<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
登戸飲み
b0165236_024621.jpgお仕事帰り、久しぶりに登戸で飲む・・

最近魚or肉の生に益々美味しさを覚える・・
鳥ささみのカルパッチョ♪さっぱりして激ウマ


b0165236_05163.jpgダシ巻き玉子
これ、濃厚な甘くてダシがそれなりに効いている・・
お酒に合いますよ


b0165236_065062.jpg自分的定番エビマヨはかかせないです!!



b0165236_072745.jpgシシャモと焼酎いいですよ~
オヤジっぽいと言われようが
オススメの組み合わせですよwww

米焼酎は飲み安いのが多いですね
[PR]
by hoshino_suna | 2009-10-30 23:59 | ☆飲み飲み
ハロウィンクレープ
b0165236_23363791.jpgカフェでスイーツ♪
ハロウィン月のせいか、
デコレーションもいつもと違うw

リンゴのクレープ。
リンゴってめずらしい気がします。
甘酸っぱいりんごと、温かいクレープに冷たいバニアラアイス♪
温&冷&甘酸っぱいハーモニーがたまらない美味しさでした("≧▽≦")

秋はやっぱり食欲旺盛・・^^;
[PR]
by hoshino_suna | 2009-10-25 23:59 | ☆スイーツ
GALIC JO'S
この日は引越しの為の家具の下調べの為、
ニトリやノーチェを偵察後、
ガーリック ジョーズ(町田グランベリーモール店)に行きました。
にんにく料理が充実していて、定期的に行きたくなるお店です♪

b0165236_23191788.jpgタコのスペイン風カルパッチョ 。
ボリュームもあり、にんにく効いた味付けが最高♪


b0165236_23232824.jpg海老のガーリックオイル焼き

アツアツ、プリプリ海老で濃厚ガーリック味
イタリアンな感じの味が海老好きにはとても美味しく感じるはず!!

その他、ガーリック&モッツアレラチーズのトマトパスタを頂きました。

にんにくは次の日が気になるところですがw
元気で頑張る為にはたまにはOKでしょう・・^^;
[PR]
by hoshino_suna | 2009-10-24 23:59 | ☆今日のディナー
食後のデザート♪
b0165236_029985.jpg差し入れのチョコケーキ♪
夜11時近かったけど我慢できず頂きましたw
ティラミス風味。
甘いものを食べると疲れが緩和される気がします。

平日の夜のささやかなシアワセをありがとうw
[PR]
by hoshino_suna | 2009-10-22 23:59 | ★日々の出来事
柚子風味パスタ♪
b0165236_0145892.jpg五右衛門で食べた和風パスタ。
柚子風味でさっぱりとしていました。
魚貝と海苔が合います

海苔が歯にまとわりつくのを恐れず、
ガツガツ食べて、量が多めなのにもかかわらず完食!!

昔、たまに作ってたにんべんのつゆで作る和風パスタを思い出す
また作ってみようかな・・
[PR]
by hoshino_suna | 2009-10-17 23:59 | ☆今日のディナー
キハチ チャイナ ダイニングバーの豪華ランチ
学生時代の友人の結婚前祝いとして
キハチでランチしました。

結婚する友達はとても幸せオーラが出ていました☆
いいオーラを浴びて、私もなんだかシアワセ気分☆

学生時代の卒業旅行からのメンバーで、約1年ぶりに集まれた事もあり
近況報告などで盛り上がり楽しいひと時でした♪

今回予約したのは「熱々点心とスチーム野菜の“ヘルシーコース”」
b0165236_1264588.jpgお昼からアルコールw
前菜から野菜がいっぱい
大好きな海老の揚げ物もなんだか上品だな


b0165236_128633.jpg点心はスープがたっぷり入ったお肉のものと、ぷりぷり海老と両方楽しめます。


b0165236_129212.jpg甘辛味のお肉。「スペアリブの豆鼓蒸し」
野菜コースとはいえ、お肉や海鮮と、
すでにこの時点でボリューミーだ・・


b0165236_12113558.jpg野菜の素材の味をそのまま楽しめる野菜蒸し!
これはとても美味しいし、自分でもやってみたい♪
辛い味噌や塩などをお好みで付けて食べます。
エリンギやカボチャ、お芋が特に美味しいと思いました


b0165236_1214468.jpg〆は海鮮ガーリックレタス炒飯。
デザートは生クリームで作った杏仁豆腐。


b0165236_12163746.jpg普段は単品のランチでも気軽に利用できるし、こういった数人でのコース料理を楽しむのにも使えるお店。
お店の雰囲気も素敵です。
◆お店:キハチ チャイナ ダイニングバー ルミネ横浜店
[PR]
by hoshino_suna | 2009-10-12 23:59 | ☆今日のランチ
お部屋探しその3
b0165236_11191340.jpg前日に引き続きお部屋探しをしました♪

最初に、前日見て第一、第二候補になってきた物件を再度見せてもらい、
まだ決定的な確信が持てないので
更にもう1件紹介してもらいました。

今までの中で一番駅に近く、
場所も間取りも採光も収納も全て今までで最高級ダ!!
しかし昭和的レトロ物件で、アパートという構造が。。。
隣の物音が気になりそうな・・汗

今までで実際案内してもらったのは6件ほど。
ある程度のパターンはだいたい見れたので
帰って、最終作戦会議開催デス!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-10-11 23:59 | ★日々の出来事
黒毛和牛牛めしで作戦会議w
b0165236_11414026.jpg
夕飯、作るのがめんどうで
いつも利用するスーパーでお弁当を購入してしまいました^^;

その名も、「黒毛和牛牛めし」!!
いつも買うお惣菜なんかよりややお高め
かなり期待してしまうう~


b0165236_11441621.jpg
甘辛の牛そぼろと牛肉のお弁当です。
赤ワインが合いますw
牛肉は普段あまり食べないのですが
やっぱり旨味があっていいいですね

お酒を飲みながら部屋選びの作戦会議しちゃったけどw
なんとか希望がまとまりました♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-10-11 23:59 | ☆今日のディナー
お部屋探しその2
前週に引き続き、週末は物件めぐりをしました☆b0165236_1020372.jpg
◆最初に見たのは2LDK 2階

最寄駅から10分ほど。
縦長LDKでしたが明るさもあり広い♪、
角部屋というのがイイ♪

いきなり現実的にバランスの良い物件!
私の中では上位候補に!


b0165236_10252854.jpg
◆2件目、2LDK 2階

こちらも、LDKが広く明るさもOK
角部屋!
更に最初見た物件よりも他の部屋含め採光バランスがよい!
内装・間取りはとても気に入ったのですが
最初見た物件より約1万円高くなるので・・・

第一候補に来たものの、
なやましく・・・


b0165236_10332661.jpg
◆3DK 3階
2件目の上の階にある物件で、
内装はとても似ているので文句ナシ。
こちらは収納も多く、生活しやすそう!

しかしながら角部屋ではなくDKの部分に窓が無いのが
ずっと納得がいかず・・


今回の3件、どれも住んだら馴染めそうで
、これから益々激しく悩む日が続くのでありました・・
[PR]
by hoshino_suna | 2009-10-10 23:59 | ★日々の出来事
スキヤキ
b0165236_1174219.jpg物件探し後はスキヤキ風鍋&甘口スパーク♪

最近夜寒いので鍋物の機会が増えそうです
[PR]
by hoshino_suna | 2009-10-10 23:59 | ★日々の出来事