<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
まつだ桜祭り
まつだ桜祭りに行ってきました。

満開で、菜の花*桜の艶やかなコラボレーションにうっとりと見入ってしまいました。

山の斜面が桜の木で埋め尽くされて、
都会の桜とは一味違ったお花見が出来て

お気に入りのお花見スポットです☆☆☆


b0165236_16243360.jpg


b0165236_16263561.jpg


b0165236_16272165.jpg


b0165236_1629518.jpg


b0165236_1631048.jpg


b0165236_16312616.jpg


b0165236_16314766.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-28 16:33 | ★おでかけ
熱海梅祭り
b0165236_1531999.jpg2週間ほど前の週末に熱海の梅祭りに行ってきました。

まだ満開ではなかったけど、白・ピンク・赤と鮮やかに咲いていました。


b0165236_15315325.jpg


b0165236_1534553.jpg


b0165236_153675.jpg


b0165236_15385978.jpg


b0165236_15393046.jpg試飲で頂いた梅ゆかり茶。
金粉入りで梅の少しすっぱ味のする色華やかなお茶。

梅を観賞しながら美味しく頂きました。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-27 23:59 | ★おでかけ
みなとみらいビュッフェ
b0165236_9382847.jpg久しぶりにお友達とみなとみらい。

快晴でした。

着いてすぐ、今更ですがH&Mで1時間ほどお買い物w
楽しかった♪
お腹を空かせて、ランチの店を探す・・


b0165236_94048100.jpgビュッフェスタイルのお店へ。

興味あるメニューがあったので入りました。

ランチはイタリアン風からカレー、和食まで幅広く揃えられていました。

私は野菜とイタリアン中心で!
バジルやトマトパスタ。
ピザの種類も豊富でした。薄生地で美味しいです。
あと野菜にバーニャカウダソースを付けて食べるのも良かったです!


b0165236_9455637.jpgそして、一番興味深深だったのは・・・

チョコフォンデュ!
初体験です!

なのでちょっとわくわくしながら、チョコをつけてみました(笑)

けっこう勢い良く流れてくるんですね
チョコがとびちらないよう気をつけました(笑)



b0165236_9462413.jpgバナナやワッフルにつけて、沢山食べました♪

他のスイーツも美味しかったです。
ピンクのアセロラゼリーもさっぱりしてGOOD!
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-20 23:59 | ☆今日のランチ
かつやの味噌カツは美味し
b0165236_925134.jpgある日の夕飯

かつやのチキン味噌カツ+豚汁


b0165236_9322075.jpg
たまごとろ~りでほどよく味噌。
どっちかというと豚派だけどこれはなかなか良かった!

お値段以上、かつや(笑)
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-19 23:59 | ☆今日のディナー
牛スジらーめんなど・・
b0165236_964833.jpgある日の夕飯

私はお得だったヤキソバセット。
太めの麺タイプの五目ソースヤキソバ。かなりのボリュームでした。
水餃子スープセット付き♪

最近水餃子が好きです。
あまり油っぽく感じないので沢山食べれてしまいます。


b0165236_9122663.jpgこちら、ラーメンですが

見た目こってりな濃いスープ・・

実は・・牛スジラーメンです!!

牛スジ料理は居酒屋とガレットくらいしか経験がないので
中華料理では珍しいのでは?と思い驚きました。

味見するのを忘れてしまったけど
牛スジコラーゲン入りに惹かれます♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-18 23:59 | ☆今日のディナー
今年の冬は・・
b0165236_905922.jpg今年2回目の積雪

今年の冬はいつもより寒く感じます

朝の通勤が長くなったせいもあるかな・・


b0165236_932046.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-16 23:59 | ★日々の出来事
ヘルシオレシピ#3 焼鳥ねぎま風
b0165236_8494690.jpgヘルシオで焼鳥♪

鶏ももと葱を醤油とお酒に漬け込んでおき、
ヘルシオで焼くだけ♪

ウォーターオーブン使用。

油は少量しか使わず、ヘルシーです。

味も食感も確実な美味しさ!!!

この要領で、次は他のものも焼いてみたいと思います♪

添えてある緑野菜もヘルシオで蒸しました!

蒸し野菜も簡単でオススメ!
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-15 23:59 | ☆簡単手料理
ローマ風呂はスゴイ
b0165236_1734518.jpgお花見の後、冷えてえ疲れたからだを温泉で癒す♪

熱海温泉ホテル大野屋に行きました。

なかなか大きなホテルですな。


b0165236_1735384.jpgいよいよ目的のお風呂へ・・・

入り口がスゴイことになっている・・
ライオン?ぽいのが6体ほどお出迎え・・w


b0165236_1735166.jpgこのお風呂が、名物、ローマ風呂です。
(※この画像はホテルのサイトから拝借させて頂きました)
入り口の雰囲気と合っているけどw、
それにしても広い・・!!
今まで行った温泉の中で、一番最大規模のお風呂。

壁の向こう側にも同じくらいの広さのお風呂があるのです。

広すぎて、人がすごく小さく見えました。
300人は入れるそうですよ~!

広いお風呂の為か、湯気のスチームが沢山でていて
すぐからだが温まり、汗が噴出します!
このスチーム効果で代謝も良くなるし、美肌にも良さそう
岩盤浴より絶対こっちの方がオススメ☆

熱海に行ったらまた行きたい温泉です☆☆☆
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-14 23:59 | ★おでかけ
バレンタインに・・
b0165236_23575513.jpgバレンタインチョコ。

新宿に試食を兼ねw、わざわざ事前に買いに行ったものです・・

久しぶりのGODIVA☆


b0165236_00244.jpg夕飯時に、チョコ贈呈。

中身はこんな感じで、
普通チョコ以外にもベリー・ホワイトが楽しめるのです♪


b0165236_031741.jpgいつもの簡単バジルパスタとw、赤スパークで乾杯したのでした♪

チョコはいつもよりちょっと奮発したのですが・・

なぜなら自分もがっつり頂く予定なのです(笑)
ウフフフフ☆
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-14 23:59 | ★日々の出来事
姫沙羅の鰻
b0165236_9401899.jpg函南にある「姫沙羅」本店へ鰻を食べに行きました。

ここは鰻で有名なお店なのです。


b0165236_9415758.jpgこちらは友人が食べた鰻丼です。

鰻と程よく甘いタレがたっぷり!


b0165236_9445689.jpg私が食べた蒲焼き定食。

鰻は中が柔らかく、外側は良く焼かれていてサクっとするような・・
手間をかけて焼かれているのだと思います。
家でやるの全然違いました(笑)
サスガ鰻のお店です。


b0165236_9475548.jpg近くは伊豆とあり、鰻以外の魚貝料理も充実していました。

お酒の充実しているようです(^m^)

鰻を食べたくなったらまた行きたいお店です。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-13 23:59 | ☆今日のランチ