タグ:旅行記 ( 42 ) タグの人気記事
箱根園水族館の珍獣たち
b0165236_1523475.jpg
箱根園水族館の珍獣たち

◆オウムガイ
触手や目のあたりがグロテスク・・


b0165236_1574260.jpg
◆ナマズ

ブサかわいい
本当に地震を予知できるのか!?


b0165236_15102347.jpg
◆ワニガメ

今回一番、イキがよかった生き物だ
動くと大迫力で大きい口をあける


b0165236_1520497.jpg
ガラス越しに手を近づけると
口を開けてスゴミを効かせてくる!!

ガメラのモデルにもなったらしい!?


b0165236_1527729.jpg
今回訪問したのは箱根園水族館
[PR]
by hoshino_suna | 2012-04-27 23:59 | ★旅*神奈川
幻想的な箱根園水族館
箱根園水族館で幻想的で見ごたえのある水槽がいくつかあったのでご紹介します
かわいい魚たちを見ているととても癒されました072.gif


b0165236_19182646.jpg


b0165236_19192393.jpg


b0165236_19205798.jpg


b0165236_19212010.jpg


b0165236_19215288.jpg


b0165236_1922465.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2012-04-26 23:59 | ★旅*神奈川
箱根旅 芦ノ湖
b0165236_1992543.jpg箱根のメジャーな観光スポット 芦ノ湖。

何年ぶりかに行きました。
あまり時間がなく、眺めただけですが、壮大で清清しい気持ちに!

いつかアヒルに乗ってみたい(笑)
[PR]
by hoshino_suna | 2012-04-25 23:59 | ★旅*神奈川
箱根旅 朝
b0165236_18214399.jpgすがすがしい朝

宿が12時チェックアウトなので
余裕をもって過ごせました


b0165236_18222224.jpgゆっくり朝食


b0165236_18233884.jpg食後に、貸切風呂にも入れました!

からだがとっても温まりました!
朝から贅沢だー!


b0165236_18245671.jpg温泉や、卓球など楽しく過ごせる今回の宿はうたゆの宿 箱根
[PR]
by hoshino_suna | 2012-04-02 23:59 | ★旅*神奈川
箱根旅の夜
b0165236_17483258.jpg箱根旅の夜は宿でゆっくりお食事をました

もちろんワインをボトルで069.gif


b0165236_17513639.jpg温泉宿ですが、洋食のコースとなっていて食べやすく、ワインも進みました♪

カジキマグロのソテー
焦がしバターソース


b0165236_17545148.jpg牛ヒレの網焼き
3色のソースを添えて・・


b0165236_17553766.jpgデザートまでついて、大満足!!!

チーズケーキ エスプレッソソース


b0165236_17565867.jpg部屋に戻って、またも・・・
[PR]
by hoshino_suna | 2012-03-29 23:59 | ★旅*神奈川
箱根旅の夜 ハッスル
b0165236_17592494.jpg23時からの・・・

卓球!!!

卓球、十数年ぶりか!?

ズルイ作戦で相手を翻弄ww
めっちゃ汗かいて、おもしろくて、久々に童心に返ったような気分!
[PR]
by hoshino_suna | 2012-03-29 23:59 | ★旅*神奈川
箱根強羅公園を満喫
b0165236_18263577.jpg


一泊で箱根へ・・

広い庭の景色と、様々な植物がいっぱいで
とても和める公園、強羅公園を歩きました。

噴水の左にはレトロな洋館がありカフェになっていました。
この近くにはローズガーデンがあり、

時期になると1000株のバラが植えられるそうです。



b0165236_18534977.jpg



レトロな日本家屋も風情アリです。
お茶室があって抹茶、和菓子を頂けるそうです



b0165236_18333220.jpg


寒い時期に、とってもありがたい見学場所は
熱帯植物館。

寒さを気にせず、とっても立派に育った巨大植物や
その他めずらしい植物が沢山見れます



b0165236_18355783.jpg


パイナップルって、こんな風に土の上に実るのですね!?



b0165236_18365858.jpg


私がお気に入りの場所はブーゲンビリア館です
真冬に鮮やかなピンク色の花がわんさかと咲いているので、
綺麗で圧倒されて、とってもテンションが上がってしまいました。

ブーゲンビリアのアーチになっている場所がオススメです
(それっぽい写真が撮れていなくてすみません・・)



b0165236_1840445.jpg


植物館で、強烈な視線を感じると・・

アジアリゾートにいそうな木彫りくんが、
おっきな目でこっちを見てましたぁ037.gif



b0165236_1843796.jpg


ポインセチア、プリンセチアがいっぱいでした。
販売もしていました。



b0165236_192444.jpg


クリスマス時期に行くと、真っ赤な巨大ツリーが!!
ポインセチアが数え切れないほど使われていました。

ツリーの前にはカメラを置く場所が設置されているので
タイマーで記念写真が撮れます
(もちろん撮ったし!)



b0165236_18453558.jpg


このツリーはイルミネーションのツリーとは
植物そのものの色味と迫力ある大きさが一味違います。
(この写真は上のツリーを後ろから撮ったもの。)
毎年登場するのなら、また見てみたいと思いました049.gif
[PR]
by hoshino_suna | 2012-03-18 18:56 | ★旅*神奈川
旭山動物園付近の農場直営レストランエスペリオ
旭山動物園通り沿いにある農場直営レストラン「エスペリオ」。

ノースプレインファームが直営しているレストランで、
素材はここから仕入れているそう。

旭山動物園帰りに寄りやすい場所なので行ってみました。b0165236_21583469.jpg


店内は天井が高い吹き抜けで開放的♪
気のぬくもりいっぱいで清潔感がありました♪

農場のウインナーなどが販売されていたな。
b0165236_2232594.jpg



ランチはこのお店の定番メニューという
「エスペリオハンバーグ」。

黒くコゲぎみの和風ハンバーグ。
美味しかったですが
都内の競争激しいハンバーグに比べると、少しインパクトが薄い気がしました・・
他味のハンバーグはまた違っていたかもですけどね!

