<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
300円らーめん☆
b0165236_8233150.jpg東北や北海道、沖縄の名産品を売っているお店で
気になっていた「米沢ラーメン」を食べました。

なんと、300円!
社員食堂並みの安さ!?!?

量は少し少なめですが軽いランチにはちょうど良いです♪
お味はシンプルで雑味の無い醤油味で、懐かしい味が!?
麺は手もみちぢれ麺です。
もっちり感がありスープが良く絡む~!

大盛りを頼んでも確か+20円ほど(笑)

不景気も続くようですし、
こういうお店があるのはとても有り難いことです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-31 23:59 | ☆今日のランチ
やみつきネパールカレー
b0165236_1019045.jpg近くのネパールカレーのお店に行きました。
かなり長く住んでいるけど、外から店内が全く見えず
なんとなく入りにくかったのですが
かつて食べた蒲田のネパールカレーがすごく恋しくなり、
勇気を出して行ってみたのです・・

入ってみたら全く怪しい感じではなく
本当にネパール、インドカレー店的な雰囲気。
お店の人もネパール人のようでした。


b0165236_10205971.jpg選べるカレーランチ。
大きなプレートに巨大ナンと2種のカレーです。
久々のネパールカレーに平静をよそおいつつも気持ちはウハウハ~♪♪
こんなにカレー好きだった自分に今頃気づく・・


b0165236_10233127.jpg選んだカレーはキーマとチキンです。
辛さは普通でしたが
味は美味しいです。やっぱりスパイス使いが絶妙なんですよね。
自分では実現できなさそうな・・・


b0165236_10305738.jpg食後はラッシーですね。
カレーで満腹だったけど
飲んだらお腹が苦しくなくなった気がしました。

ランチのせいか、シーフード系のカレーが無く、種類が少なめだったのは残念でしたが
カレーがすごく美味しかったのでまた利用したいと思います。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-30 10:38 | ☆今日のランチ
デカピアスで秋を楽しむ・・
お台場で、タイムセールの呼び込みに誘われ・・
久々にピアスまとめ買い♪

全て巨大ピアス。

巨大ピアスは、小顔効果があるんですよ♪♪
耳元の印象も変わるし、
秋のお洒落を楽しむぞっ!!!っていう気分になっています。
b0165236_856144.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-30 08:59 | ★マイコレクション
燃え上がれ~ガンダムぅ
b0165236_22344629.jpg潮風公園で等身大ガンダム公開中。


b0165236_2236716.jpg目が光る・・

時間になると動いたりもする・・


b0165236_22372725.jpg真夏の太陽の下
今日もお疲れ様です
ていう感じで一番気に入った1枚です(笑)


b0165236_22434535.jpg待ち人の列に並ぶと、
ガンダムの足の下を通過できます

立ち止まったら周囲に迷惑です!
一瞬ならガンダムに触れます!

私が触った足の部分はみんなの手あか?のせいか
べったりしていて凹みました(涙)


b0165236_22461396.jpg後ろも何か背負ってるのかくっついてるのか・・

小学校時代にちらりと見て以来
(アムロレイ時代かと・・w)
全く興味がなかったけど、
8月末まで期間限定等身大ガンダムという珍しい企画に
ついつい魅力を感じて行ってしまいました^^;

土日のせいもありますが、
激混みぶりに、今でもガンダム人気健在を実感しました・・
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-24 23:00 | ★おでかけ
スタミナ ステーキ丼!!
b0165236_9441860.jpgお台場、メディアージュ内のPositiveDeliでランチ。

めったに来ないお台場、
ということで奮発!
ステーキ丼を食べました♪



b0165236_945944.jpg少し甘い和風味。
お肉は柔らかい~!沢山入って美味しい♪
ゴハンはなかなか大盛りに感じましたが
久々に贅沢ランチでテンションも上がりましたw

ランチも美味しく頂き満足!
しかしこのお店、更に驚きのサービスがありました・・


b0165236_9483782.jpgランチには全てデザート食べ放題付き、なのですっ!!
丼ものでお腹がいっぱいのはずが
しっかり沢山デザートをゲット。
クレームブリュレやベリー系が乗ったパンナコッタ、キャラメルケーキ、抹茶ロール、
ワイングラスの涼しげなゼリーにもつい心を奪われ・・
テーブルが随分賑やかにw


b0165236_9521058.jpgデザートは約二口サイズほどなのでどんどん食べれましたw
味も良かったです。

このお得なサービス、これからも続けてほしいなあ♪

眺めの良い席での贅沢ランチは格別でありました。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-23 09:55 | ☆今日のランチ
札幌 全客室60m以上の眺めの良いホテル☆
b0165236_9144521.jpg札幌で滞在したホテルは「ホテルモントレエーデルホフ札幌

