<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
小岩井フレミナールのランチ
b0165236_18192753.jpg小岩井農場直営のレストランでランチ。
農場で作っている牛乳やバター、卵を使用しているのが魅力。

今回はお魚ランチにしました。
アクアパッツァです!
魚介の出汁が濃厚でした♪

14時すぎに行ったら、ランチ¥1260→¥1050とお得になっていました!

お店:小岩井フレミナール 丸ビル
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-31 23:59 | ☆今日のランチ
横浜 にき亭で女子会
b0165236_189536.jpg学生時代の友人と横浜 にき亭で女子会ランチしました。

みんなで集まるのは10年ぶりくらいだったとは!!!
お昼からお酒を飲みながら語らいました♪

学生時代みんなでタイ旅行に行ったのですが
今でも旅の思い出で話で盛り上がれます!

今では皆それぞれ家庭があって、学生時代では想像できなかったような話も盛りだくさんでした!
また次回が楽しみです☆


b0165236_18171839.jpg今回選んだメニューはパスタランチ。

夏らしい、野菜がいっぱいの冷製パスタです。


b0165236_18204117.jpgデザートのケーキです。

その他、クーポンでクッキーのデザートも頂きました☆


b0165236_18221996.jpgそごうの中にあるのですが、席から緑のお庭が見えてとても癒されました。

女性同士の集まりには是非オススメのお店です。

お店:横浜 にき亭
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-29 23:59 | ☆今日のランチ
ノニジュース復活
b0165236_17443850.jpg数年前飲んでいたノニジュースをまた飲むことにしました。

夏の暑さ対策・健康のために・・・
ノニジュースは健康食品とされていますが、
実際効果があるのかは果たして謎です

気休め的な感じで飲んでいますw

味は赤ワインに似たような濃い感じ、でも赤ワインよりは美味しくないです(笑)

ビタミンCを100g中83mg含んでいて、その他成分がバランスよく含まれているようです。

毎朝30ml飲んでいます。
何か効果があったかはしばらく飲んでからご報告しようと思います。
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-29 23:57 | ★マイコレクション
クルーゼであさりと豚肉の酒蒸し
b0165236_17353932.jpg鍋料理が簡単だからとついつい いつも同じようなメニューになってしまいます

クルーゼでよく作るあさりと豚肉の酒蒸し。
玉ねぎ、豚肉を炒めた後は
他の野菜を加えて少し煮込んだ後、
仕上げにあさりを投入。

簡単にできるお酒のおつまみです♪
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-28 23:59 | ☆簡単手料理
家で花火鑑賞
b0165236_1726057.jpg外で花火の音がしたので

外に出てみたら、すぐ目の前に花火が見えました!

花火大会してる事すら、知らないでいたので
偶然見れてうれしくなりました☆

時間が短かったのでかなり小規模だったと思いますが
とても綺麗で、見れて得した気分です♪
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-28 23:57 | ★日々の出来事
仕事帰り
b0165236_17183076.jpg仕事帰り、会社の人たちと飲み会

お好み焼きの店にて。
飲むというより、がっつり食べました。

夜遅くからの飲み会なのに、
美味しくてついつい食べ過ぎました・・・

客先勤務している人が多いので
久々に集まると話も弾み、食も進みます!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-25 23:59 | ☆飲み飲み
メキシカンなカフェランチ
b0165236_1744937.jpgカフェでランチ
スパイシーなメキシカン風ソース味のチーズや魚介をトルティーヤで巻いありました。

ちょっと量が物足りないと思ったりしましたが、
味はとっても良かった!!!

ランチでこういうメキシカンな味は、なかなか出会えないので貴重♪


b0165236_175698.jpg
天井が高くて広々していて落ち着きます♪

お店:丸の内カフェ ease
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-24 23:59 | ☆今日のランチ
女子飲み会
b0165236_16523679.jpgお仕事帰り、友達と飲みました。

地元で気に入っている和食のお店

いつもと違って、生ジャズ演奏が流れ、
照明も落としてあって、なんだかムーディ

時間がかかる釜飯を早めに頼んでおきました!

ここで釜飯を食べると美味しくて、
いつも釜飯用ミニ釜がほしくなります(笑)


b0165236_16523142.jpg野菜天ぷら盛り合わせ

いつも生で食べるブロッコリーまで!!

こんなにたくさんの野菜を天ぷらにしてくれて、ありがとうと言いたい(笑)
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-20 23:59 | ☆飲み飲み
味噌炒めチャーハン
b0165236_16172815.jpgアジア料理のお店で
ランチ

味噌炒めチャーハン 
ちょっと味は濃い甘味噌味、
夏の暑さに食が進む!

ドリンク付きで¥900は丸の内ではお得!!!

お店:CITA・CITA 〜丸ビル〜
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-18 23:59 | ☆今日のランチ
夏バテぎみにはうなぎですね
b0165236_16341817.jpg夏バテぎみだったので
最近高いうなぎを奮発購入!

うなぎにはDHAやビタミン類がまんべんなく含まれていて栄養価が高いといわれていますね。

手軽に栄養補給できるので、疲れを感じたら今後も食べてみようと思います。

今回は、やはりお酒のおつまみとしていただきました(笑)
[PR]
by hoshino_suna | 2012-07-18 23:58 | ★日々の出来事