<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
えびのカニクリームパスタ
カニクリームって自分で作り出すのは難しい・・

そう、ソースはレトルトw
カルディのものです。

海老など、少し具を足すと
レトルトソースも少し見栄えが良くなりますよね^皿^

たまには家事も手を抜かないと、疲れちゃいますよね!?w
b0165236_22573981.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-26 23:59 | ☆今日のディナー
イタリアンディナー
b0165236_18353539.jpgイタリアンのディナーコース。

★アミューズ
サルデニアの極薄パン「カルタ・ディ・ムージカ」
削りたての生ハムを添えて

早速赤ワインと一緒に☆


b0165236_1840725.jpg
★前菜
鴨肉の燻製と有機野菜のサラダ


b0165236_18414491.jpg
★パスタ
自家製パスタ タリアテッレ
バジリコペーストのトマトソース
(トマトソース大好きな私にはぴったり!濃厚トマトの程よい酸味とバジル風味がGOOD)


b0165236_1844196.jpg
★パスタ
自家製パスタ パッパルテッレ
ポルチーニ茸と猪肉のミートソース
(旦那さんが食べてました。少しもらったところ、ポルチーニのダシと肉の旨味が出ていてこれもまた美味しかった♪)

パッパルデッレはイタリアのトスカーナ州でよく使われている幅広パスタです。
ソースがよく絡んでました♪


b0165236_18481679.jpg
★メイン料理
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

牛・・赤ワイン煮込み・・
そりゃ当然、美味しいに決まってるじゃないですか♪


b0165236_18501938.jpg
★ドルチェ
デザート盛り合わせ

キャラメルやイチゴ、コーヒー味のデザートがモリモリ♪


b0165236_18532010.jpg
旦那さんと行った、ある日のクリスマスディナーでした♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-25 23:59 | ☆今日のディナー
二次会!?
b0165236_18584065.jpgイタリアンディナーをしてきたにもかかわらず、

家でワイン会が始まった・・

おつまみは生ハムとチーズだけw

満足!!
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-25 23:59 | ★日々の出来事
洋ナシワッフル
b0165236_14532598.jpgいつものカフェで。

洋ナシのワッフル。
キャラメルソースとバニラアイスが
温かい焼きたてワッフルと絡み合う美味しさがクセになる(笑)

ドリンクとセットで¥800ってお得だと思います。
ついついここに寄り道してしまいます・・♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-23 23:59 | ☆スイーツ
かなりの鍋好き
b0165236_14402595.jpgかなりの鍋好き・・
というか、メニューを考えたくない時、
必ず鍋にする!!w

美味しいし、ワインもすすむし、
頻繁でも、問題ナシwww
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-19 23:59 | ★日々の出来事
衣装試着
またドレスの試着に行きました。

こんな感じで、大量にある中から5着くらいを一度に試着できます。
(予約時間が限られているので、最大5着が限界!?)

今回は旦那さんの衣装もあったので
持ち時間の半分は私が3着ほど試着、そしてあと半分は旦那さんの初の衣装選びでした。
b0165236_1412814.jpg


私は何度も試着して、今回ようやく全てのドレスが決定したのに対し、
旦那さんはこの日一日で決定しましたw

まあ、男性は色も限られちゃいますので
決めやすいですけどね^皿^
決めた色は予想以上に似合っていたので、当日が楽しみですw

展示されていた、大人可愛い黒のドレス。
やはり凝った作りのドレスはそれだけお値段も・・・^^;

でもいろんなドレスを見ているだけでも、幸せな気持ちになりました016.gif
b0165236_1471731.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-18 23:59 | ★wedding history
えん ヘルシー湯葉膳
b0165236_14254693.jpg衣装選びに行った時、横浜でランチしました。
だんなさんのお母さんが、ごちそうしてくれました♪♪


えんの湯葉膳
前 菜 生湯葉のお造り・酢橘醤油あん
    豆乳豆腐・そぼろ味噌掛け・湯葉サラダ
焼き物 粟麩と蓬麩の田楽
蒸し物 白和えの湯葉巻き蒸し
一 品 海老しんじょう湯葉包み揚げ
お食事 おかゆ (かゆ餡・薬味)・赤出汁
甘 味 アイスクリーム
    コーヒー/紅茶

麩の田楽や海老しんじょうは意外と腹持ちがいいw
ヘルシーでとっても気に入っちゃいました。
女子会ランチでも使用できそう♪

お肉系の定食もありますので、男性にもオススメです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-18 23:58 | ☆今日のランチ
この景色は好きじゃない
b0165236_1341216.jpg少しの間、社外に出向することになった。

条件が悪く、全く気乗りしないながらも契約が決まってしまった。

結婚式の準備もあるのに、忙しい現場に行くことになり、
ダブルパンチだ・・

この職場エリア一帯の雰囲気全てが受け入れられないw
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-15 23:59 | ★日々の出来事
ネパールカレー最高
b0165236_13481112.jpgしばらく出向するので、食べおさめということで、大好きなネパールカレーを食す。

ナンが甘くて、カレーは独特のスパイスでコクがあり、美味しいのです。
右は確かダイコンであっさりカレー。
左は甘いシーフードカレー。
ココナッツミルク系の味です。

いつもと変わらず、確実な味!食べれて大満足でした♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-15 23:59 | ☆今日のランチ
天狗で夕飯
b0165236_13284526.jpg打合せの帰りはお得な天狗へ・・w

いつものお気に入り、疲労にいいというクランベリーサワーと
あんかけヤキソバ。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-12 23:59 | ☆飲み飲み