人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植物セラピー
植物セラピー_b0165236_16184260.jpg家の植物は緑が多いので、少し色味がほしいと常々思っていたところ、
昨日ふらっと立ち寄ったホームセンターで衝動買い♪

まず、ヒポエステス
既にピンクは持っていたけど
ピンクと白を新たに購入。

毎年新芽が出て何年も楽しめるから好き♪
葉の色も綺麗♪


植物セラピー_b0165236_16191333.jpgこちらは盆栽コーナーにあった白くて可愛らしいお花「桜でまり(班入こでまり)」
バラ科
落葉小低木

実家の庭に咲いていたような咲いていないような・・

つぼみと新芽がピンク色になる。
上手に育てれば来年も咲きそう♪


植物セラピー_b0165236_1621147.jpgこちらも盆栽コーナーにあった「姫ウツギ(ウノハナ)」

今回一番気に入って買いました。
白い一重のウツギ。
シンプルで派手さが無いのがイイ、と思って(笑)

育てやすいようです。
毎年咲くよう水&肥料のお世話に励みます♪

綺麗な花や植物を見ていると、心が安らぎます。
衝動買いとはいえ、自分にはかなりプラスなお買い物でした♪
by hoshino_suna | 2010-03-22 16:35 | ★リフレッシュアイテム
<< 電子レンジ唐揚げ パスタでワイン >>