<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ほっとするひと時
b0165236_17564328.jpg4月は職場が変わり、慌しく、憂鬱な毎日が続きましたがようやく一ヶ月を無事迎える・・

連休前日、友人のお宅にお泊りに行く。

食事のあと、ローストビーフとワインをご馳走になりました。

仕事を忘れて久々に開放的な気分になれました。

心安らぐひと時をありがとうございました。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-30 23:59 | ★日々の出来事
オモシロ~いお寿司屋さん
b0165236_17404253.jpgテーブルに何やら謎のマシーンが・・

スタートボタンを押すと・・


b0165236_17425345.jpgかわいいサイズの握り飯がすぐに出てきた!

ストップしない限り、このマシーンは握りを出し続けるのである・・

けど出てきた握りを受け口からどかさない限りは、次が出ないようになっている。

この寿司マシーン、素晴しい発明だ!!w


b0165236_174735100.jpg徐々に完成に近づいている・・



b0165236_17483533.jpgネタをのせ、完成!

お手ごろな値段で新鮮なネタがイイ。

自分で作れるお寿司がオーダーできる、ちょっと変わったお寿司屋さん、

知る人ぞ知る、『土田畑名人福造』の姉妹店、『いさなとり』にて


b0165236_1754553.jpg確か1000円ほどだった海鮮丼も、具沢山でオススメです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-30 23:58 | ☆今日のディナー
サラダガレット
カフェランチ。

とろーり玉子とフレッシュバジル・チキンのサラダガレット。

バジルのさわやかな味がGOOD!
シンプル素材だけでも十分おいしいガレットです。
b0165236_17313381.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-26 23:59 | ☆今日のランチ
おうちでパエリア
ヤミーさんのレシピを参考に、パエリアを作りました。

手順は大まかにはこんな感じ↓
1.玉葱などの野菜、刻んだ鶏肉、魚貝を炒める
2.洗って無い米を投入して、米が透き通るまで炒める
3.適量の水、サフランを一つまみ加える
4.煮たってきたら、弱火にして約10分ほど煮込む

水と米の分量はきっちりしないと上手く仕上がらないようです。
例えば、レシピをみたら、書いてある通りに人数分を計算して、やった方が良いです。
計算しても、火加減や炒める鍋の違いなのか、水加減が上手くいかず、
結局パエリア風リゾット、になりました^^;
でも味はGOODでしたよw

見栄えもいいし、おもてなし料理としてオススメ。
もっと修行して、お店で出てくるようなちょうど良いお米の固さのパエリアを作れるようになりたいです!
b0165236_17254165.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-25 23:59 | ☆簡単手料理
ヘルシオメニューとワイン
b0165236_17192099.jpgヘルシオでタラと野菜のガーリックバターホイル焼き。

お買い得だったチリの赤ワインでいただく・・

ささやかなシアワセww
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-24 23:59 | ☆今日のディナー
ガッツリらーめん
麺屋ZERO1のガッツリらーめん。

名前の通り、男のラーメンをテーマにしており、
スープの絡む極太麺、山盛りのモヤシ、お肉もたっぷりとボリューミー!
豚甘醤油スープはしっかりとした旨味。

麺もスープも私好みのコクがある美味しいラーメンでした。

今回はやめておいたけど
ニンニクをトッピングするのがオススメらしく、
スタミナがつきそうな元気ラーメンでした。

b0165236_16545816.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-24 16:51 | ☆今日のディナー
お花見*伊豆高原
先週、伊豆高原に行ってきました。

今年は寒かったせいでだいぶ長持ちしたようです。
ちょうど見頃でした!
b0165236_173817.jpg



伊豆高原桜並木。
伊豆高原駅から約3km、1500本の桜並木です。

車で通過しました。
ここはもう葉桜もありましたが
場所によってはこうして綺麗に咲いていました!
b0165236_17392877.jpg



大室山のさくらの里です。

ちょうど見頃を向かえ、とても綺麗な桜を見れました。
b0165236_17422726.jpg



大室山は毎年野焼きされていて木がなく、まるくて綺麗な山です。
今回は行ってませんが、頂上に登って見る景色もオススメです。
b0165236_174510100.jpg



濃いピンクの桜も沢山咲いていて見栄えがします。
b0165236_17484842.jpg



枝垂れ桜が美しかったです。
b0165236_17502574.jpg



染井吉野は満開でした♪
b0165236_17514110.jpg



お花が一枝にモコモコ沢山ついていてカワイイのです♪
b0165236_17521620.jpg



お山と桜の景色を眺めながら
b0165236_17544767.jpg



外で食べるおにぎりは最高に美味し!!
b0165236_17561551.jpg



枝垂れ桜の花びらは沢山重なり合っているのですね♪
b0165236_17564270.jpg



桜の種類も満載で、ずっと見ていても飽きない、
のんびり過ごせるお花見スポットです☆☆☆
b0165236_17592498.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-18 18:05 | ★おでかけ
ガレットとワイン
b0165236_17205649.jpgカフェで小エビとふくろだけのチーズガレット

ガレットにしてはかなり豪華に見えて☆

昼間からワイン☆☆

至福のひと時♪

のんびり休日でした♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-17 23:59 | ☆今日のランチ
天狗ゴハン
b0165236_1103383.jpg夕飯に天狗を利用。

まず、クランベリー梅サワー。
疲労に良いという事でチョイス♪
今回は一杯だけ・・


b0165236_1123594.jpgなぜなら、夕飯を食べに来ただけだからです・・w

お味噌汁付きの天丼セットにしました♪
海老が3本入っていて、揚げたてアツアツ。

居酒屋を定食屋さん代わりに利用してみるの、
お得でアツアツ料理。なかなか良いと思いました♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-16 23:59 | ☆飲み飲み
簡単にょきにょきニョッキ
ほうれん草のニョッキに
ゴルゴンゾーラのホワイトソースをかけて頂きました。

ニョッキは市販のものを。
沸騰したお湯に塩を入れ、ニョッキ投入。浮き上がってきたらすぐ取り出します。
もっちりほうれん草味でした♪

ソースはゴルゴンゾーラ、バター、生クリーム&牛乳、薄力粉、塩コショウ、玉葱やきのこなどの野菜、lベーコンを耐熱容器に入れ、レンジで加熱しただけ♪

ゴルゴンゾーラの濃厚な旨味の料理が
家で手軽に作れちゃうんですね~♪

ワインにも合います!
おもてなしにもオススメ!
b0165236_12412375.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-12 23:59 | ☆簡単手料理