人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルシオレシピ#1 ホイル焼き
ヘルシオレシピ#1 ホイル焼き_b0165236_8335635.jpgヘルシオレシピの「海の幸のホイル焼き」を参考にして、
「サーモンのホイル焼き」を作りました。

ヘルシオを買ってから最初に作ったウォーターグリルメニューです。

すごく簡単で、ふっくら美味しくできました☆☆☆


①水タンクに水を入れる。(水位ライン1以上)
②アルミホイルに鮭の切り身をのせる。
その上にお好み野菜をのせる。
今回はエリンギ、ニラ、しめじ、パプリカ、おろしニンニクをのせてみました。
③調味料(酒大さじ1、バター10グラム)をふりかけ、オーブンへ
④約17分くらいウォーターグリルで加熱して完成

※調味料はホイル1個一人分に対しての量です

後でポン酢などお好みのタレで食べるのもいいし、
そのままで食べる場合は塩を事前に振っておくと良いかも。


私は塩も使わずそのままで食べてみました。
下に溜まった汁(お酒・バター・野菜や魚から出た素材の旨味エキスの水分)をからめて食べると
薄味ながら、それぞれの素材の旨味が良く出ていて美味しく、なんだか優しい味!
鮭の身もふっくらとした仕上がりで、感動しました。

初のウォーターグリルは大成功でした♪
by hoshino_suna | 2010-02-06 08:50 | ☆簡単手料理
<< 2週間ぶりに鍋 ヘルシオ買いました♪ >>