<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ひと区切り
b0165236_1039857.jpg現在の出向先最後の日、お昼をごちそうになったり、可愛いブーケを頂きました。

去年の4月からこの現場に入って
ちょうど約一年。

最初は慣れなくて、早く抜けたくて仕方がなかったんですが(笑)
忍耐力は鍛えられたのか?
今年に入ってからは気持ちに余裕もできてストレスは減りました。
一緒にやってきた自社のメンバーもいたので心強かったのかも。

通勤途中に梨園があって、
梨の木の芽がでて、梨が生り、収穫までを
一年通して見る事ができて季節感の感じられる
今までになかった職場でした。

4月から新しい場所に出向が決まり
また気持ちを切り替えて未知な世界に飛び込まなくてはなりません。
今の職場と同様、まずは忍耐で、乗り切りたい予定w

そしてこの一年、仕事は自分の理想のプロジェクトではなかったのですが
新しい事もチャレンジしたり、言語以外にも学んだ事が沢山あり、
今最後を迎えてようやく、投げ出さずにやってみて良かったんだなと思えます。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-31 23:59 | ★日々の出来事
急展開に戸惑う
b0165236_035110.jpg今の出向先のお仕事が月末で終わるので、
一旦本社に戻れるかと思っていたのですが

次の出向先獲得の為の面談が急遽入った為、
仕事を抜けて、現場まで・・

場所は今までで一番田舎・・

寒くて天気も悪い、なぜかイヤな予感(汗
乗り換え待ちで見た駅から見えた桜も、見栄えがしなかった。

面談では転職活動並みに発言させられた。
心臓に悪い。
会社の都合で、来てあげただけなのに(笑)
何でこんなに必死にアピールしなければならないのか、甚だ疑問。

これなら、本当に希望の仕事を見つけて転職活動した方がマシかも・・

久々に精神的疲労中・・・
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-29 23:59 | ★日々の出来事
スタバにて
b0165236_12494176.jpg久しぶりに、読書目的でスタバを利用。

トールラテとチョコレートチャンククッキーを食べながら。

お仕事がらみの勉強をしたかったのですが
毎日仕事や家の事をこなすだけで精一杯な感じ・・

だから普段は無理にやらないで、時間が出来た時だけでもやってみようと思い
通勤時間の寝ない時wや、ちょっとした合間に参考書を読んでみる事にしました。

もう今回の試験には間に合わないけど
次の機会にミラクルを起こせたらいいなあ(笑)なんて・・

しかし内容を見て、既にくじけそうになっています(笑)
早いかww
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-28 23:59 | ★日々の出来事
具沢山魚貝のパスタ
b0165236_12385981.jpg駅前にあるパスタ・ディ・パパというイタリアンに初めて行く。

チェーン店ではなさそうで、趣味でやっている感じの雰囲気。
トマトソースを食べたかったので
「ベスビアーナ火山(海の幸のちょっぴり辛いトマトソース)」を食す。

海老やホタテがたっぷり、しかも大きめ。
最近行くお店に比べて、具沢山で美味しいピリ辛トマト味でした。

メニューはそれほど多くなかったけど
塩味がけっこうあったり、チェーン店よりはいい素材を使っているように思いました。
あまり目立たないお店でしたがちゃんと美味しい!
また行ってみたいと思います。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-27 23:59 | ☆今日のランチ
スープスパる
b0165236_12251941.jpgお仕事帰り、ポポラマーマのパスタ。
お得な価格設定が魅力でたまに利用してます。

今回は和風カルボナーラ豆乳スープ。
豆乳スープが良いのでしょうか
普通のカルボナーラよりさっぱり、あっさりな味わいです。

ちょっと食欲がなかったけど
これなら食べれました♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-24 23:59 | ☆今日のディナー
徳島ラーメン
b0165236_1292525.jpg徳島ラーメンを食す。

徳島ラーメンは初めて食べましたが、
特徴はこんな感じでした↓
・味がしっかりついた豚バラ肉たっぷり。
・具はシンプル 葱、もやし、しなちく、生卵
・醤油系
・麺は太くてコシがあるけどモチモチ度に欠ける

最近のいろんなダシ使いを駆使した感じとは違い、素朴な味でした。
具の素材の味を生かしたラーメンという感じでしょうか。

お肉いっぱいのスタミナ系シンプルなラーメンでした。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-23 23:59 | ☆今日のランチ
電子レンジ唐揚げ
b0165236_1218152.jpgヘルシオで唐揚げを作りました。

仕込み後、焼く寸前です。


b0165236_12192738.jpg25分ほど焼いて完成です。

見た目、焼く前とあまり変わらないかw

簡単な上に、アツアツで食べれるのがまたイイのです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-22 23:59 | ☆今日のディナー
植物セラピー
b0165236_16184260.jpg家の植物は緑が多いので、少し色味がほしいと常々思っていたところ、
昨日ふらっと立ち寄ったホームセンターで衝動買い♪

まず、ヒポエステス
既にピンクは持っていたけど
ピンクと白を新たに購入。

毎年新芽が出て何年も楽しめるから好き♪
葉の色も綺麗♪


b0165236_16191333.jpgこちらは盆栽コーナーにあった白くて可愛らしいお花「桜でまり(班入こでまり)」
バラ科
落葉小低木

実家の庭に咲いていたような咲いていないような・・

つぼみと新芽がピンク色になる。
上手に育てれば来年も咲きそう♪


b0165236_1621147.jpgこちらも盆栽コーナーにあった「姫ウツギ(ウノハナ)」

今回一番気に入って買いました。
白い一重のウツギ。
シンプルで派手さが無いのがイイ、と思って(笑)

育てやすいようです。
毎年咲くよう水&肥料のお世話に励みます♪

綺麗な花や植物を見ていると、心が安らぎます。
衝動買いとはいえ、自分にはかなりプラスなお買い物でした♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-22 16:35 | ★リフレッシュアイテム
パスタでワイン
b0165236_13164390.jpg夕飯はバジルパスタと赤ワインで♪

相変わらず市販のパスタソースを愛用しています^^

簡単で美味しい、確実な味(笑)

平日は慌しいせいか、休日のお酒は格別に美味しく感じます♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-21 23:59 | ★日々の出来事
日経WOMAN
b0165236_1012170.jpgこの約1年ほど、自分の意と反するような仕事環境を過ごしてきて、
まずそれに耐えるのに重点を置いてきましたが
今となれば、そんな状況にもいずれは慣れて、気にならなくなるんだと
だいぶ気持ちに余裕が出てきました。

仕事柄 仕事の具体的な技術知識を得るのも大事な事ですが
長く続けて行く為には行動力とか協調性など人の性質的な部分も大事な事かなと最近思い始めました。
どんな仕事でもどこかで他人との関わりが多少はあるはず。

他の人がどういう仕事をしていて
どんな風にうまくこなしているかなど参考になるのが日経WOMAN。
少しプラス思考になった事もありますが、タイトルが気になって、約1年ぶりに購入してみました。

「つなげる技術」

景気も悪いので人とのコネクションは重要と思った場面がありました。
仕事がら何人かのメンバーで仕事を進めていくので
もっとうまく伝わるように説明できたら、仕事もスムーズに進むのではと思う事も。

こういう情報誌で見た事を心に留めておいて
良い事は少しでも心がけてみようと思います。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-03-21 10:46 | ★マイコレクション