人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はま源で魚料理三昧
はま源で魚料理三昧_b0165236_9223630.jpg実家に戻ると行きたくなるあの店・・「はま源」

魚料理の和食店です。
やや値段高めでも美味しくて、また行きたくなります。

この日は茶碗蒸しにもカニが!!
サブ的な茶碗蒸しでもきちんとした料理という感じ!味も良いです。



はま源で魚料理三昧_b0165236_9264372.jpgお酒を頼んだので
サービスなのか?頼んでないけどおつまみを持ってきてくれました。

お酢で〆たお魚と、めずらしいクワイのチップス。
クワイは縁起ものですよね。
三島大社で祈願した後だったし、この日はなんだか縁起が良いわあ~♪
チップスは塩味でサクサクとしていました。
おつまみに合います♪


はま源で魚料理三昧_b0165236_9295137.jpgメニューの一部のご紹介。

海老フライ定食です。
おそらく20センチくらい?の巨大サイズです。
見た目にインパクトがあるのでオススメです。
もちろん、身がいっぱいで美味しいです。


はま源で魚料理三昧_b0165236_9312636.jpg私が食べたのは、ここ何年も行くと必ず食べる天麩羅定食&別メニューのお刺身。
野菜とお魚系が沢山。
お魚屋さんがやっているお店だから、魚の鮮度がとても良いのです。
天麩羅のアナゴやホタテは超美味い!
お刺身はどれもブリブリとして身が厚い感じ☆


はま源で魚料理三昧_b0165236_9344198.jpg〆にお味噌汁を頂きました。

やっぱりカニ汁。
濃厚なカニの出汁です!!!

サブメニューからメインまで、
どれもこれも素材の味を活かした料理はいつ来ても美味しい味です。


はま源で魚料理三昧_b0165236_936528.jpgこの時来ていた他のお客さんも、このお店のとりこになって、何度も来ているのだそう。

今も密かに はま源マニアが増殖しているかもしれませんw
by hoshino_suna | 2010-01-16 23:59 | ☆今日のディナー
<< 牛スジガレット 夜な夜な牛丼 >>