タグ:お花見 ( 14 ) タグの人気記事
大和 千本桜
b0165236_23153369.jpg


川沿いの桜が大好きで
初めて大和の千本桜を見に行きました



b0165236_2318297.jpg


まだ満開ではなかったですが木の本数が多いせいもあり
見ごたえ十分でした。



b0165236_23193643.jpg


宴会している人たちも沢山いました

次は私たちも・・・
と楽しみができました、ウフ♪



b0165236_23205227.jpg


隅田川とか有名な場所よりは混んでいなくて、
とても綺麗な川沿い桜!穴場的な感じでした



b0165236_23225728.jpg


是非もう一度見たい桜と思わせる場所でした!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-04-07 23:55 | ★おでかけ
お花見*伊豆高原
先週、伊豆高原に行ってきました。

今年は寒かったせいでだいぶ長持ちしたようです。
ちょうど見頃でした!
b0165236_173817.jpg



伊豆高原桜並木。
伊豆高原駅から約3km、1500本の桜並木です。

車で通過しました。
ここはもう葉桜もありましたが
場所によってはこうして綺麗に咲いていました!
b0165236_17392877.jpg



大室山のさくらの里です。

ちょうど見頃を向かえ、とても綺麗な桜を見れました。
b0165236_17422726.jpg



大室山は毎年野焼きされていて木がなく、まるくて綺麗な山です。
今回は行ってませんが、頂上に登って見る景色もオススメです。
b0165236_174510100.jpg



濃いピンクの桜も沢山咲いていて見栄えがします。
b0165236_17484842.jpg



枝垂れ桜が美しかったです。
b0165236_17502574.jpg



染井吉野は満開でした♪
b0165236_17514110.jpg



お花が一枝にモコモコ沢山ついていてカワイイのです♪
b0165236_17521620.jpg



お山と桜の景色を眺めながら
b0165236_17544767.jpg



外で食べるおにぎりは最高に美味し!!
b0165236_17561551.jpg



枝垂れ桜の花びらは沢山重なり合っているのですね♪
b0165236_17564270.jpg



桜の種類も満載で、ずっと見ていても飽きない、
のんびり過ごせるお花見スポットです☆☆☆
b0165236_17592498.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-18 18:05 | ★おでかけ
お花見*湯河原
湯河原 運動公園にて。

山の上の方で行きにくい場所のせいか、
人が少なく、隠れ家的お花見スポット。

ゴザをひけるスペースもあるし、宴会も出来そう♪

桜はちょうど見頃で綺麗に咲いていました♪
b0165236_1205516.jpg


b0165236_121178.jpg


b0165236_1213985.jpg


b0165236_1221425.jpg


b0165236_1223062.jpg


b0165236_1231060.jpg


b0165236_1285682.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-09 23:59 | ★おでかけ
裏通りの桜並木
b0165236_11455149.jpg春になって、初めての桜散策♪

道路沿いの桜並木を歩きました。

メジャーな場所ではないけど、とても綺麗なお花見スポットでした♪


b0165236_11481988.jpg


b0165236_11483191.jpg


b0165236_11484481.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-04-09 23:55 | ★おでかけ
まつだ桜祭り
まつだ桜祭りに行ってきました。

満開で、菜の花*桜の艶やかなコラボレーションにうっとりと見入ってしまいました。

山の斜面が桜の木で埋め尽くされて、
都会の桜とは一味違ったお花見が出来て

お気に入りのお花見スポットです☆☆☆


b0165236_16243360.jpg


b0165236_16263561.jpg


b0165236_16272165.jpg


b0165236_1629518.jpg


b0165236_1631048.jpg


b0165236_16312616.jpg


b0165236_16314766.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-28 16:33 | ★おでかけ
熱海梅祭り
b0165236_1531999.jpg2週間ほど前の週末に熱海の梅祭りに行ってきました。

まだ満開ではなかったけど、白・ピンク・赤と鮮やかに咲いていました。


b0165236_15315325.jpg


b0165236_1534553.jpg


b0165236_153675.jpg


b0165236_15385978.jpg


b0165236_15393046.jpg試飲で頂いた梅ゆかり茶。
金粉入りで梅の少しすっぱ味のする色華やかなお茶。

梅を観賞しながら美味しく頂きました。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-27 23:59 | ★おでかけ
桜一号2010
b0165236_1025137.jpg熱海の桜

花びらに雨のしずく・・綺麗☆

真冬の桜も趣がありますね。


b0165236_10281041.jpg雨で落ちてしまった花びら・・

晴れた日とは違った視点からのお花見、新鮮な一日♪
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-13 23:59 | ★おでかけ
お花見*芝東照宮1
b0165236_1313571.jpg芝東照宮の桜は、
それほど混んでいなくて、
こじんまりとしていて
静かで・・
私にとっては穴場的スポットです。


b0165236_13141338.jpgモコモコした淡いピンクの八重桜が満開でした。


b0165236_13143291.jpgこの時期だけは、入り口が桜門になっていて普段より明るい雰囲気です^^


[PR]
by hoshino_suna | 2009-04-12 23:59 | ★おでかけ
お花見*芝東照宮2
b0165236_13251662.jpgこちらは境内ではなく、
わき道のような場所にあった枝垂桜。

周囲は芝生が伸びてきていて
きちんと手入れがされているような場所では無いですが(笑)
その無造作な感じと緑*ピンク色の配色が綺麗で思わず写真と撮りました。


b0165236_13253813.jpgこちらも満開で、
八重桜とは違って
小ぶりなピンク色のお花でした。


b0165236_13255627.jpg都内とは思えない、
田舎の夕暮れ前のようなのどかな風景が見れて、
おだやかな気分になれる場所でした^^
[PR]
by hoshino_suna | 2009-04-12 23:59 | ★おでかけ
お花見*増上寺
増上寺付近の桜はもう散っています・・
来るのが遅すぎたようですね。。

一本だけ、大きな枝垂桜がまだ綺麗に咲いていました。
b0165236_10341694.jpgだいぶ葉っぱも大きくなっていますが、
周辺の桜がもう見るも無残に散っている中、
ここだけとても華やいでいます。
枝垂桜って樹齢何百年、などの大木が多い気がしますが
この木も歴史のありそうな貫禄ある桜でした。


b0165236_103846100.jpgシダレザクラ(枝垂桜)とは、エドヒガンザクラの「変種」の桜である
とウィキペディアにありました。

少し淡いけど、しっかりしたピンク色の花を
沢山咲かせていました。
あと少しで、この木も周りの木のように色褪せてしまうのですね・・
しっかりと目に焼き付けておきました!


b0165236_10494051.jpg眩しくて、撮っている時には気づかなかったのですが、
右の方に飛行機雲が偶然映っていました^^
東京タワー直撃!?なんてね・・
[PR]
by hoshino_suna | 2009-04-11 23:59 | ★おでかけ