クチコミではソフトクリームが
さすが牧場だけあって美味しいという情報も!

動物園を歩き回って疲れた後、
こちらでゆったりランチができたことは
とても有意義な時間でした♪
b0165236_2252948.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-07 23:58 | ★旅*北海道
ほのぼの旭山動物園
念願の旭山動物園!!
b0165236_14433597.jpg


入ってすぐのところに「ととりの村」という、広い鳥の住みか。
フラミンゴがすごく綺麗でした。
b0165236_14442619.jpg


陸の動物だけでなく、海の生き物たちも沢山!
大好きなフグもいました♪
このブサカワがたまらないわっ♪
b0165236_14473529.jpg


ペンギンも沢山いました。
ぼーっとしてるコもいたけど、アクティブに泳ぐコもいっぱい。
この顔、微笑ましい表情だ!
b0165236_14485655.jpg


全体的に感じたことは・・
夜行性の動物は、昼間やはりやる気が無い・・

かわいらしい寝顔を見せてくれました(笑)
トラさんも・・
b0165236_14503787.jpg


ライオンさんも・・
b0165236_14515484.jpg


ユキヒョウさんも・・

ユキヒョウさんは真上に展示されています。
真上からの寝姿もなかなかおもしろい(笑)
サスガ評判どおり、ここの動物園の展示方法は注目を惹きます。
b0165236_14524051.jpg


これらの動物の住む「もうじゅう館」でみつけた看板。

こういう看板や説明書きも、
他の動物園と比べて、可愛いい。つい見入ってしまいます。
b0165236_14571170.jpg


動物園の上の方から見た眺め。
意外と高いところまで登ってきました!
とても広い園内!
b0165236_1459413.jpg


シロくまくんも寝ていました。
たまに目元やお腹をかいたりして、
人間と同じようなしぐさが可愛かったです♪
b0165236_150476.jpg


起きてるシロくまくんもいました。
活動中はサスガに迫力が違います!!
男らしく、きりっとした表情で水中を動き回っていました。
(女の子だったらすみません・・w)
b0165236_1521939.jpg


くらげ・・
くらげも水族館でしか見れないかなと思っていたけど。
フグに引き続き、フワフワと綺麗なクラゲまで見れてとっても癒されました♪
b0165236_154581.jpg


レッサーパンダも上に展示されていて、
ご機嫌が良いと上のつり橋を渡ってくれるのですが
この時は全く動かず(笑)
でもこうして顔だけ出している姿、思わず笑ってしまいました。
b0165236_1555664.jpg


カピバラさんも、全く動かず(笑)
b0165236_158583.jpg


そしてヤギさんまでも、激寝!!(笑)
みんなの寝姿にほのぼのとした気持ちになりました♪
動物もかわいいし、園内のいろんな仕掛けがとても面白い!
本当に来て良かった!
b0165236_1512813.jpg


おまけ1:さて、これは何でしょう?
→実は自販機です(写真右の方に自販機が埋め込まれてます)
b0165236_15134358.jpg


おまけ2:
カピバラさんのペイントがしてある自販機
b0165236_15164672.jpg


おまけ3:さて、これは何でしょう?
タコチュウの水道。
遊び心たっぷりの旭山動物園でした。
b0165236_15174694.jpg
[PR]
by hoshino_suna | 2010-12-06 23:59 | ★旅*北海道
絶品 唯我独尊カレー
b0165236_1120875.jpg「唯我独尊」とは富良野では有名なカレーのお店。
去年の夏、ランチしました。

カレーはもちろん美味しかったですが
お店の雰囲気もステキです。


b0165236_1123142.jpg
私が食べたのは自家製ソーセージの入ったソーセージカレー。
野菜も富良野で作っている野菜なのだそうです。
ガイドブックにも載っていたメニューなので、こちらの王道メニューなのでしょうか。

大きなソーセージは旨味・ボリュームがあって
意外とカレーに合うのに驚きました。

ちょっと黒めのカレールーは沢山のスパイスが調合されているようで
(帰ってきて調べると約30種ほど)
かなりのスパイシー(辛口)!少し汗ばんできたほど(笑)


b0165236_11223922.jpg
何食か限定「エゾ鹿カレー」という、レアなメニューが!!
定番メニューと、エゾ鹿と、迷ったけど
最初の訪問だったのでやっぱり基本のメニューを選びました。
でもなかなか来れないから、エゾ鹿にすればよかったかなと
少し後悔も・・w


b0165236_11284168.jpg
お店の雰囲気も非日常的でステキなのです。

駅に近いので周囲はお店や住宅なのですが
ここだけ避暑地に来たような雰囲気。

古い2階建てログハウス。
ネンキが入っていますw


b0165236_11344571.jpg
店員さんも気さくに話しかけてくれて
神奈川から来たと言うと、
今度上大岡に出店するんですよ~と宣伝的ですが何気ない会話もしたり!

記憶が曖昧ですが、ちょっと印象的だったのは
お会計が終わって帰り際、確か「いってらっしゃい」と送り出されました。

普通のお店では「ありがとうございました」が多いので
あれ?と思った記憶があります。

旅行客相手という事もあるのでしょうが
「いってらっしゃい」⇒また「ただいま」と戻ってきてね、的な感じなのかな・・??

心に残る、印象的なお店でした。
[PR]
by hoshino_suna | 2010-02-07 11:46 | ★旅*北海道