<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
b0165236_23312724.jpg2月も終わりなのに、
私の住んでいる場所でも雪が降りました

滑りそうになりながらの通勤で
普段より足腰に力が入って、
会社に着いたらお腹が減った~(笑)
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-29 23:59 | ★日々の出来事
モツ鍋とシロクマ!
b0165236_18262135.jpg会社の人たちと新橋のモツ鍋に。

山盛りで鍋がきました!!
ワクワク


b0165236_18274324.jpg味は5種類から選べ、
私のいたテーブルは塩!
ラーメン入れるのにぴったりな味!!!
モツも食べやすくてクセがなかったと思います。
キャベツとニラも相性がいいですね。

ほか、少し味が濃い目の焦がしにんにく醤油もヨカッタです。
にんにくの香りで食欲がわきます。


b0165236_183109.jpg〆のデザート。
シロクマくん!!

かわいくて食べるのがもったいない!!
この時期のかき氷という珍しい一品に
みんな写真を撮っていて人気者でした。

とにかく巨大なので女子は特に、一人では食べられないかと・・
練乳味で、モツのあとのお口直しにちょうどよかったです。

味もよく、おもしろデザートでとても印象に残ったお店です。
お店:もつ福 西新橋店
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-28 23:59 | ☆飲み飲み
お誕生ケーキ
b0165236_18151942.jpg旦那さんの◎◎回目の誕生日でした

いちごのレアチーズ
甘酸っぱいコクのある味。
さすがタカノって美味しいですね
下のスポンジもフカフカでした!

ウケるかなと思って、ネームプレートをつけてみました
子供の誕生日みたいで笑えますね・・
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-26 23:59 | ★日々の出来事
叙々苑のランチ
b0165236_183424.jpg旦那さんの誕生日だったので、お祝いと称して叙々苑でランチでした。

お肉以外も美味しいので、たまに利用しています。


b0165236_187535.jpg
油の乗った上質牛カルビ&ロースに加え、
海老もついてきた!

海老は焼いたらプリップリになっりました!
焼き海老オススメ!

お肉はもちろん、やわらかくって美味しいです!049.gif
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-26 23:57 | ☆今日のランチ
春はピンク
b0165236_17534587.jpg


寒い日が続き、風邪も長引いたので
せめて部屋の雰囲気を明るくして、元気を出したいと思い

近所のスーパーでお花を買ってみました

濃いピンクはレウィシア
その前のは以前から我が家にいるヒポエステス

薄いピンクのわんさか咲いているコが、名前が分からず・・
安いからつい買っちゃったんです056.gif
誰か知ってたら教えていただけます・・!?

寒いけど、ピンク色が少し春気分にしてくれました!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-25 23:59 | ★日々の出来事
イタリアンバールにて
b0165236_17241196.jpg


久しぶりに、お仕事帰りに旦那さんと飲み飲みスパーク069.gif
イタリアンバールのいい感じの雰囲気のせいか
お仕事の話など、いつもよりも深い話をしたかな~



b0165236_1726785.jpg


牛ハラミのタリアータがとても美味しかった!
スパイシーな味のポテトも沢山!



b0165236_17315861.jpg


鮮魚のカルパッチョ

朝漁れ鮮魚(相模湾定置網物)と朝採れ野菜(鎌倉野菜)がウリ
というお店だけあって、魚の種類も豊富♪

ワインに合うおつまみが沢山!で気に入ったので
また利用したいと思います♪
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-24 23:59 | ☆飲み飲み
フライパンピラフとオクラ豚肉巻き
b0165236_0495443.jpg久しぶりにフライパンピラフを作りました。

具を炒める
→乾いたお米投入して炒める
→水を入れる
→沸騰したら弱火で13分くらい?
→蒸らして完了

豚肉巻きはレンジでチンするだけ。
ゆずポン酢で食べるのが私のオススメ。

夜遅く帰って時間が無い時でも作りやすいメニューたちです!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-23 23:59 | ☆簡単手料理
東京ドームホテルランチビュッフェ
b0165236_0381867.jpg


東京ドームホテルのランチビュッフェに行ってきました。
お店は広々として、窓越しにドームが見えます。

この時期は和食が中心。
天麩羅やお鮨が人気でした。
お鮨食べただけでなんだかお腹がいっぱい(笑)



b0165236_0402018.jpg


ローストビーフは2回も取りに行っちゃいました。



b0165236_0413831.jpg


デザートの種類も豊富。
タルトとアイスが特に美味しかったです!

イチゴとチョコのアイスを一緒に食べると、
アポロみたいな味になってめちゃウマだったので
またまた2回も取りに行ってしまいました・・



b0165236_0435888.jpg


寒かったし、食べ過ぎて苦しいので行く気にならなかった遊園地・・
窓越しに見えるジェットコースターがいかにもコワそうです・・
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-18 23:59 | ☆今日のランチ
バレンタインチョコ
b0165236_0313559.jpg


今年のバレンタインチョコはゴディバのトリュフにしました
なぜなら、
店頭で試食をいろいろ頂いて、
やっぱりトリュフは美味い!!!
そして・・もちろん私が半分くらい食べたかったから・・♪
フフフ
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-14 23:59 | ★日々の出来事
感動した!
b0165236_23471427.jpg


5年ぶりくらいに酷い風邪をひく・・
インフルではなかったのですが
5日間くらい熱が下がらず、会社も3日間くらい休むはめに。。

この日も寝込んでいたら、
なにやらキッチンからいろんな音が・・
そして、おやあ~?イイ匂いがしてきた・・

だんなさんが「ゴハンできたよ~」って。
冷蔵庫の残り物を使って、ランチを作ってくれたのです☆
お料理嫌いなのに、はじめてゴハン作ってくれたあ~

うおおお。!☆うれしくてうるうるしちゃった~

風邪もたまには、いいものですね!?
またお願いしたいですけどね・・次はいつになることやら・・
[PR]
by hoshino_suna | 2012-02-12 23:59 | ★日々の出来事