<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
AfternoonTeaのランチ
b0165236_155174.jpgAfternoonTea TEA ROOM でのランチ。

パスタのランチに付いてくるパンは
温かくて、ほどよくモッチリして、美味しい。
これだけでもなかなかのボリューム。


b0165236_157390.jpgナスとベーコンのトマトパスタ。
しっかりとしたトマト味。


b0165236_158324.jpg開放的なカフェスペースで、たまにはリラックスしないとね♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-30 23:59 | ☆今日のランチ
花の都公園の花畑
山中湖付近で標高1,000mの高原にある花の都公園。
夏の象徴、ヒマワリはもう終わりの時期かな、でも元気に沢山咲いていました。

四季おりおりの花畑を楽しめるのが魅力です。
b0165236_0165852.jpg


この日はダリア畑が見頃でした♪
カラフルな絨毯です♪
b0165236_021040.jpg


ダリアをじっくり見たのは始めてかな。
花一つ一つは特に際立った特徴が無いように見えますが・・
b0165236_022219.jpg


序々に離れてみると、どんどん綺麗に見えるのです。
b0165236_0224964.jpg


沢山の色みがあっても、遠くからみたら華があり、統一されて見えます。
b0165236_024644.jpg


雲がかかっていますが、遠くに富士山!
富士山と広大はお花畑が、この公園の魅力です!
b0165236_0254851.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-29 23:59 | ★おでかけ
真夏の忍野八海
友人に誘われ、山梨までドライブ♪
忍野八海に行ってきました。b0165236_2323355.jpg


富士山の雪解け水が湧いている池(湧水池)が八つあるのです。
その水は澄んでいて底がクリアに見えます。
b0165236_23305821.jpg


風が無いせいか、水面には地上の景色が映って涼しげに見えます。
b0165236_23312511.jpg


お魚が泳いでいるのがはっきり見えました。
b0165236_23335165.jpg


水以外にも、建物や橋など、レトロな雰囲気が、日常とは別世界に来たようで居心地が良い。
b0165236_2337556.jpg


川辺をお散歩しました。
b0165236_2339748.jpg


実際の気温は猛暑だったけど、鴨は川で涼しそうに浮いてました。羨ましいw
b0165236_234067.jpg


秋の花、コスモスがちらほら咲き始めていました。
自然が沢山あり、のどかな雰囲気の中で、とても有意義なお散歩ができました☆
b0165236_2342417.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-28 23:59 | ★おでかけ
うれしかったよ
忍野八海に連れて行ってもらった後、
友人宅に旦那さんとお邪魔した時に、
お祝いをして頂きました。
サプライズ!!ケーキを準備してくれていました。
泣けてきたけど、必死でこらえました。

私が始めて就職した年から約??年間(笑)
お付き合いをしてくれて本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくね。
b0165236_2355324.jpg


夜は贅沢にも、アイスワインをご馳走になりました。
旦那さんは大好きなので、感激してました☆
手料理もいつも本当に美味しくて、主婦としても見習わなくては!と思いました!!
b0165236_03063.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-28 23:59 | ★日々の出来事
再び利き梅酒
b0165236_2312519.jpg会社の友人と、お気に入りの利き梅酒の店に行く。

友人に新婚生活の報告や、
友人にも、近い将来結婚するだろうと思われる彼がいるので
お互いのパートナーの話、仕事の話で盛り上がってとても気分爽快でしたw

このお店は、店長さんらしき人だけでなく、店員さんもお酒に詳しいらしく、
こんな味がよいと言えば、見合ったオススメのお酒をチョイスしてくれるのが嬉しい♪

一気に六種類の梅酒を堪能しました♪
日本酒ベースや、他のフルーツとのコラボが楽しめます。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-25 23:59 | ☆飲み飲み
魚作で家族お食事会
b0165236_23172159.jpgランチは旦那さんと私の両親含めたお食事会でした。
昼間からお酒も入り、両親初対面にしては和気藹々と進行し、ヨカッタヨカッタw

お店は秦野にある和食魚作


b0165236_23205261.jpgサラダや小鉢は夏らしく涼しげで見た目も良いです。
お箸に寿って^^;照れるw


b0165236_23222894.jpg和食のお店ですが、彩り綺麗なのがとても気に入りました。


b0165236_23235469.jpg和食のお店ですが、グラタン。これがめちゃくちゃ美味しいです。
濃厚で、魚貝も沢山。出汁も効いてます!


b0165236_232576.jpg既にかなりお腹一杯ですが・・
まだ天麩羅もありますよ!?


b0165236_2326068.jpg既にかなりお腹一杯その2・・

お鮨付きです☆ネタも新鮮!!!

秦野には海が無いにもかかわらず、
魚貝をこれでもか、これでもかっと堪能できる、魚好きにはグッとくるお店!
店内の雰囲気も橋がかかってたりして素敵です!
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-21 23:59 | ☆今日のランチ
ノニジュースに再びお世話になる・・
b0165236_2363936.jpg夏バテなので、ノニジュースに再びお世話になることにした。

以前長期服用していた時期に、長年患っていた皮膚病が治った(気のせいか?)ので、今回も期待!!!
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-14 23:59 | ★日々の出来事
wedding anniversary
2010年8月8日(日曜)、正午前頃、婚姻届を提出し、入籍をしました。

お仕事がとても忙しかったので、
まずは入籍をして、その後はこれから考えていこうというスタンスで・・

8月8日は、漢字で八は末広がりの縁起をかつぎ、且つフジテレビの日で覚えやすい(笑)という事でこの日にしました。

書類上の手続き以外は特に変化が無いので(引越し済み)
通常と変わらない気分で過ごしていましたが、
お祝いのメールなどが来ると、徐々に実感が・・!

嬉しい気持ちも有り、逆に自分に自信がなく、
ちゃんと主婦業と仕事をやっていけるかなという不安も入り混じった心境でした。

そんなフワフワした気持ちでしたが、
午後は急遽横浜へ結婚指輪を見に行き、
その後はイタリアンディナーでいつもより豪遊♪

新たなスタートの日ですので
何があったか忘れないように投稿しておきます・・☆b0165236_2214412.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-08 23:59 | ★日々の出来事
wedding anniversary dinner
b0165236_22361768.jpg結婚記念日に、イタリアンディナーのコース料理を堪能しました☆
横浜ベイブリッジが見え、眺めが良いです。

お店は【IL-PINOLO LEVITA】イルピノーロ レヴィータ


b0165236_22391837.jpg乾杯はスパークリングワイン


b0165236_22432335.jpg前菜3種盛り合わせから、味付けが複雑というか、でもしつこくなく、美味しいのです。


b0165236_2248512.jpgアスパラ、魚貝のペペロンチーノ


b0165236_22492131.jpg宮崎牛ロースのグリルのはずが、当時宮崎牛が問題だった時期の為、別の国産牛。
やわらかくて、ここまで美味しい牛は久しぶりでした(笑)


b0165236_22521855.jpg自家製デザート盛り合わせも、いろんな味が美味しかった。

また何周年かの結婚記念日に行きたいと思います。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-08 23:58 | ☆今日のディナー
前夜・・
b0165236_1945245.jpgここ数年の軌跡を振り返ってみたくなって、デジタルフォトフレームで見ていました。

楽しい思い出、いっぱいだったなあと。

写真は伊豆高原の大室山。
リフトで登って、山頂を一周散歩したな~。

やっぱり伊豆はイイ!!
[PR]
by hoshino_suna | 2010-08-07 23:59 | ★日々の出来事