<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
笑って年越し
b0165236_18371276.jpg年越しはスキヤキでした

すっかり鍋物系の手軽さにハマって手抜きを覚えてしまいました^^;
でもお肉、美味しかった~♪♪♪

年越しは恒例、ガキ使罰ゲームを見て、笑いまくりました。

少し早起きして掃除などしたせいか、
後半眠くてウトウトしちゃいまして、
大分見逃したけど・・
DVDが出たら買う予定ですw

今年一年いい事、悪い事、どっちもあって
近年では一番波乱万丈な年でした

ちょっとネガティブになっていたとき、
いろんな人に助けてもらった気がします。感謝しないとね。

年越しはこうして無事に笑って楽しく過ごせたし、
総合的には充実した良い一年でした!!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-31 23:59 | ★日々の出来事
友人と過ごしたひと時
b0165236_1820407.jpg引越して約1ヶ月経ち、片付けも大分落ち着いてきたので
初めて友人夫婦を招待しました。

私が社会人になって以来10年以上の付き合いになりますが
一緒に旅したり、おうちに沢山招待してもらったりと随分お世話になりっ放し。
引越してから今後も変わらず楽しい仲間でいられたらいいなあと
一緒に話しながら改めて思いました。

私の好きなバラやワイヤープランツなど、
いろんな植物の入ったバスケットを頂きました。
お陰で部屋の雰囲気が華やかになりました♪

いつまでも飾れるよう、水やりをがんばります!!!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-30 23:59 | ★日々の出来事
イタリアン風たらのつつみ焼き
今日の簡単晩御飯
イタリアン風たらのつつみ焼き

b0165236_1883368.jpg
①クッキングシートにたらを乗せ、塩をふる
②おろしニンニクや玉葱、キノコ、パプリカなどお好みの野菜をたらにのせ、塩、オリーブオイル、コショウをかける
③クッキングシートでつつんでトースターで15分焼く

ガーリック&塩味が、ワインに合う美味しさです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-27 23:59 | ☆簡単手料理
レンコン&ベーコンのマスタードマヨあえ
今日の簡単晩御飯
レンコン&ベーコンのマスタードあえ

b0165236_18133633.jpg
①レンコンをまるごと電子レンジで加熱する
②ベーコンを電子レンジで加熱する
③①②とマスタードとマヨネーズをお好みの分量であえて完成

チンして混ぜるだけで簡単且つスピーディ
あと1品何かほしい、という時使えそうなメニューかと思います♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-27 23:59 | ☆簡単手料理
(汁)ハレノヒにて
b0165236_8482353.jpgテレビでも紹介されている「コラーゲン鍋」で有名な『(汁)ハレノヒ』中目黒店に行きました。

(汁)はマエジルと読むらしいですね
知らなかった~

お店はひっそりとある感じでいかにも隠れ家っぽいです。

学生時代の友人と忘年会という事で
10月くらいから予約してもらっていたので
激混み忘年会シーズンでも入れたわけです


b0165236_8515676.jpgこれが、コラーゲン鍋です。
その名も「ビューティ鍋」☆

プルップルのコラーゲンが大量です♪♪♪
次の日のお肌の状態を期待してしまいますっ!

他にも「ビースト鍋」ホルモン入り などがあります。
ビューティ&ビーストとネーミングもおもしろいですね。

お肉、野菜は人数が多ければ多いほどいろんな種類を選べてお得♪


b0165236_8554214.jpgもう食べごろです。
見た目は地味になってしまいましたが
鳥の出汁の香りがして旨味がありました。

薬味のおろしニンニクが鍋をさらに美味しくしてくれました。
最後にしっかり自家製白胡麻アイスを食べて〆ました。

美肌を目指して、是非もう一度行きたいお店です☆☆☆
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-26 23:59 | ☆今日のディナー
クリスマス
b0165236_8394439.jpgクリスマスの日はお仕事帰り、飲みに行きました♪

近くの居酒屋さんで。

その場で切ってくれる生ハムがウレシイ♪

スパークリングワインと一緒に頂きました。

前日はイベント無し・・でドンヨリ。。
クリスマス本番はワインで楽しく過ごせました♪♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-25 23:59 | ☆飲み飲み
ディズニーランド夜景
今年のクリスマスイブ、何のイベントも無かったので(涙

先月行ったディズニーランドの夜景を記事にします
b0165236_22295631.jpg入り口付近の大きいツリー

昼間とはまた全く違う、ロマンチック~な雰囲気になりました


b0165236_22311694.jpg蒸気船マークトウェイン号

夕暮れ時に乗ると、パーク内の夜景を楽しめるそうです

今回は乗れなくて残念。。


b0165236_22351210.jpgシンデレラ城のライトアップ。

私はこの光景を見るのがいつも楽しみなんです。

とっても幻想的でディズニーの世界にますますのめりこんで行く感じ・・

眺めた後、シンデレラ城を背にして帰る時、楽しかった一日を振り返りつつ、
すごく淋しい気分になるものです。
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-24 23:59 | ★おでかけ
キムチ鍋
b0165236_22202768.jpg夕飯のメニューに困った時は、鍋にかぎりますw

キムチ鍋を食べました。

途中汁が少なくなってきたらお湯&味噌を足してみると

辛さが抑えられマイルドに。


b0165236_22222659.jpg久しぶりに白いスパークリングと一緒に♪
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-23 23:59 | ★日々の出来事
お餅の季節・・
b0165236_17271450.jpgお餅の季節・・

それは、今年の正月用に手に入れたものの、

余ってしまい、今日に至る為

期限切れ寸前、慌てて食べなくては!とういう季節が

今年もやってきた・・・


b0165236_17292649.jpgトースターで焼いてみたら、

ふくらんできた感じがなかなか美味しそう♪

お醤油をたらしてシンプルに頂くことに。

お手軽なお昼ゴハンとしてこれから冬休みにかけてモチ三昧の可能性大です^^;
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-19 23:59 | ★日々の出来事
ボンゴレパスタ
b0165236_17361215.jpgお買い得品のあさりをたっぷりと入れて、

あさりの和風ガーリックパスタで晩御飯。

ガーリックとアサリの旨味のお陰で美味しくできました♪

週末のワインとパスタでストレス解消です!
[PR]
by hoshino_suna | 2009-12-19 23:59 | ☆今日のディナー