人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルシオレシピ#2 鶏の唐揚げ
長年生きてきて初めて(笑)唐揚げを作りました。

めんどくさがりやな私でも、手間いらずでの完成に感動ものですw


ヘルシオレシピ#2 鶏の唐揚げ_b0165236_23153163.jpg①鶏モモ肉(約300g)を漬け汁に漬け込む
漬け汁は醤油、酒におろし生姜を少々入れてみました。
(漬け時間は通常は10分くらいでよいそうですが、今回は長めにしてみました。)

②時間が経ったらキッチンペーパーで肉の汁気を取り、唐揚げ粉をまぶす

③ウォーターグリルで23分くらい焼く
※今回は二人分の量で作成しました


ヘルシオレシピ#2 鶏の唐揚げ_b0165236_23223623.jpg←完成です。

外はカリっと、中はジューシーな感じ。
初めて作ったのに期待以上の完成度の高さにビックリ!

グリルする時、網の上にお肉を乗せるので
下の受け皿に沢山余分油が沢山落ちていました。
とってもヘルシーですね♪

ヘルシオのおかげで、会社帰りでもちゃんとした食事が出来る(笑)
食生活がかなり良い方に変わっていきつつありますw
ありがとうヘルシオ!!
by hoshino_suna | 2010-02-09 23:59 | ☆簡単手料理
<< 新宿 どうとんぼり神座(かむく... BigBoyのトマト煮込ハンバーグ >>