人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江の水へ行く おもしろペンギンなど
江の水へ行く おもしろペンギンなど_b0165236_9242915.jpg先週末、江ノ島水族館に行ってきました。

まだミナゾウが生きていた頃以来なので
かなりご無沙汰していました。

急に水族館に行きたくなったのは
最近イマイチうまくいかない事が多くて・・・
お魚に癒されたかったからです(笑)


江の水へ行く おもしろペンギンなど_b0165236_9251087.jpgイルカのショーを鑑賞。

音楽と歌とシンクロ&イルカショーというような印象でした。
写真はうまく撮れませんでしたが
イルカのヒネリ入りジャンプがとても見ごたえがありました。


江の水へ行く おもしろペンギンなど_b0165236_9291646.jpgアザラシのゴマちゃん

謎の行動・・
手を組んで、からだを反った状態で固まっていました
寝てるのかな!?w


江の水へ行く おもしろペンギンなど_b0165236_9313961.jpgペンギンが近くに
やってききました。
すごく可愛いです。

近くにいた人の会話が聞こえてきました
「かわいいけど、ペンギンて臭いよね」

・・・w
確かに。。複雑な心境ですw


江の水へ行く おもしろペンギンなど_b0165236_9365676.jpgペンギンのイベントの時・・

開始時間近くになると、ペンギンたちがわさわさとしだし、
ウォーミングアップするようなしぐさを見せるペンギンが多い中・・

赤枠で囲ったペンギンくんは、微動だにせず、固まった状態のまま。
気になっていたので、イベント開始後もちょくちょくチェックしてみると・・
この場所から最後まで、全く動きませんでした(笑)
数回、手が痙攣かのようにぷるぷるさせただけ・・・

やる気の無いペンギンに爆笑してしまいました。
エサをもらってちゃんと頑張っている
他のペンギンより注目してしまいましたw


江の水へ行く おもしろペンギンなど_b0165236_9445037.jpg2階からは江ノ島が見えます。
他にも1階にいる超巨大カメを上から見渡せます。

すぐ下は海で、お天気が良ければお散歩するのもオススメ。
この日は帰る頃雨が降り出したので
お散歩はおあずけになりました。

見た目に綺麗なお魚はもちろん、グロイ系や
おもしろペンギン発見など、楽しみ方いろいろの水族館でした。
by hoshino_suna | 2009-05-23 09:51 | ★おでかけ
<< 江の水へ行く 水槽の魚たち 久しぶりにお肌のお手入れ・・ >>