人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日経WOMAN
日経WOMAN_b0165236_1012170.jpgこの約1年ほど、自分の意と反するような仕事環境を過ごしてきて、
まずそれに耐えるのに重点を置いてきましたが
今となれば、そんな状況にもいずれは慣れて、気にならなくなるんだと
だいぶ気持ちに余裕が出てきました。

仕事柄 仕事の具体的な技術知識を得るのも大事な事ですが
長く続けて行く為には行動力とか協調性など人の性質的な部分も大事な事かなと最近思い始めました。
どんな仕事でもどこかで他人との関わりが多少はあるはず。

他の人がどういう仕事をしていて
どんな風にうまくこなしているかなど参考になるのが日経WOMAN。
少しプラス思考になった事もありますが、タイトルが気になって、約1年ぶりに購入してみました。

「つなげる技術」

景気も悪いので人とのコネクションは重要と思った場面がありました。
仕事がら何人かのメンバーで仕事を進めていくので
もっとうまく伝わるように説明できたら、仕事もスムーズに進むのではと思う事も。

こういう情報誌で見た事を心に留めておいて
良い事は少しでも心がけてみようと思います。
by hoshino_suna | 2010-03-21 10:46 | ★マイコレクション
<< パスタでワイン レンジパスタでワイン >>