<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
東京ブッチャーズ
b0165236_14463715.jpg


店名に惹かれ(笑)会社の歓迎会で使用しました。
ブッチャーズというだけあって、
お肉グリル料理が豊富。

写真は「ブッチャーズリブ」



b0165236_14485026.jpg


私がお気に入り
ラムチョップ。クセが無く、ワインに合います♪



b0165236_1450135.jpg


お店の様子は木の感じで落ち着きます。
ワインがずらりと並んでいて
瓶に値段が書いてあるので、それを見て選ぶこともできます。

(店内写真は拝借してきました)
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-25 23:59 | ☆飲み飲み
海鮮バジルパスタ
b0165236_1434326.jpg久しぶりにバジルドレッシングのパスタです☆

玉葱やキノコなどの野菜が実は沢山入っていて、
健康にも気を使っています♪
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-20 14:29 | ☆簡単手料理
住まいづくりフェアに行く
b0165236_14125962.jpg


東京ビッグサイトに行ってきました!

目的は・・・朝日 住まいづくりフェア2012



b0165236_14132394.jpg


住宅メーカーなど住宅関連のいろんな企業が一箇所に集まるので
情報収集しやすいと思い、行ってみました♪

模型や実例の資料が沢山展示されていて参考になりました。
漠然とした自分の希望のイメージが徐々に具体的になりました。



b0165236_14134022.jpg


注目されているエコハウスは節電の目的からも是非取り入れたいと思いつつ

選択肢がありすぎてまだまだあれこれ迷うな~
まだしばらく情報収集を続けないといけません・・
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-19 23:59 | ★日々の出来事
コストコのクロワッサンは便利です
b0165236_1702939.jpgGWにコストコで買ったクロワッサン

それ以来6個分がうちの冷凍庫を占領している・・


b0165236_1711171.jpg朝食に食べてみる

レンジで一度温め解凍した後、
オーブントースターで3分ほど焼きました。

外はサクサクで中がアツアツのもっちりな感じに。

冷凍しておけば好きな時に食べれて便利!
むしろ多めにあって、良かったかも!!!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-13 23:59 | ★日々の出来事
海老入り焼きそば
b0165236_17191721.jpg夕飯に海老と豚バラの焼きそば

確実に美味い、失敗しない一品!!!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-13 23:59 | ☆簡単手料理
イタリアポルチーニを使ったペンネ
b0165236_16514784.jpg去年フィレンツェの市場で買っておいた乾燥ポルチーニ


b0165236_1646480.jpg玉葱と海老とポルチーニをじっくり煮込んで、茹でたペンネにかけるだけ

今回は塩をほとんど使わず、チーズを少しだけ溶かしたのみ

ポルチーニの旨味だけで、十分、こんなに美味しい!!
気分はイタリア~♪
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-12 23:59 | ☆簡単手料理
伝説の唐揚げのあるお店
b0165236_16215610.jpg仕事帰り秋葉原で飲みました

伝説の唐揚を食べました
巨大唐揚タワーで出てきます(笑)

その一つを、ワインを飲みながら頂きました♪


b0165236_16241622.jpg厚切りベーコン&マッシュポテト

これも、ワインに合いますな~


b0165236_16271165.jpg
蝦夷鹿のグリル
濃い色のソースはベリーソース?
ほのかに甘く、コクのある美味しさです。

蝦夷鹿料理って北海道で見かけて以来かも・・
珍しい料理に出会えました♪


b0165236_16313128.jpg
デザートもGOOD

マンゴーパフェ


b0165236_16322471.jpg
私が食べた、チョコレートパフェ!?

一瞬プリンパフェと間違えてんじゃない??
と思ってしまう~

プリン可愛いですね
プッチンプリンっぽいけど(笑)

プリンを食べたら、
下の方にちゃんとチョコアイスがありました♪


b0165236_1635627.jpg
そして、一番あっさりしてそうと思っていた
このコーヒーゼリーが
予想を外して、一番BIGサイズに感じました・・

どれもボリューム満点で美味しかったです
お店:ザ・海峡
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-11 23:59 | ☆飲み飲み
ある日の夕飯
b0165236_19175411.jpgある日の夕飯

買ってきた水餃子と野菜をたっぷり入れて水炊き

超簡単!

ゆずポン酢で食べました


b0165236_19202540.jpgヘルシオ温野菜と焼くだけ簡単バジルチキン

野菜が沢山摂れました♪

ヘルシーだからと油断してワインも沢山摂りすぎました(笑)
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-10 23:59 | ☆簡単手料理
ヘルシオで温野菜
b0165236_18573546.jpgヘルシオでブロッコリーを茹でる・・

余ったスペースに今回はニンジンとマイタケ

生野菜サラダの上に添えるだけで
簡単にいろんな野菜を摂れるので愛用している機能

こちらは加熱前の写真


b0165236_18595948.jpg
こちらが加熱後

約十数分で完成
違いがわかりにくくてすみません

ブロッコリーはほどよい歯ごたえがあり
茹ですぎない感じが気に入ってます!

4月は特に外食や惣菜が多かったから
時間に余裕がある時はなるべくいろんな野菜を摂るよう心掛けてます
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-09 23:59 | ☆簡単手料理
北海道らーめん
b0165236_18495854.jpgらーめんといえば、最近このお店ばかり(味の時計台)

北海道に住んでた友人が、帰ったら必ず行くと言い、
うちの近所にもあるからとみんなで行ったら
こっちにもあるんだ!ってとても喜んでくれて
なんか嬉しかった☆

結局GW中2回も利用してしまった~
海草が入っていてコクの中にサッパリした食感
味噌ら~に味付けタマゴの組み合わせが定番となっています
[PR]
by hoshino_suna | 2012-05-06 23:59 | ☆今日のランチ