2連泊しました。

写真の中心にある建物です。

客室は全て60m(16階)以上にあるそうです。


b0165236_9215260.jpgという事はつまり・・

お部屋から札幌界隈の眺めをいつでも満喫できます☆

着いてすぐ、この高層からの眺めにはとても感動しました^^


b0165236_9243212.jpgお部屋はスタンダード。
贅沢はできませんw

観光後疲れ果ててホテルに戻ると
すっかり夕暮れ・・
窓の外は昼間とは違った雰囲気に変わっていました♪


b0165236_9284446.jpg19階の部屋の窓から見える札幌の夜景。

函館には負けちゃいますが
身近にキラキラ夜景が見えるだけで十分嬉しかった~♪♪


b0165236_9311053.jpg朝食はバイキングでした。朝食の会場から見える景色もなかなか。
テレビ塔もすぐ近くに見えます。
バイキングも北海道ならではのスープカレーなど、楽しめました。

眺めの良さ抜群で、
個人的には泊まってよかったと思えるホテルでした。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-23 09:35 | ★旅*北海道
札幌夜景☆
b0165236_8433927.jpgジンギスカンの帰りは歩いてホテルに戻りました。

大通り公園を通過しながら・・


b0165236_8445185.jpgすすきのにあった観覧車。

繁華街に観覧車があるのも、珍しい!?


b0165236_8455446.jpgすすきので道に迷い、
マンション街のようなところに入ってしまいましたw

でもとても静かで小さい川が流れて・・

札幌すすきのとにぎやかな町並みばかり見てきたので
ここの雰囲気はほっとするようで落ち着く~!!

路地裏、川沿い・・私の癒しキーワード


b0165236_851577.jpg札幌夜景・・

こちらは宿泊したホテルのお部屋から見える眺めです。
札幌駅の近くの夜景を独占した気分!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-23 08:56 | ★旅*北海道
札幌 ジンギスカン食べ放題!
b0165236_857464.jpg札幌で夕飯に食べたジンギスカン!
すすきの駅すぐの「サッポロビール倶楽部」にて。
生ラムジンギスカン食べ放題コースで頂きました♪
冷凍肉じゃなくて生?って意味なのか!?
とにかくお肉が美味しくて、全くクセがなく感動しました♪
本格的なジンギスカンははじめて!


b0165236_955853.jpg
味付け無しの肉と自家製タレに漬け込んだお肉が選べますが
タレに漬け込んだお肉の方が、タレの味もお肉も美味しくて
箸も進みました♪

お肉を焼くとそのタレと肉の脂が周りの野菜にも少ししみ渡るようで、
野菜は何もつけなくても美味しく感じました♪♪

旅の初日が無事に過ごせてほっとしつつ
ワインで乾杯しました☆☆☆

関東でも美味しいお店を見つけたら
是非ジンギスカンに行きたいと強く思いました!!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-22 09:14 | ★旅*北海道
梅酒飲みつつ・・
b0165236_8282530.jpgお仕事帰り、溝の口にて。
梅酒・焼酎を飲みました。

梅酒を頼んだら
猪口梅酒をサービスで出してもらい♪
ささやかなシアワセを感じたw


b0165236_8364366.jpg軽く飲むつもりが、
お酒が進むに連れ、意外と語りが熱くなったか
久々に終電ギリギリでした。
しかも友人は終電を逃したそうで。。

お仕事は、4月からずっと希望とはかけはなれた現場・・
そして自分も一番やりたい事が何かを見失いつつある状況・・
そろそろ軌道修正しないと限界が近いかも。。!?
と酔いながらもw
いろいろと考えさせられる良い機会でありました☆
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-20 23:59 | ☆飲み飲み
夏のピリ辛パスタ
b0165236_1072243.jpgたらこ屋のパスタを夕食に。

これはピリ辛夏野菜のスープパスタ。
夏野菜に期待!

しかし。。いざ食べてみると
激しく苦手な瓜系のものが具のかなりを占めていたのでした。。
(紫蘇にうもれています)
大きな切り身。。

むせそうになりながらも健康の為瓜を早めに食べつくす。。
その後ゆっくり美味しいパスタを味わいました。

茄子やトマトはスープの中でもとても美味しかったw
辛いものが益々やめられません!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-08-16 23:59 | ☆今日のディナー