人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿 どうとんぼり神座(かむくら)のラーメン
新宿 どうとんぼり神座(かむくら)のラーメン_b0165236_23354936.jpg会社帰りに新宿のラーメン屋へ。

会社の人がかなりラーメンに詳しく、
あっさり味で美味しいラーメンという事で行ってみました。

煮玉子ラーメンを食べたかったのに、
メニューが多すぎて番号を見間違えて温たまラーメンを押してしまった失敗はありましたが(笑)
初めての味わいに驚きました。

醤油ベースで、甘みのあるスープ!!
野菜の甘みが、旨味のあるダシになっているのです。
最近濃い味でかなりアレンジされた味付けのラーメンが多い中、
この味付けはかなり珍しいのでは!!
白菜が沢山入って、これなら飲んだ後でもペロッといけちゃいそう(笑)

お店は関西が発祥の地のようです。
(画像はお店のサイトから拝借したものです)

やっぱり都内のラーメンはレベル高い、ですね。
by hoshino_suna | 2010-02-10 23:46 | ☆今日のディナー
<< サロン・ド・テ・ミュゼ イマダ... ヘルシオレシピ#2 鶏の唐揚げ >>