<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
かぼちゃと豚の味噌焼
ファッション誌にほんのちょこっと出ていたレシピを参考に、
作ってみました。

かぼちゃ、豚バラ、水で溶いた味噌を入れ、
フライパンで蒸し焼きに。

予想を上回るほど簡単で、美味しくできましたよ☆
b0165236_17443948.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-06-26 23:59 | ☆簡単手料理
フライパンピラフ
b0165236_0124129.jpgフライパンで出来る料理レシピ本を立ち読みして
その日にフライパンピラフを作りましたw

フライパンのフタさえあれば、お米料理も楽々です♪
炊飯器より早く炊けるのもいい!


b0165236_0143959.jpg分量・時間をしっかり守ったところ、お米の硬さは絶妙にイイ。
ちょっと固めだけど芯は残っていません!

味もバターと薄味コンソメ風で、マイルドな仕上がり。
予想以上に美味くできました^^

おもてなしにも使えるメニューです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-06-20 23:59 | ☆簡単手料理
ワインのおつまみ
b0165236_2359116.jpg夕飯、簡単にスキヤキ風鍋。

やっぱり鍋は楽で、野菜も食べれるし、お酒も進む!!

・・このごろ、以前より出かけるガッツもなく、
ほとんど食べる写真しか撮ってないなあ・・

なんだか疲労がたまっているような・・

せめて食生活ではスタミナを付けるようにしなくてはね!
[PR]
by hoshino_suna | 2010-06-19 23:59 | ★日々の出来事
最近行き付け
b0165236_23511675.jpg最近よく行くあの店にまたしても・・・


b0165236_23514986.jpgいつも食べる、釜飯。
今回のあさりご飯はシンプルでいい塩加減で、激ウマなんです!!


b0165236_23542534.jpg新鮮魚のディスプレイがたまらないw
これを眺めるのも良いお酒のつまみ♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-06-18 23:59 | ☆飲み飲み
静岡おでん
b0165236_22544932.jpg伊豆に行った時に仕入れたレトルトの『静岡おでん』

見た目同様、とにかく濃い味でした。
かなりしょっぱい感じでした。

調査したところ、この色黒さは
スープを継ぎ足して繰り返し使っている、とか
濃い口醤油で作っているらしい


色が濃すぎて、これは何だろう??
という具も一つありましたw
見た目のインパクトがスゴイですww

静岡おでん、しょっぱ美味いら~♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-06-15 23:59 | ★日々の出来事
ロゼワインでパスタ
b0165236_2316187.jpg一区切りついて少しウレシイ出来事があったので
家でゆっくり飲みました。

といってもいつもの夕飯+ロゼワインですがw
パスタとワインはすごく合いますね。
楽しい気分でいられました♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-06-12 23:59 | ★日々の出来事
りんごのコンポーネント
b0165236_11402628.jpgいつものカフェにて。

リンゴとチョコレートのクレープ♪
あったかいクレープに冷たいバニラアイスの組み合わせが最高♪

アクセントになっている
アイスにのっているパリパリのクレープ生地も甘くて美味しい。

見た目も面白い一品でした。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-06-09 23:59 | ☆スイーツ
今日は何の日?
b0165236_1244917.jpgこの日は、とあるプチ記念日・・!?というアピールを事前にしていたところ

お仕事から帰ると、普段平日にはありえないケユカの
美味しそうなデザートが用意されていたのですっ♪

いちごが落ちてしまっていたけどw
具沢山のショートケーキと濃厚そうなチョコレートケーキ♪
オペラかなん?

私はもちろん大好物のチョコレートの方を頂きました。
至福のひと時でした

ウレシイサプライズをありがとうでした♪♪♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-06-07 23:59 | ★日々の出来事
クイーンアリスカフェ
b0165236_11474989.jpg南町田のクイーンアリスカフェで夕食。
有名な石鍋シェフプロデュースのお店です。

今回はディナーコースにしました。
いつもより奮発w

二人で食べれるコースにしました。
前菜は6種類もあり、
海老やラタトゥイユなど
どれを食べてもスゴク美味しい。


b0165236_1150481.jpg
焼きたてパンを自由に選べます。
ここのパンがとても美味しくて好き♪


b0165236_11525146.jpg
メイン料理も二人分なので2種類選べます♪

まずは野菜のガーリック風味のパスタ。


b0165236_11543120.jpg

たっぷりホタテのソテー。
下にお芋がひいてあり、
赤いトマト系ソースと一緒に食べると一層美味しくなりました。


b0165236_11561327.jpg
お腹一杯になった後、
これまたボリューミーでとっても可愛いデザート。

確か名前に「アリス」と付いていただけあって、
見た目、乙女な雰囲気がしますね。
アリスとウサギが乗っているし♪

甘酸っぱいイチゴのケーキとアイス。
前菜からデザートまで、どれも満足しちゃう美味しい味でした。

また行きたいなと思えるお店です!
[PR]
by hoshino_suna | 2010-06-05 23:59 | ☆今日のディナー