<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
甲斐路♪
b0165236_2321109.jpg葡萄が美味しい季節です・・

弟から葡萄を頂きました

山梨産「甲斐路」
甘く濃厚なお味☆

毎日チビチビと頂いています。
ありがとう^^
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-30 23:59 | ★日々の出来事
小樽運河の光景 sanpo
b0165236_23525083.jpg憧れの小樽運河です・・


b0165236_23533954.jpg石造りの倉庫など、古い町並みがとても趣があります


b0165236_23574988.jpg運河に沿って散歩できます。私たちも目的無くぶらぶらと散歩しました♪


b0165236_23591170.jpg運河沿のいにある規則正しい石造りの倉庫も見所の一つです。


b0165236_012388.jpg珍しい鳥が・・


b0165236_014898.jpg小さくて、可愛かった・・
足を見ると、水鳥な感じですね。
運河で元気に暮らしてるんでしょうね♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-30 00:03 | ★旅*北海道
生肉がいいその2
b0165236_233103.jpg本厚木の「魚炭」というお店にて・・

お刺身盛り
厚みのある刺身でした♪
厚切りのお刺身、大好きだーー!!!


b0165236_23321531.jpg鳥のささみ
これもどんどん食べれちゃいます。
新鮮な鶏肉の生は最高ですう♪


b0165236_23335571.jpgこちらも鳥の生・・
何だか忘れちゃったけどww
ポン酢味だったけど薄味の為、お醤油をつけたらすごく美味しくなった!w
コリコリとしています♪
鳥の生は鹿児島の方がより美味しいらしいですよ・・


b0165236_23372317.jpgまだ新しそうなお店。
広々としてお刺身や生肉が美味しいです♪

数年ぶりに再会した過去の職場でお世話になったSさん、
相変わらずのリアクションありがとおですw
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-29 23:38 | ☆飲み飲み
1日1回はコーヒーですね
b0165236_23121619.jpgちょっと時間が空いたのでコーヒーが飲みたくなって・・

スタバは混んでるので
久々タリーズを利用。

ゆったり席で落ち着くう♪
スタバのコーヒーの方が苦味がちょっとだけ多いかも・・
コーヒーの味はまだ慣れないけど
タリーズもなかなか過ごしやすい♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-26 23:59 | ★日々の出来事
生肉がいいその1
b0165236_22512548.jpg緊急会社帰り飲み♪
発散できて楽しかった~☆

ちょっと駅から離れた隠れ家的お店で♪

和牛のたたき♪
これかなり美味いっすよ♪♪♪

揚げ物より生がイイなと思う今日この頃・・
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-25 23:59 | ☆飲み飲み
秋ですなあ・・
b0165236_1114388.jpg秋の田園の光景・・
稲穂が揺れています♪


b0165236_1125483.jpgもう秋の収穫祭が始まっているんですね

in小田原
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-24 23:59 | ★日々の出来事
土田畑名人 福造ランチ
小田原の自然食のお店、「土田畑名人 福造」でランチしました。
b0165236_10482527.jpg店名もインパクト有りですが、お料理は一度行ったら忘れられない美味しさ&ボリュームです。


b0165236_10485456.jpg鶏のミルフィーユ仕立てのランチ


b0165236_10494148.jpgこの店で良く使われている、おそらく大山鶏。
お肉が3層もあって、見た目も綺麗だしお肉もプリっとした感じがしました♪


b0165236_10515593.jpgサブメニューも手を抜かないところがいい!
野菜の旨味のミネストローネ、お刺身サラダ。


b0165236_10525388.jpgハナオクラというもの
初めて食べる・・

花なのか!?

玉葱のような食感で甘酸っぱい味付け
箸休め的なものでしょうか・・

他、お米は大きな釜戸炊き。
野菜は自社農園から採取。
お魚は小田原市場から仕入れるそう。
素材にこだわる、ヘルシーメニュー豊富なお店でした。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-23 23:59 | ☆今日のランチ
北海道展で仕入れたモノ
横浜そごうでやっていた北海道展でスイーツを購入♪
b0165236_1032960.jpg函館のケーキ店のチーズケーキ。
これ、一つがケーキ2個分の大きさで売っているんです
(写真はそれを半分に切ったもの)
ブルーベリー。


b0165236_10322035.jpgこちらはミックスベリー。
ヨーグルトの風味があり、ベリーの程よい甘みと酸味。
お腹いっぱいになります。


b0165236_10351350.jpgロイズの生チョコ

9月限定のマロン!


b0165236_10361568.jpgマロン苦手な私でも、このチョコは食べやすい!
チョコにほのかなマロン味・・


b0165236_10373385.jpg今回の一番愛するスイーツは
ロイズのホワイト♪


b0165236_10382375.jpgまろやかでコクがあるんですよね~☆☆☆
ホワイトの生チョコって珍しいなあと・・
白い恋人を食べすぎたせいか、こちらのチョコがとても新鮮に感じました。
また買いますw

甘いモノに囲まれた連休となりました♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-22 23:59 | ★日々の出来事
大戸家ランチ
母親が遊びに来て、まずランチに大戸家へ。
b0165236_1082551.jpgヘルシーメニューから選んだのは・・
「陸奥湾産ホタテのせいろ
ご飯と本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮せっと」
ひじきの入ったホタテゴハンとお豆腐チキンの玉子とじスープといった感じ。
肉野菜魚貝とバランスの良い食事でした♪


b0165236_10124520.jpg鶏と野菜の黒酢あん。
甘酸っぱい味付けの鶏肉と野菜は夏バテに良さそうだ!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-21 23:59 | ☆今日のランチ
お散歩
b0165236_10191194.jpgランチを食べ過ぎたのでwお店をぶらぶらしたり、近くの公園を散歩。
もう秋の気配・・
涼しく過ごしやすい♪

公園ではワインとお惣菜でランチしているカップルが!!
私も今度やってみよう♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-09-21 23:59 | ★日々の出来事