人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵比寿 中村玄のコラーゲン鍋
恵比寿 中村玄のコラーゲン鍋_b0165236_11472782.jpg恵比寿でコラーゲン鍋を検索するとすぐ出てきた「中村玄」という
人の名前みたいな?お店に行きました。

予約が取りにくいようだったので、
だいぶ前から予約しておきました。

店構えがちょっと変わっており、
全く看板が出ていないので、
未知な怪しさがあって入るまでわくわくドキドキです(笑)

行ってみるとマンションの一室的な感じで
このような表札のみが目印でした
(※この画像は拝借してきたものです)


恵比寿 中村玄のコラーゲン鍋_b0165236_1153588.jpg鍋の前に一品料理を堪能しました。

鳥わさと大和芋の味噌漬。
このお店では多種の味噌漬が充実しておりました。

飲みで味噌漬メニューを食べたのは、初めてかもしれません。
大和芋わさくとしたあとやわらかくおもしろい触感だし、
味噌が沁みこんでおつまみに最高です☆


恵比寿 中村玄のコラーゲン鍋_b0165236_11562572.jpgだし巻き玉子
豪快に一本出てきました。
作りたてだからものすごい湯気が立っていて
あっつあつでした。


恵比寿 中村玄のコラーゲン鍋_b0165236_11575172.jpgコラーゲン鍋登場。

ガスの火を付けたらすぐにコラーゲンが溶け始めました。
コラーゲンのかたまりを撮るタイミングを逃してしまった~(笑)
ぷりぷりプルプルなコラーゲンの塊が沢山入っていましたよ♪


恵比寿 中村玄のコラーゲン鍋_b0165236_11595416.jpgお鍋の具は軟骨入り鳥つくね、モモ肉?細く切った葱が沢山と水菜というシンプルなもの。

鶏肉はこだわりの会津地鶏を使用しているそうです。


恵比寿 中村玄のコラーゲン鍋_b0165236_123332.jpgコラーゲン鍋@仕込み中

完成後、最初はお醤油を少したらして食べました。

でも次は味付けが無くても十分素材の旨味だけで食べれる美味しさ♪
鳥の出汁が超出ていますっ!!


恵比寿 中村玄のコラーゲン鍋_b0165236_1251246.jpg最近は居酒屋でもワインを飲むようになってしまいました(笑)

仕事後の鍋&赤ワイン、なんて贅沢なのでしょう♪
至福のひと時だワン♪♪♪


恵比寿 中村玄のコラーゲン鍋_b0165236_12758.jpg赤いテーブルが基調の、こじんまりした、大人の雰囲気のあるお店。
(※この画像は拝借してきたものです)

次回は味噌コラーゲン鍋にチャレンジしたいと思いました。
また行きたくなるお店でした☆☆☆
by hoshino_suna | 2010-01-27 23:59 | ☆飲み飲み
<< 一輪のサクラ ブイヤベース >>