

けどこのパスタ、
具が無くても美味しいのよね

ついにパスタソースが終わってしまったので・・
また買いに行かないと!♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-07-18 23:59 | ☆今日のディナー
サプライズ?
b0165236_1012366.jpg会社帰りに、飲みに行きました。
今の職場の最寄り駅には居酒屋チェーン店が「庄屋」しか無く
強制的に庄屋に直行w

このお店にも最近「焼き枝豆」メニューが登場したらしい・・
ヤケドの可能性に少し臆病になって今回は食べなかったけどw

帰りに女性だけに2輪の花束を頂きました。
花束をもらうのは久しぶりかなあ
退職の時以来かな!?

結構うれしいものです♪

帰ってから少し大きめの花瓶に移そうとしたら、
花瓶を割ってしまいました(汗
2杯しか飲んでいないのに。。
お酒を飲んだ時は本当に気をつけないといけませんね!?

仕方なくチビ花瓶に無理やり入れてみました。
部屋にお花があると、和みますね~♪
部屋の雰囲気が明るくなる!!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-07-15 23:59 | ☆飲み飲み
銀のあんのたい焼き
b0165236_1014873.jpg薄皮たい焼きが売りの「銀のあん」のたい焼きをオヤツに食べました。

私は今回カスタードを頂きました。
少し薄い皮にカスタードがたっぷり入っていました。
尻尾の中にまでクリームが♪
わりと具沢山な印象です。

しかし、客人が食べたのは尻尾にクリームが無かったらしく
ちょっとスネぎみでしたww

私は買ってから1時間後くらいに食べましたがまだ温かくて美味しかったです。
今度は焼きたてを買ってすぐ食べてみたいものです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-07-12 23:59 | ☆スイーツ
チキンかあさん煮定食
b0165236_12265333.jpg大戸屋で晩御飯する
このメニューだけなぜか名前がオリジナリティがある・・
「かあさん煮」
おふくろの味的な感じでしょうか!?

揚げチキンの煮込み。
大根おろしが沢山入ってます。
濃い味付けが夏バテをぶっ飛ばしそうでウマかったです。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-07-12 23:59 | ☆今日のディナー
ライブ前に一杯w
b0165236_11283042.jpgまだ15時くらい・・
ライブ前に軽く腹ごしらえw

新横浜の駅ビル内のイタリアンにて。
ライブを目前に気分も上昇していた為、
昼間から白ワインも一緒に頂く。

?今週私にしては連日お酒を飲んでいませんか!?w
たまには、こうして楽しいお酒が続くの、悪く無いな♪

白ワインとホタテパスタ、かなり合う組み合わせですよ!!
お酒も入って、ライブへの事前準備はバッチリ!
ハイテンション&からだがちょっとホカホカ状態で
ライブ会場へ向かったのでしたw
[PR]
by hoshino_suna | 2009-07-11 23:58 | ☆飲み飲み