<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ベリーのクレープ
b0165236_108092.jpgいつものカフェ。

ベリークレープがTea Timeのお得なセットメニューになっているとはめずらしい!?

うれしくて迷わずオーダーしました☆

スッパめでしたけど、酸味と、アイスの甘みがたまらない一品w
[PR]
by hoshino_suna | 2011-01-10 23:59 | ☆スイーツ
しじみラーメン
b0165236_1012753.jpg近所のスーパーで入手したしじみラーメンを作る・・

あっさり塩味で食べやすい!

しじみラーメンは青森が有名!?
いつか本場のラーメンを食べてみたいものです。
[PR]
by hoshino_suna | 2011-01-09 23:59 | ☆簡単手料理
たらこパスタ
平日の居酒屋たらこパスタランチに影響を受け、
自分でも作ってみました。
かなり自己流ですが、たらこが沢山あれば、確実に美味しいです(笑)

1)ソースは耐熱容器に以下の材料を入れ、電子レンジで加熱する。
二人分。
・ニンニク2片(ニンニク好きなので多め?)、にんべんのつゆ、水、酒

2)パスタを茹でる。お好みで、茹でる時に同時に以下の野菜も一緒に火を通す
・玉葱薄切り、えのき、しめじ

3)茹で上がったら、たらこをほぐし、1)のソースとパスタとタラコをあえて、お皿に盛る。
紫蘇をのせて、彩りを追加♪
 
b0165236_19241227.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2011-01-08 23:59 | ☆簡単手料理
たらこパスタ
b0165236_19172775.jpg平日は、仕事なんとなく、嫌になっていて、お昼だけが唯一の息抜き。

今の現場では毎日外食です!!

この日は居酒屋のパスタランチ。
あっさりしているので度々食べています。
たらこ和風味。
[PR]
by hoshino_suna | 2011-01-06 23:59 | ☆今日のランチ