<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
またもあの店へ・・
b0165236_0493628.jpgまたしてもあの店・・

オヤジ的雰囲気の隠れ家へw


b0165236_0502114.jpgここに来ると最近必ず食べるのが、山菜の天麩羅。

東北で仕入れてくるそうな。
けっこうボリュームがあります。

お酒のつまみに良く合いました。


b0165236_0512635.jpg居酒屋さんですが、ここの釜飯が美味い!!

これは五目釜飯。
釜飯ではめずらしいたらこ。
これが超旨味を出していました。
かなりお気に入りです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-26 23:59 | ☆飲み飲み
あさりのパスタ
b0165236_040565.jpgあさりが半額になっていた!

ということで、お店で食べる時よりはありえないくらい大量にあさりを入れて、
ガーリックパスタを作りました。

白ワインが無かったので日本酒で代用w

けど酒とあさりの旨味がいいダシを出していました♪

簡単に出来て美味い!お気に入りの一品♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-24 23:59 | ☆簡単手料理
ハーブチキン
b0165236_23211831.jpg鳥胸肉のハーブチキン

けっこう美味いのです

実は、既に味付けされて、後は焼くだけの状態で売っていますw

オリーブオイルと、バジルなどのハーブでしっかり味付けされていて
爽やかな味です♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-23 23:14 | ☆簡単手料理
十勝ワインで夕食を
b0165236_2303977.jpg夕飯に

昨年の北海道旅行以来、
北海道物産展がやっているとつい立ち寄ってしまいます♪

夕飯は伊勢丹で衝動買いした北海道限定十勝赤ワイン「ロマンティック北街道100年の杜」と
スキヤキ。

ワインは程よいコクと甘みで飲みやすいです。
野菜とお酒をたんまりと堪能♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-22 23:59 | ☆今日のディナー
観覧車
相模湖プレジャーフォレストの観覧車。
近くで見ると迫力があります。
b0165236_1027565.jpg観覧車#1


b0165236_10282330.jpg観覧車#2


b0165236_10284032.jpg観覧車#3
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-16 23:59 | ★おでかけ
マンマパスタにて
b0165236_1040058.jpg相模湖の帰り、マンマパスタに寄りました。


b0165236_10411050.jpgこれはお酒ではなく、お水ですw
綺麗なグラスですね。


b0165236_10422085.jpgサーモンのクリームパスタ。平打麺♪

パスタの種類も充実していてお値段も良心的。
また行ってみたいお店です。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-16 23:59 | ☆今日のディナー
さがみ湖 プレジャーフォレスト
b0165236_1032987.jpg休日に、さがみ湖 プレジャーフォレストへ。
遊園地とバーベキューなどアウトドア施設が併設されていて
自然にあふれた場所です。



b0165236_104225.jpg高いところまで行くと、相模湖が見渡せます。
思っていたより意外と大きな湖でした。


b0165236_1074342.jpgぶらぶらお散歩♪
広い敷地、且つ登ったり下ったりと
結構ハードです。


b0165236_1094316.jpg藤棚が見頃な次期でした。

誰もいなくて、ちょっと隠れ家のお庭的な感じ。


b0165236_101182.jpgところどころに、木のものすごい高いところに、藤が見えたのでが
こんなに高い場所に咲いているの、初めて見ました。


b0165236_10123318.jpgぽつんと一本の白樺。
この風景が今回お気に入りの一枚。
普段こういう景色はあまり見ないから、
少し遠出してきたんだなあと実感。


b0165236_10144365.jpg色鮮やかな青空とつつじ。


b0165236_10153545.jpgお散歩コースは綺麗に整備されていました。

たまには自然に触れてみよう!と思ったら、
ここに来て、のんびりと過ごすのがオススメ。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-15 23:59 | ★おでかけ
サラダガレット
b0165236_22501414.jpgよく行くカフェで
またまたガレットランチ。

シーフードサラダガレット。

爽やかな味♪

油控えめでヘルシー♪

最近、少しでも時間ができたらこのお店へ行きます。

本を読んだり、手帳の整理をしたり、
いろいろ考え事したり・・

けっこう落ち着けるので気に入っています♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-09 23:59 | ☆今日のランチ
BUZZ SEARCHのロールケーキ
b0165236_1831724.jpg会社のコが遊びに来ました。

簡単パスタを作っておもてなし。
具沢山にしたせいか?、喜んでいただけたようです・・♪

都会の情報に疎いのですが、なかなか評判の良いという
品川 BUZZ SEARCHのロールケーキを頂きました♪

贅沢に太く切って頂きました♪
イチゴとプリンの贅沢なハーモニーがたまらない、
スポンジふわふわロールケーキでした♪

ランチ、スイーツでおしゃべり、女子会は楽しいですねw
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-08 23:58 | ☆スイーツ
シブい女子飲み
b0165236_2130233.jpg近くの居酒屋さんにて。
大きいハマグリの酒蒸し。

凝った味付けより、こういう素材を生かしたシンプルメニューが好き♪


b0165236_2132377.jpg山菜の天麩羅。
アツアツを塩で食べるのが美味し!
その他、釜飯も美味しいのです。



b0165236_21333448.jpgオヤジ的雰囲気の居酒屋ですが、最近ここが落ち着くう~w

今回は女同士で楽しく焼酎を飲みました♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-05-07 21:24 | ☆飲み飲み